仕事へのこだわり

お客様目線で仕事を

職人の当たり前を押し付けるのではなく、
お客様のこだわり、イメージを共有して、
持てる技術を惜しみなく、ご提供致します。

塗料へのこだわり

光触媒4Fフッ素樹脂コーティング塗料でキレイで長持ち

光触媒が外壁を雨の力でキレイな状態に保ってくれます。しかも、フッ素樹脂コーティングのため長持ちするため経済的で家計にも優しい。

栄心美装について

埼玉県日高市にて3代続く塗装職人として、修行を積んできました。
独立後も、さまざまな方々のご支援を頂き、今日まで1現場1現場施工させて頂いています。
しかし、外壁塗装の請負業者からの依頼にて、お客様の要望・イメージのギャップや、請負金額に疑問を常々感じていました。
私個人としては、お客様と請負業者と私たち職人のギャップを埋めるためには、お客様と直接打合せを行い、責任を持って施工させて頂くことがベストだと考えております。

しかし、社会に出てから今日まで、職人としてお客様に満足して頂くための「技」を磨くことに注力してきたため、苦労の連続でした。
お客様と直接商談させて頂くにあたり、必要な書類は何か。
「職人と話なんか出来るか。営業を連れてこい。」と言われたこともあります。
一番悩んだことは、我々職人の当たり前はお客様にとっては当たり前ではないということです。

お客様は「分からないからこそ心配。でも、外壁塗装をせっかくするなら素敵なお家にしたい」というイメージをお持ちです。
実際には、現実的に不可能な内容もございます。
しかし、不可能を不可能のままにせず、いかにイメージを実現するかを考えご提案しております。
『お客様のイメージをいかにくみ取り、お客様にとって当たり前ではないことをいかに伝え、お客様のイメージ以上の仕上がりを実現するか』一段階上の職人クオリティを目指しています。

外壁塗装の流れ

現地調査
打ち合せ

調査報告書
見積書提出

ご契約
詳細の
打ち合せ

足場設置

洗浄
養生

補修
下地調整

下地塗装

中塗り
上塗り

ピュア
コート
2度塗り

屋根塗装

その他
塗装

完成
引き渡し

施工事例

日野市Y様邸

サイディングを使用した、縦ラインで壁の種類の変化が特徴的な住宅です。
壁の種類の変化を活かすため、2色で色分け塗装を行い、縦のライン、雨どい、軒の下をしっかり仕上げることで、住宅により立体感を持たせることで、ご満足頂けました。

杉並区H様邸

モルタルの左官仕上げの住宅でした。ワンポイントタイルもしっかり養生してしあげました。左官仕上げのため凹凸があり、汚れがつきやすいことで悩んでいらっしゃいました。ピュアコートで汚れが付きにくくなり、左官仕上げの特徴の艶無しの表情が、ピュアコートでは、3分艶で仕上げることが出来るため、大変喜んで頂きました。

店舗内装玉屋2号店様

壁の一部分をコンクリートエフェクト塗装をしました。
よりコンクリート感を出したかったので、コテでランダムに模様をつけました。

ピュアコートの特徴

長期耐久塗料

塗膜成分の中で重要な役割を持つ樹脂に、フッ素樹脂・アクリルシリコン・ウレタンなどの種類があります。その中で最も耐候性が良いとされるフッ素樹脂を「ピュアコート 」の骨格とすることで、効果の長続きする。

ボタン

光触媒が汚れを落とす

水が玉のようにならず、表面になじむ状態を親水性と言います。超親水性の表面では、水は膜のように広がるため、雨水などが壁の汚れの下に入り込み、浮き上がらせて流します。フッ素樹脂系イオン交換樹脂が表面を親水性にします。太陽光が当たりづらい北面なども汚れをつきにくくします。

ボタン

紫外線を
70%カット

外壁の色あせの原因となる紫外線を約70%カット。色あせを防ぐとともに、外壁の耐久性も高めます。また、透明性が高いため、壁素材の美しい色彩を損なうことがありません。

ボタン

ひび割れに
強い

アメリカの最先端科学のデュポン社開発の塗料で、塗料が伸び縮みするため、塗料のひび割れがしにくい特徴があります。

ボタン

プロフィール

潮田 裕一

1983年埼玉県日高市生まれ
一級塗装技能士
塗装一筋16年(2018年4月現在)
心を込めて丁寧な仕事で、外壁塗装だけでなく、店舗の内装の塗装としても請負います

まずは無料見積り・施工前診断承ります。
お気軽にご連絡ください!

※お名前・ご相談内容をご記入ください。
※お電話でのご相談ご希望の方は、メールにてその旨お伝えください。こちらより折り返し致します。