こちらの作品は既にお買い上げいただいております

「交差」

京都府 I様

「この手」

静岡県 T様

「偶然」

京都府 T様

「人の目を気にせず進む」

大阪府 K様

「無題」

大阪府 O様

「無色透明」

静岡県 T様

STORY&CONCEPT

書家として活動する中で…

2010年から筆を握り書家として活動していく中で、パフォーマンスや作品に絵を取り入れるようになり、様々なアーティストと出逢い触れ合う中で「絵」の持つ自由さに魅力を感じ、2017年頃から「絵のみ」の作品を描き始めました。

1日1枚書く!!

プロの画家さんに「腕を上げたいならとにかく手を動かせ」と言われ、なんとなく感覚で絵を描いていました。
そしてある時「本気で絵だけの作品を売りたい」と決心し、自分の中で「売り込みをせずにSNSに絵の写真を毎日投稿する中で絵が売れるまで1日1枚描き続ける」と決めてアトリエにこもって毎日毎日絵を描き続けました。書家なのに笑

売れたー!!

そしてついに絵が売れました!
お知り合いの税理士さんから「あの絵って売ってるんですか?」とお聞きいただき生まれて初めて絵だけの作品をお買い上げいただきました。
嬉しくてたまらなかったのと同時に、書家として字を中心に書いて作品を売っていた僕にとって、とても不思議な感覚にもなりました。

空間をオシャレに

書の作品を書く中で身につけた独特のバランス感覚を用いながら描いていく絵。
書家の描く文字のない、言葉の作品を届けています。
絵を見てどう受け取るかはあなた次第。
あなたの家に世界に1つだけのインテリアとして、そして会社のオフィスや店舗の中に僕の絵を飾ってみませんか?

ARTWORKS

「ラッパ吹き」

「飛び上がる」

「やんちゃなネコ」

「みんなを魅せる主役」

「街」

「2つの塔」

「Rhinoceros」

「Leopard」

「Anteater」

「植木鉢」

「悔しい」

「月と空と太陽と…」

「凛とした鳥」

「あっ、咲いてる」

「ここに来い」

ONLINE STORE

作品の一覧・ご購入はこちらから。
このページには載せきれない書家 稲垣尚毅の作品達を楽しんで見てください。
あなたにぴったりの1枚が見つかりますように…

ONLINE STOREへはこちらをクリック

ご質問・ご相談はこちらから

070-5654-0049

留守の場合でもできるだけ早く折り返しさせていただきます。
小さな疑問も遠慮なくお尋ねください。
また、メールでのやり取りがよろしければ
naoki17gaki@yahoo.co.jp
までメール頂けると直ちにお返事させていただきます。

Profile

書家 稲垣尚毅

1989年1月31日生まれ。
京都府京都市生まれ、現在も京都在住。
中学生の時に「あなたを見てインスピレーションで言葉を書きます」という書き下ろしパフォーマンスに出逢い、その後もたくさんの路上詩人や書家に作品を書いてもらう内に書き下ろしがやりたくなり2010年に京都で路上詩人として活動を始める。
学生時代はお笑いに熱中し、明治国際医療大学を卒業後、鍼灸師としても活動していたが、2014年から書家として独立し活動を開始。

2010年 アディダスのホームページに作品掲載。
2012年 フランス・パリ「JAPAN EXPO 2012」にてパフォーマーとして参加。
2013年 前京都府知事山田啓二氏に書き下ろし、災地宮城県松島市仮設住宅に作品贈呈。
2015年 韓国・ソウルのカフェ「Le chemin」にて書き下ろし、京都新聞に取材記事掲載(2015年10月17日朝刊)。
2016年 フランス・パリ「JAPAN EXPO 2016」にてパフォーマーとして参加。京都新聞に取材記事掲載(2016年5月8日)。
2017年 インドネシア・ジャカルタ「縁日祭 2017」にてパフォーマーとして参加。京都のアパレルメーカーの青野株式会社様と自身がデザインしたコラボTシャツが大丸松坂屋や近鉄百貨店等全国の百貨店で発売開始。
2018年 福岡・田川美術館「田川アートビナーレ 英展」入選
2019年 毎日放送ニュース番組「VOICE」出演。


現在は全国のお店・会社・ホテル等の書き下ろしイベント、おもしろい字が書けるようになる筆文字教室、巨大書き下ろしパフォーマンス等を中心に活動し、述べ5万人以上に言葉を贈る。
また、筆文字だけではなく絵を用いた独特の表現で作品の創作活動にも力を入れ、幅広い分野で日本にとどまらず世界を舞台に活躍中。

SNS

Atelier

〒601-8036
京都市南区東九条松田町60 CIEUX京都102
近鉄京都線「十条駅」より徒歩5分。
地下鉄烏丸線「十条駅」より徒歩10分。

TEL 070-5654-0049

MAIL naoki17gaki@yahoo.co.jp

イベントで外出が多いのでお越しの際は必ず事前にご連絡ください。