子どもは あなたを幸せにするために
生まれてきています


子育ての正解より
親としての正解より

もっとずっと大切なものがあります。

それは「自分の存在に安心している心持ち」です。
その「安心のこころ」を 一緒に育んでいきませんか?

こころに安心が広がると

きっと「もう一人で頑張らなくていい」
「みんなで繋がって生きている」ことを
感じられるはずです。


子育てで 上手くいかない様々なことがあると思います。

一見 私たち親を困らせたり、悩ませたり、怒らせたり、悲しませたりするように感じる言動や行動の奥には、
実は お子さまから大好きなお父さん・お母さんへの
「真実のメッセージ」が秘められています。



もっともっと あなたは あなたらしく、あなたを大切に生きていいんだよ、と教えてくれています。


「頑張ってきたんだね

もっと強くならなきゃ
もっとしっかりしなきゃ
もっと大人にならなきゃ
もっとちゃんとしなきゃ

こうでなきゃ
ああでなきゃ
って

でも もういいよ

ありのままのあなたでいいよ

等身大のままの あなたが素敵なんだよ

素晴らしいんだよ

力を抜いて ありのままで繋がろう」


そんなお子さまからのメッセージを受けとって
もっとあなたらしく、お子さまらしく過ごしていくことをサポートするために
「真実の英才教育」を創りました。


20年の教員生活をとおし、
子どもの言葉や行動から贈られている
「親への真実のメッセージ」の存在に気づき、
それを お父さん・お母さんへ翻訳することにより、

これまで たくさんの親子を幸せに導いてきた
鈴木英利子。


そして 伝説の小児科医 真弓定夫先生の直弟子として
次世代の子どもたちへ、そして 地球の未来のために
今 我々が繋げていける「真実のこころの在り方」を
研究・探求しつづけている 梅津貴陽。

「真実の英才教育」は、
そんな ふたりの想いが形となった
絶対安心の場であり、
あなたの子育て・人生を応援する場です。


あなたの子育てに、
そしてあなたの生活に、
なによりの喜びと力を与えてくれるでしょう。








 心から安心できて
あなたらしさを表現できる場所

「真実の英才教育」



それは 地球の未来へ繋げる活動

次世代を生きる 子どもたちへ
今 我々ができる なにより大切なこと。

ひとりひとりの心の中に
「調和のこころ」を創る 愛ある取り組みです。





そんな安心安全で
誰もが自然と笑顔になれる場所、
こころが喜ぶ場所を
一緒に創っていきませんか?




子育ての正解より
親としての正解より

もっとずっと大切なものがあります。

その安心のこころを 一緒に育んでいきましょう。





あなたのお子さまが幸せに成長するために
何より大切なことは

まず あなたが幸せを感じられること。

そう感じられる心を 大切にしあえる場所です。


「真実の英才教育」が

あなたが子育てをとおして、あなたらしい生き方や在り方を見つけられる場所になりますように。

真実の英才教育とは

親が子どもに贈ることができる
人生で最高のプレゼント
それが「真実の英才教育」です✨

うちの子ってスゴイ!!が実感できる場所。

子どもは誰でも
その子にしかない特別な才能をもっています。

自分のもつ才能を発揮することが幸せへの道♡

お子さんの才能を見つけ、
発揮させてあげる方法とマインドが身につきます。

Q:どうすれば子どもの自主性は育つの?
Q:どうすれば思いやりもあって人に優しく愛される子が育つの?
Q:どうすれば賢い子が育つの?
Q:AI時代を生きる子どもに本当に大切な力とは何なのか?

サロンにはその答えがあります。

子どもだけでなく、
あなた自身も
本来の望みを生きることができるようになる
気づきと変容が起きるオンラインサロンで
未来のリーダーを育てていきましょう!

サロンでは
月3回 動画を配信しています


動画配信で得られること

テーマに沿って ふたりの対談形式での
動画配信を月に2回行っています。

さらに、サロン会員の皆さまのお悩みに
ふたりがお答えしている「Q&A コーナー」
が 月1回 配信されます。


さらに、基本会員コースでは
Facebookグループページで繋がって 
カンファレンス、ワーク、動画の振り返りやご質問もしていただくことができます。

また、毎月 30分Zoomグループミーティングを開催していますので、どうしたらいいか混乱してしまったとき、〇〇についてもっと詳しく聞きたい!と思ったときなど、上手にご活用くださいね。
(全てのご質問へのご回答は難しい場合がありますので、その点はご了承いただけますと幸いです)               

「真実の英才教育」活動への想い

世の中には いろいろな情報が溢れていて、
親である私たちが、不安になったり 迷ったりすることも多いかもしれません。

子育てに関しても
こんな親がいい親。こんな子育てが 子どものためにいい。これは 親として してはならない。
など、正解・不正解で示され、誰かや何かのせいにしてしまうような情報や、無意識に自分へダメ出ししてしまうような情報ばかりが溢れています。


そのため どうしても
もっといい親になろう!子育て頑張ろう!
子どものために 頑張る親が 素晴らしいのだから・・ 

と、思わされてしまいます。


きっと誰もが いい親、いい大人、いい自分になろう、ならなきゃと言う いわゆる正解の型があるような気持ちになってしまうでしょう。

そして、そうなれていない自分に 落ち込み、子育ての正解と自分自身とのギャップに苦しくなることも あるかもしれません。

 

私もそうでした。

ですが、もう大丈夫です。


想像上の「いい親」「正解の子育て」の型と自分とを比べて 悩んだり、苦しんだりするのは もうやめましょう。

子どもが その子らしい才能を発揮して イキイキと成長するために 1番必要なものは

親である私たちが

「自分らしさに安心していること」

なのです。

その安心感こそが 親が子どもに贈ることの出来る 最高のギフトであると 私たちは考えています。


子育てに悩む人は、そもそも生きづらさを抱えている人です。これまでは 自分の努力で何とかしてきたけれど、子育てにおいては、それが通用しないことも多いから、行き詰まっている。

子育て中のお父さん・お母さんの居場所、自分らしくいられる場所、自分の生きづらさの元にある「もう不必要な思い込み」に気づいて、人生そのものを変えていける場所。

生きづらさという チャンスを 「あなたがあなたを生きるパワー」に変える場所になるといいなと 思っています。

なぜなら、あなたが幸せに生きるための方法は、すべて、あなたの子どもが教えてくれます。子どもは実は、あなたが もっとあなたらしく幸せに生きるためのサインを いつも送ってくれているのです。

あなたも お子さまからの「真実のメッセージ」を受けとってみませんか?

私は 3人の子どもたちの子育てをしながら、公立小学校の教師として 20年勤めてくるなかで、親を悩ませたり、心配させるような 子どもの言動や行動の全てが お父さん・お母さんが もっと自分らしく生きるためのメッセージだと 気づきました。

その一見分からないような 「真実のメッセージ」をたくさんの親子へ 伝えてきました。

大丈夫です。
あなたは、もっと楽になります。あなたは、もっと あなたであることを喜んで あなたらしく生きていくことができます。お子さまとの 心が通いあう関係を大切に育んでいきましょう。

「幸せな お父さん・お母さん」が増えたら、きっと世の中は良くなります。優しくなります。

そんな「幸せなお父さん・お母さん」があふれるサロンになりますように。


子どもとの愛ある関係を築く場

「双方向型の子育て相談サロン」

オンラインサロン「真実の英才教育」への参加対象は、幼児を持つお母さんだけでなく、小学生・中学生・高校生をもつお母さんも対象なんです。
なんと更に、お父さんも対象です。
このような当サロンの概要についてお話しています。

是非聴いて頂けたらと思っています。

主催の二人より ご挨拶

梅津貴陽からご挨拶

「子どもの真の幸せ」とは何でしょうか? それは、その子の持つ才能を遺憾なく発揮して、人生をイキイキと送る様になることではないでしょうか?

では一体どうすれば?

その答えを鈴木英利子先生は自身で探求し、教職20年のキャリアの中で実践して来られました。鈴木先生は、子ども達の才能を見抜き、どんどんと引き出して行きます。その実態と内容を知るにつけ、私はこれこそが真の英才教育だと確信しました。そもそも英才教育の本当の意味は、子どもの才能に気付き、最大限引き出すことなのです。このオンラインサロンが目指すのは、子どもの才能に気付く事と、それを引き出す事とを、親が身に付けられる様になることです。

また、「真の子育て」についてもお伝えしたいと思っています。それは、親が子育てを通して、子どもから生き方や人生と言うものを学ぶという謙虚な姿勢であり、これを具体的に解説し、実践していきます。

更には現実問題として、私を含め多くの人が、大人になっても日々の生活に忙殺されるばかりで、年を重ねる毎に不安や制約を感じるばかりです。こんな大人達や社会を作る事が、真の教育の目的だったのでしょうか?

このオンラインサロンに参加して頂く事により、子ども達だけでなく、大人も「子育て」と言う学びを通して、イキイキと人生を送れる様になると確信しています。

つまり、真の英才教育とは、子どもも大人も幸せにするものだと、私達は見出したのです。それを体感し体得して頂く場が、このオンラインサロン「真実の英才教育」です。当サロンでは、私達と参加者さんとの交流も行い、より現実に即した内容で、親切丁寧にお伝えしていきたいと思っています。 是非一緒に学んで行きましょう。


鈴木英利子からご挨拶

「自分の才能を発揮して幸せに生きる子どもを育み、調和の世界を創りたい!」
それが3人の子どもを育て、教師として長い間子どもと関わってきた私の願いです。

 

では、「幸せに生きる」とは、どういう生き方をすることなのでしょうか?

 

勉強がよくでき、偏差値の高い学校へ進学することでしょうか?年収のよい仕事に就くことでしょうか?あなたはお子さんに幸せになってもらいたくて、本当にそういうことを望んでいますか?

 

ハーバードの75年にわたる研究で「人生を幸せにするのは何か」明らかになったことがあります。この研究は約700人もの人を75年にわたって追跡調査している壮大な研究です。

 

若者に「最も大切な人生の目的」について調査すると、「お金持ちになること」や「有名になること」という回答がほとんどでした。しかしその研究からわかったことは、「人間の幸福や健康は、富や地位、出世を追求すること」ではありませんでした。

 

「私たちを幸せにするのはよい人間関係に尽きる」ということだったのです。

 

あなたもすでに気が付いているのではないでしょうか?幸せに生きるために本当に大切な力は何なのか。その力を子どもに発揮してもらいたくてあなたはきっとこのページにたどりついたのだと思います。

 

「よい人間関係を築く力を育てること」が、私たちの人生の幸せ、そして健康に生きることにつながっているのです。そのようなよい人間関係を築く力をもつ子は、どこへ行っても成功できるような能力を備えており、自分の力で自分の人生を選択し、幸せに生きていくことができるのです。

 

ではそういう力は、どうすれば育むことができるのでしょう?

 

「真実の英才教育」にはその答えがあります。

 

長い間小学校の教師としてたくさんの親子と関わり、子どもの本質を輝かせる教育の実践からわかった「子どもを本当に伸ばす親がしていること」「子どもの才能を発揮させるために学校や家庭で実践してきた働きかけ」「うまくいかないと感じる時にはどうすればいいのか」などお伝えしていきます。

質問や相談には「真実の英才教育」の視点でお答えします。

 

本サロンでは、新しい時代を幸せに生きる子どもを育てる方法やマインドを身につけ、子どもだけでなく、自分自身も幸せになっていくことを追求していきます。

 

子どもは「子どものもつ才能」を、大人は「自分らしさ」に気づいて、人生を楽しむことができるようになります。

 

子どものテストの点数を上げる方法を教えてくれるところ・受験に勝つ方法を教えてくれるところはたくさんあるでしょう。しかし、子どもの本質を伸ばしながら幸せに生きる方法を身につけ、子どもだけでなく大人も人生を楽しむことができるようになる場所は他にはありません。

 

子どもの幸せを願いその才能を発揮させたい人、子育てや生き方に指針が欲しい人、調和の世界を創りたい人が集い、学びを深め、気づきが起きる場です。

 

よりよい人生にしていくためにあなたにとってこの「真実の英才教育」が安心の場として良い人間関係の一部になってほしいと願っています。

 

あなたが未来をつくるリーダーを育てる仲間になってくれたら嬉しいです。

「真実の英才教育」であなたとお子さんが得られること


1

生きる力

これからの時代を生きる上で大切な力、それが生きる力です。
思いやりや自発性、能動的に生きる力、自分で決め行動する力、やり抜く力、集中力や協調する力、非認知能力と呼ばれるこれら生きる力を育む方法を知り、実践できるようになります。
良好な人間関係を築き、人生を楽しむ上でもっとも大切な力を育てる方法がわかるだけでなく、サロンでのつながりを感じるところから自分自身の生きる力も育まれます。

2

安心して幸せを感じる力

子育ての正解を求めているうちは、自分の子どもが正解にあてはまらないことが不安となり、安心して子育てすることができません。「真実の英才教育」では、あなたとあなたのお子さんにとって大切にしたいことが明らかになり、安心を体感し、幸せを感じながら子育てすることができます。
才能発揮の土台は「安心」、自己肯定感の土台も「安心」です。自分のあるがまま、子どものあるがままを受け入れることができるようになることが土台をつくる第一歩です。

3

子どもの才能発揮

その子にとって学力を高めることが才能であるならば、学力を向上させることは簡単にできます。ただ、それには子どもが「能動的に学習に取り組む」ということが最も大切です。なぜなら受動的な学びを続けていると、いつか息切れを起こしてしまい、子どもが学ぶことを放棄し、生きる力も失われていってしまうからです。
学力が高いことだけが才能ではありません。その子が本来もつ才能を見つけて伸ばすことがこれからの教育・子育てには不可欠です。よい人間関係を築き、幸せに生きることができる土台をもつ子は生き生きと自分の力を発揮して豊かな人生を送るようになります。

コースのご紹介

〈 動画視聴コース〉月2,000円
月3回の動画配信で学ぶコース

2回は子どもの才能を発揮させる方法がわかり、
子育ての不安や心配が楽しみに変わる二人からの動画メッセージ、
1回は会員から寄せられた子育てに関する悩みや質問にお答え。
それらを視聴し、真実の英才教育への学びを深めます。

講師との双方向の繋がりがないため ご自身のペースで学びを深めることができます。

〈基本会員コース
月3回の動画配信 + 双方向ミーティング30分コース 月3,500円

動画を視聴するだけでなく、
ミーティングを通して会員の皆さまも
一緒になって発信したり交流したりする
参加型のコースです。

想いを共有する仲間とのつながりをもち、
学びをフィードバックし合うことができます。
講師や会員とのやりとりをしたい方、
サロンでのつながりを感じ、
「安心の場」を体感したい方にお勧めしています。

テーマに沿って ふたりの対談形式での
動画配信を月に2回行っています。

さらに、サロン会員の皆さまのお悩みに
ふたりがお答えしている「Q&A コーナー」
が 月1回 配信されます。


さらに、基本会員コースでは
Facebookグループページで繋がって 
カンファレンス、ワーク、動画の振り返りやご質問もしていただくことができます。

また、毎月 30分Zoomグループミーティングを開催していますので、どうしたらいいか混乱してしまったとき、
〇〇についてもっと詳しく聞きたい!と思ったときなど、上手にご活用くださいね。
(全てのご質問へのご回答は難しい場合がありますので、その点はご了承いただけますと幸いです)               

〈体感型コース〉
子どもが輝く子育てワークショップに参加するコース
全3回30,000円

子育ての正解を学ぶのではなく、自分らしさ・子どもらしさに気づき、成長が感じられる体感型のコースです。

お子さまからの「真実のメッセージ」を、全3回ワークショップを通し、より深く知識を実践しながら体得していきます。また、仲間とともに ありのままの自分と子どもを受け容れることができる「こころ」を育てていきましょう。

自分のことをよく知り、受け入れれば受け入れるほど、お子さまをはじめ、周りの人を受け入れられるようになります。

同じ方向を向いている仲間の存在も心強く感じられます。さらに 仲間を通して得られる気づきも あなたらしさを引き出してくれるきっかけになるでしょう。
しっかりとご自身や人生と向き合いたい方や、生きづらさから解放されて、自分らしく 軽やかに生きていきたい方へ、おすすめの講座です。



「子どもの自己肯定感を育む方法」「生きる力を育む方法」「子どもが輝く子育てを楽しむ親になる方法」などワークを通して本質を身につける実践的なコースです。
(現在はオンラインで開催しております)

1回約2時間×3回。トータル30,000円。

今の悩みを打ち明け解決できる場所
個人セッション

「子育てについて、また生き方について、個別に先生に相談に乗ってほしい」そうしたご要望にお応えするコースです。 受験や進学先の相談、不登校・発達・HSCに関する相談、学校への対応の仕方の相談などお子さんの心配ごとが消え、解決の道筋が見えるようになります。

「とにかく、いまの悩みをすぐに解決したい!」「幸せに生きられるようになりたい!」という方にオススメの

個人オンラインセッション(ZOOM)。

 

・なぜ、そうなってしまっているのか

・あなたにはどんな「思い込み」があるのか

・現実がちっとも変わらないのはなぜなのか

・あなたは、いまから、何をどうしたらいいのか

 

しっかりお話を伺い、悩みを根本から解決に導きます。

「望む未来を現実にする」そのお手伝いをさせてくださいね。

マンツーマンですので、
個別により濃密に相談されたい方にはオススメです。
個別相談 = 6万円(120分) または
       10万円(120分×3回)

こんな方におすすめです

  • 子ども自身の力で自分の人生を選択し、幸せな人生を生きる子を育てたい方
  • 子どもの才能を見出し、発揮させる方法を知りたい方
  • 子どもを本当に伸ばす親がしていることは何か知りたい方
  • 子どもの学力を上げる方法を知りたい方
  • 子育てでうまくいかないと感じることがある方(不登校や思春期、発達、HSC、受験等の悩みをもつ方)
  • 子育ての悩みや心配を安心や楽しみに変えたい方
  • 子育ての本質を見極めたい方
  • このサロンの理念に共感して下さる方
  • 子どもの才能を見出し、発揮させる方法を知りたい方

講師プロフィール

鈴木 英利子

・横浜国立大学教育学部卒業
・横浜市にて20年間小学校教諭として勤務
・3人の子どものお母さん(高2女、中2男、小5女)
・子どもが産まれたことをきっかけに子どもが本来もつ輝きを発揮させる教育に目覚め、シュタイナー教育・モンテッソーリ教育・イエナプラン教育・アドラー心理学など人の成長に関わる本質を求め研鑽を重ねる。子どもの才能を発揮させる調和の教室づくりの実践を通して得た気づきから人が幸せに生きるために大切な力とは何なのか、そしてその力を育むために親ができることを伝えている。現在はオンライン講座や動画教材で「子どもの本質が輝く子育て」発信中

・日本エニアグラム学会認定アドバイザー3級

鈴木英利子 公式HP
公式LINE

梅津 貴陽

・昭和大学歯学部卒業、歯科医師
・医療法人社団藍青会理事長・食育1級マスター
・人間の健康と、生き方をテーマに日々研鑚。現在、オンラインサロンでの活動を中心に、セミナー講演や書籍執筆など、活動は多岐に及んでいる。
・著書:
「太った理由は口の中を見れば分かる」主婦の友インフォス社
「中学受験親の鉄則」風鳴舎
「いのちのヌード」VOICE出版
「いますぐいい姿勢をやめなさい」自由国民社
「男女の会話答え合わせ辞典」ディスカバー21
「真弓定夫先生から教わったこと」自主出版

真弓先生を語り継ぐ会
梅津貴陽公式HP
・公式LINE 

よくあるご質問

  • Q
    〈基本会員コース〉と〈基本会員 + ミーティングコース〉のどちらのコースを選択するか迷っています。
    A

    〈基本会員コース〉は動画の視聴のみで、自分のペースで学ぶことができるようになっています。講師や他のサロン会員との交流をすることはありません。

    〈基本会員 + ミーティングコース〉は動画の視聴に加えて毎月ミーティングがあることが特徴です。他のサロン会員や講師との交流がある参加型のコースとなっています。交流の目的は、ただサロンで学ぶというスタイルではなく会員同士のつながりや成長を感じ取れる場にしていきたいという想いがあります。

    迷われている場合は〈基本会員 + ミーティングコース〉をお勧めしています。

  • Q
    Zoomを使ったことがありません。
    A

    ミーティングや各種セミナーはZoomを使います。Zoomのご利用が初めてで不安がある場合は、事前準備についてお伝えします。パソコンでもスマートフォンでもご視聴いただけます。

  • Q
    ミーティングの時間帯は仕事で参加できないのですが。
    A
    〈基本会員 + ミーティングコース〉の方は、アーカイブで視聴できるようになっています。
  • Q
    Facebookアカウントを持っていないと参加できませんか?
    A

    〈基本会員 + ミーティングコース〉では、Facebookアカウントがグループ入会に必要となります。お手数ですがご登録をお願いいたします。

  • Q
    支払い方法を教えてください。
    A

    ゆうちょ銀行へのお振込となりますので、お手数ですが宜しくお願い致します。

  • Q
    他のサロン会員とのやりとりをするのに心配があります。
    A

    〈基本会員コース〉は動画の視聴のみで、交流はありません。質問や相談ができる講師との直接のやりとりはありませんが、交流は苦手で動画の視聴のみで学びたいという場合は〈基本会員コース〉をお勧めしています。

  • Q
    交流の場ではなく個別に相談をお願いしたいのですが。
    A

    別途お申し込みが必要となりますが、〈基本会員コース〉〈基本会員 + ミーティングコース〉の方は、会員価格で個別相談をお申し込みいただけます。
    会員でない方でも個別相談のみご希望の方は個別相談コースをお申し込みいただくことができます。

  • Q
    子どもがもう大きいのですが関心があります。
    A

    理念に共感してくださっている方は、どなたでも大歓迎です!

  • Q
    Zoomを使ったことがありません。
    A

    ミーティングや各種セミナーはZoomを使います。Zoomのご利用が初めてで不安がある場合は、事前準備についてお伝えします。パソコンでもスマートフォンでもご視聴いただけます。

参加者の声

子育てに迷ったときの道しるべ!

T.M 様(40代女性)

5歳の一人息子の子育てで充実しながらも日々迷うことだらけ。。。
伸び伸びと育てたいと思いながらも、「これをしちゃダメ!」「もっと〇〇しなさい」と強く言ってしまう毎日に、本当にこれでいいのかと悩んでいたところ、えりぃ先生の評判を友人から聞き、早速会員になりました!
動画で学ぶなかで気づいたり、私と同じような悩みをもって子育てを頑張っているママさんと知り合うことが出来て、なんだか子育ての道しるべをしてもらっているような安心感を得られることができました!
えりぃ先生、梅津先生、これからもどうぞよろしくお願い致します。

一歩ずつ子育てがうまくなっている実感!

Y.K様(30代女性)
Youtubeを見て参加を決めました。
教育熱心な地区なので幼稚園のお友達は、小学校受験をする子もたくさんいるなかで、(このままでいいのかなあ)と悩んでいました。
えりぃ先生の「幸せに生きる=よい人間関係を築ける」というお話に本当にその通りだとハッとさせられました。
まだ始めたばかりですが、この子が本来持っている才能を引き出せるように、そして私自身が子育てを楽しみながら自分らしく生きていけるように、これから皆様と進んでいけたらと思います。引き続き宜しくお願い致します。

一歩ずつ子育てがうまくなっている実感!

Y.K様(30代女性)
Youtubeを見て参加を決めました。
教育熱心な地区なので幼稚園のお友達は、小学校受験をする子もたくさんいるなかで、(このままでいいのかなあ)と悩んでいました。
えりぃ先生の「幸せに生きる=よい人間関係を築ける」というお話に本当にその通りだとハッとさせられました。
まだ始めたばかりですが、この子が本来持っている才能を引き出せるように、そして私自身が子育てを楽しみながら自分らしく生きていけるように、これから皆様と進んでいけたらと思います。引き続き宜しくお願い致します。

子育てが楽しみになりました!

K.A様(40代女性)

今まで子どもの自己肯定感を育てることに関する本を読んだことがありましたが、実際に自分ができる気がしませんでした。
今回講座を受けて、子どもとどういう風に接していくのが良いか、子ども視点でたくさん教えていただいたので、実践できそうな気がします。
講座の内容を知っているか知らないかで今後の育児に関する悩みが減ると思います。逆に今後の育児がとても楽しみです!ありがとうございました!

子育てはスキルだと知りました!

S.M様(30代女性)
子育てをしていく中で、イライラ、伝わらないの繰り返しで、毎日こんな事言ってしまった・・・後悔、母親の私がこんなんで子供の自己肯定感を下げてしまっているんではないかという不安を持っていました。
先生はご自身も子育てをしていて、教師としての経験も長いので、キレイごとや理想ばかりを話されるわけでなく、実際によく起きる場面や、母親である私たちの気持ちをよくわかって下さいます。
私としては、頑張っているお母さんの頑張りを分かってもらえて、それだけでも受講した価値がありました。その上で、子供の肯定感をあげる話し方や聞き方についてのポイントややり方をスキルとして学べたのが良かったです。
感情的になってNGな事もたくさんしていたと思いますが、子供との接し方をスキルだと考えてやってみようと思えました。
今日からひとつでも少しでも実践してみようと思います。有難うございました!

子育てはスキルだと知りました!

S.M様(30代女性)
子育てをしていく中で、イライラ、伝わらないの繰り返しで、毎日こんな事言ってしまった・・・後悔、母親の私がこんなんで子供の自己肯定感を下げてしまっているんではないかという不安を持っていました。
先生はご自身も子育てをしていて、教師としての経験も長いので、キレイごとや理想ばかりを話されるわけでなく、実際によく起きる場面や、母親である私たちの気持ちをよくわかって下さいます。
私としては、頑張っているお母さんの頑張りを分かってもらえて、それだけでも受講した価値がありました。その上で、子供の肯定感をあげる話し方や聞き方についてのポイントややり方をスキルとして学べたのが良かったです。
感情的になってNGな事もたくさんしていたと思いますが、子供との接し方をスキルだと考えてやってみようと思えました。
今日からひとつでも少しでも実践してみようと思います。有難うございました!
アーカイブ販売

セミナーアーカイブ#01
「真実の英才教育サロン」について、ご自分のタイミングで学びたい方、また、このセミナーの参加を逃した方。サロンだけでなく更にセミナーにもご興味ある方等、是非ご覧頂けたらと思っております。

2021/07/08に開催したセミナー(2時間)のアーカイブ動画です。

内容は、
・鈴木英利子先生が実践している
「愛ある子育て、教育」についてのお話。
・先生がそこに掛ける想いとは?
・その想いを子どもたちと共有することで
   「伸び伸びと自分らしい才能」を開花させる
    これまでの教え子たちの話。
・鈴木英利子先生のプライベートである
   3人のお子さまの子育てエピソード

 など 2時間に渡る盛り沢山な内容です!

これを視聴することで、
お子さまへの関わり方が変わり、安心して お子さまを見守り 想いを伝えあいながら、温かなお子さまとの絆を築いていくきっかけになる、そんな動画です!!
「真実の英才教育」サロンに参加してみようかなという方にも おすすめの内容です!

是非、ご覧頂けたらと思っています。
販売価格¥3,000-(税込み)

参加希望・お問い合わせフォーム

お問い合わせは、下記のお問い合わせフォームにご記入いただきご連絡ください。メールによりご対応させていただきます。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。