おうち時間に、
挽きたて淹れたての贅沢。
高級コーヒーグラインダー
【バリスタ・ネロ】

コーヒーグラインダーのある生活は
魅力たっぷり♪

朝の目醒めにはさっぱりとした粗挽きのコーヒー。パソコンでデスクワークの合間にはちょっと手を休めて好きな豆を挽いて味わう。そして食後や団らんのひとときにも。
【 Barista Nero 】は、そんなコーヒーに癒されるおうち時間をお届けします。


クラウドファンディングにて
先行販売スタート!

挽きたての香り高いコーヒーを

コーヒーは味や香りの魅力はもちろん、心や生活にうるおいをもたらしてくれる不思議な力を持っています。お家にいる時間が長くなった今こそ、挽きたて、淹れたてのコーヒーの香りが部屋中に漂う、そんな至福の時間を手挽きのコーヒー・グラインダーと共に過ごしてみませんか。

爽やかな目覚めの朝に一杯のコーヒー♪

朝の目醒めに、さっぱりとした粗挽きのコーヒーはいかがでしょう。コーヒーの香ばしい香りとともに、心地いい朝が始まります。

アウトドアにも最適

【 Barista Nero 】は手挽きなので電力を使わず場所を選びません。旅先やアウトドアなど電源がない場所でも高品質のコーヒーを味わうことができます。

お気に入りの豆を挽く幸福感

お気に入りのコーヒー豆をグラインダーにセットし、ハンドルをゆっくり回すと、心地よい音とともに豆を挽いていく感触が手に伝わり、コーヒー豆のいい香りが部屋中に漂っていきます。味覚・聴覚・視覚・触覚・嗅覚すべてを癒してくれる至福の時間をぜひ味わってみてください。

● 村上さんからのコメント
切れ味がよく、エスプレッソ用のパウダー状の細かさまで均一な粒度で挽けるのは驚きました。私たちプロの目から見てもとても優れた製品です。コニカル方式で刃の硬さもしっかりとしているので摩擦熱や微粉が少なく、コーヒー豆本来の風味を損なわないのもいいですね。
これで挽いた豆で淹れたコーヒーはもちろん美味しいので、ぜひ皆さんもご自宅で使ってみてください。アウトドアにもお薦めしたい逸品です。

豆を“切るように”挽く

【 Barista Nero 】は、雑味の原因となる微粉を少なくするために、コーヒー豆を「切るように挽く」ことにこだわりました。製品の心臓部ともいえる刃には比重と密度の高い420ステンレス鋼を採用し、さらにチタンメッキを施すという贅沢さ。粒度の均一性を向上させ、微粉の発生量を抑えることでクリアな味を実現し、豆本来の味が引き立つ美味しいコーヒーを淹れることができます。

手になじむ、ここちよい重量感。

機能を形にした、余計な装飾のないミニマルでシンプルなデザイン。アルマイト処理をした重量感のあるアルミニウム合金の手触りが心地よく手になじみます。

粒度を細かくクリック調整

【 Barista Nero 】は、固定された歯と円錐状(conical)の刃で豆を挽く、コニカル挽き刃を採用。粒度がそろいやすく、摩擦熱の発生が少ないため粉の風味を損なわないのが特徴です。そして調整つまみを回すだけで簡単にコーヒー粉の粗さが調整できます。約100段階に細かくクリック調整ができるので、粗いフレンチプレス用からパウダー状のエスプレッソ用までお好みの粒度に設定。そして同梱のレシピカードにクリック数をメモしておけば、いつでも同じ粒度を再現できます。

いつでも清潔に

いつまでも細部まで掃除ができるよう、簡易分解が可能な設計にしました。【 Barista Nero 】の素材はステンレス、アルミニウム合金など全てが水に強く錆びにくい素材ですので、使った後は全てのパーツを分解して水洗いでき、いつでも清潔な状態でお使いいただけます。

クラウドファンディングにて
先行販売スタート!