こんなお悩みはありませんか?

技術は勉強したけれども何から始めたらいのかわからない
お客様の集客方法がわからない
何からやれば良いのかわからず動けない
せっかく来店いただいてもリターンしてもらえない
売りあげの伸ばす方法がわからない
いざとなると高単価のクロージングに抵抗がある
良い技術を持っているのにお客様が来ない
ブログ書いてもみてもらえない
せっかく来店いただいてもリターンしてもらえない

講師プロフィール

ローズサロンTomTom 代表 木島 知子
新時代セラピストをつくるtomokoです。
私は色々な仕事をしてきました!

ヤマハのコンパニオン、横浜駅前でデモ演奏もしました。
それからペイント講師20年!
一時は1つの教室が30人から50人でカルチャーセンターを何箇も所受け持ち自宅生徒さんも200名程いました。

教室を持って15年位から10年15年通い続けてくださった生徒さんが介護や仕事のリタイヤを理由にやめていきました。

そんなタイミングを期に、芦屋でブライダル企画会社をはじめました。

融資も受けることができ、日本旅行の代理店!

利益が出ても支出が多く、プラマイゼロ
コンサルつけて相談しても、動きがありそうで変化なし

えー、限りなく赤に近い経営😅💦

そして、父の他界を期に、再び関東に戻り一旦雇われの身に。

めちゃくちゃ気が楽になりました。
支払いを考えなくてよく、決まったお金が必ず入ってくる。

化粧品会社に入り営業職、飛び込み営業バンバンしました。

営業成績、社員の中でベスト1が続き、個人売り上げで月400万円位でした。
単価が5000円平均の化粧品で400万ですよ!
結構、がんばりました。

化粧品会社で、スターバックスを有名にしたコンサルの方のコンサルを受ける事ができました。
これはかなり面白かったし、今の私にとってかなり役に立っています。
結局、経営した事ないとか会社倒産させている様な方々のコンサルを受けても駄目なんですよね。

関西に転勤になりそれを期に退社して再び独立。
ネイル、リンパマッサージ、リトリートなど今までの、学んだ事をいかしながら、再び会社再起!

セラピストさんや美容関係の個人経営の方々が苦戦しているのをみていて、勿体ない!
皆様、セラピストとしての修行を積み、よい腕持っているのに、職人肌で経営下手。。

勿体なすぎるからアドレスして経営上手で
未来型セラピストになってもらおうとコンサルさせていただいたら
その方達、変化する事の変化を見るのが楽しくなって来て
現在は日々、お客様が、ステップアップする導き業をさせていただいてます。

* STEP 1 *

職人のセラピスト時代は終わった
新時代セラピスとの幕開けです
新時代セラピストと職人時代のセラピストさんとの違い
新時代セラピスとさんになるために必要なことは?

* STEP 2 *

新時代セラピストが求められる
3つの要素

やっては行けないlこと
マインドの持ち方

なぜ?できないと思わなくても良いのか
ファンを作る

* STEP 3 *

視野を広げて売り上げを伸ばす

自分の枠を外すしたかったこと=出来ること

お客様のニーズを考えられるゆとりを

こだわりは捨てて出来ることは取り入れる

* STEP 4 *

本物のセラピストさんは職人だけで終わらない
環境も大事
自然を満喫リトリートのお勧め
リトリートのタブー

* STEP 5 *

職人セラピストから本物の輝く経営者へ

どうしたら輝けるか

恐怖をなくす

時間の使い方

自身の心のバランスの保つ方法