笑♡からだ
パーソナルストレッチ


ゼロから始めるストレッチ
心地良いストレッチで
身体が変わる!!!


はじめまして!笑♡からだ(えからだ)
トレーナーの

勝股比呂子(かつまたひろこ)と申します。

ホームページにご訪問いただき本当にありがとうございます。子育てをしながら運動をするキッカケ作りのために「パーソナルストレッチトレーナー」として活動しています。

私の講座では「誰でもできる運動のスタート」を生活習慣とその予防の視点からどこよりも分かりやすく、楽しくお伝えしています。

 運動が苦手で、挑戦したいけれど足踏みをしてしまう理由には、ココロとカラダのバランスが取れていないからです。そして継続して運動をしていくのに必要なのが意識と仲間で「量より質」を大切に取り組んでいます。

なかなか運動が苦手で出来ないかたの為には「パーソナルストレッチ」が最適と思いました

過去私がやってきた健康予防法、学んできたマッサージや目標設定の経験と情報が役に立つのではないかと考えました。

“自分の知識や経験で健康な人を増やすことができる。これなら誰にでもできる!”と確信したのです。

たくさんの人をサポートし笑顔を増やしていけたら私はとても嬉しいです。

 なかなか一人で運動を始めたものの、多くの人が継続できずにいます。何を隠そう私もその一人でした。

そんな苦い経験から、家族や自分の時間を大事にしながら運動を継続的に進めていきたいあなたのサポートをしています。

勝股比呂子(Kathumata Hiroko)

1976年6月26日生 かに座 A型 愛知県在住

笑♡からだトレーナー/2児の母
信念:人に喜んでもらい、人の心に灯をともすこと

趣味:映画・漫画・カフェ巡り

習い事:自分磨き・パーソナルトレーニング
    ゴスペル

好きな女優:木村佳乃
(美人さんなのに、
      お笑いでも身体を張るギャップ)

夢:多世代が集まり、
  夢・理想を語り合う場所を作ること

 

こんなことで悩んでいませんか?

☆疲れがたまって取れない 
☆からだを動かすのが苦手
☆体質を改善したい  ☆運動不足の方
☆便秘を解消したい  ☆運動効果を高めたい
☆姿勢をよくしたい  
☆肩コリ・腰痛(筋肉疲労による)の悩み
☆ストレッチのやり方がわからない方

私もそうでした(>_<)

私はもともと体育会系ではなく、建設業で建築士としてやっていました。
そしてこれからは身体が大切だと気付き介護施設や公共施設で高齢者の体操のインストラクターはやっていました。でも自分の身体の為にはならず、それどころか座りっぱなしで提供していくために「腰」を痛めたりしてしまいました。

長く立っていると腰が痛くなったり(>_<)
同じ姿勢でいると膝が固まるような感じに・・・

そこで気づきました!
自分の身体になるためには
何がいいのだろう・・・・。
そして、パーソナルストレッチに出会いました。
自分だけではできないできない部位が伸ばせる
ため
身体の動きが変わる、軽くなる、動きやすく
なる。


ストレッチをすることで
「心も身体も笑顔に元気に」なりました。

パーソナルストレッチ効果

☆心身ともにリラックス
☆血行促進、疲労回復、こり改善
☆柔軟性アップで自然にアクティブに
☆ケガをしにくい柔軟性がある身体
☆疲労がたまりにくい身体に
☆自律神経などの活性

パーソナルストレッチをうけると(^O^)/

☆疲れて落ち込んでいても、
リフレッシュができる!!!
☆終わったあとに身体の変化をすごく感じられる
☆楽に身体がうごいて、歩きが変わる
☆血行が良くなって、身体がポッカポカ
☆自分で動いてないのに汗がででくる(驚き!)
☆自分の身体の可動域が大きくなる

コースのご案内

メニュー

笑♡からだのパーソナルストレッチはここが違います!!!

「ほぐして、伸ばしでストレッチ」
で背中などつらい場所はのばすだけでなく、筋肉のほぐしもおこなっていくから
とーても幸せで(^O^)/

☆パーソナルストレッチ

45分・・・6000円
全身が気になる方にお客様の身体の状態をみながら合わせて、「ほぐし&伸ばし」で体が楽になります。

☆パーソナルストレッチ+プチトレ
60分・・・8000円
ストレッチ+お客様の症状に合わせたおうちでできるトレーニングを行います。

☆パーソナルストレッチ
+足裏オイルマッサージ
(ふくらはぎも含む)

※足裏診断付き
90分・・・15,000円

出張パーソナルストレッチ

どこでも出張します!!!

自分の家に来てほしい。
親のところに行ってほしい。
グループでやってほしいなどなど

基本料金+別途交通費が必要です

よくある質問

Q1:どんな服装でできますか?
A1: 動きやすい服装なら大丈夫です。

Q2:持ち物は?
A2:着替える場合、着替えをお持ちください

Q3:ストレッチはいたくないですか?
A3:基本的には伸びて気持ちいという感覚です。場所により痛きもちいと感じられます。

Q4:ストレッチの時は私はなにをすればよいですか?
A4:お客様はリラックスをして横になっているだけで大丈夫です。

Q5:膝痛・腰痛などがあるのですが大丈夫ですか?
A5:状態にもよりますが、時々痛みが出るぐらいなら大丈夫だと思います。一度ご相談下さい。


Q5:身体がかたいですが大丈夫ですか?
A5:お客様のからだの状態に合わせておこないますので、大丈夫です。

参加者さんの声

☆30代女性
日頃運動はしないくて、身体がとても固いのですが、うけると身体がかるくなります。日頃の疲れもリセットできて自分の固いところが良くわかりました。しかも先生と話ながら、身体だけではなく心も元気になりました!おうちでも頑張るぞ!

☆40代男性
毎月1回の身体のリセットとして続けています。
マッサージよりも「身体が伸びる」がすごく意識できて受けた後は身体の動きが違います。
次の仕事のパフォーマンスがあがります。

☆50代女性
運動は苦手だからやりたくないけど、身体は動かさないといけないと思っていました。ストレッチをうけてみて楽になり身体を動かす大切さを認識しました。定期的に受けていきたいです。

☆60代女性
自分の身体がこんなに動くんだと知りました!!!
日常動かさない場所がこんなに動く(驚)
歩きも姿勢もいい感じです

☆70代女性

定期的にうけていて、身体の変化をすごく感じます。動いてるつもりだったけど、動けてないから身体の動きが悪くなってるんだー!と痛感しました。

☆80代男性

毎月定期的に夫婦で自宅に来ていただき、受けています。自宅に来てくれるので自分でいく必要もないし、無理のない範囲で行ってくれるので身体がすごく楽になります。
そして、色々先生が話を聞いてくれて気持ちも楽になります。ずっと続けてきてほしいです。

勝股 比呂子の思い!!!

私は皆さんのスタートラインでいたいと常々思いながらやってます。運動が苦手、痛い場所があるから・・・。でも、身体を動かさないとね・・・。
と思っている方を応援したいです。

受ける方が「心も身体もよろこぶ」ものを提供するのが使命だと思っています。

年齢関係なく、いろいろな悩みを抱えてる方はみえます。体をほぐしながら、お話もして受けてよかったと笑顔にしたいと思っています。

是非こんな私に会いに来て パワーアップしにきてくださいね(^O^)/