「口コミ」で入塾が増える
完全個別指導塾

映像授業やスマホ・タブレット教材で不明な点、学校授業や集団塾・予備校で手の届かない点、他の個別塾で今いち足りていない点、ありませんか?
穎才学院でなら、大丈夫です。

Eisaigakuin(穎才学院)
The school managed privately for kids and students. Hongo and Itabashi in Tokyo.
大学入学考试・高中入学考试的补习班。

穎才学院を選ぶ理由

合格実績

個人経営の塾ながら、東大・東工大・早慶大の合格者を例年輩出。高校受験・中学受験も塾生が各学校に合格しています。受験指導の他、各種英語検定試験・海外大学進学対策・内部進学対策・推薦受験対策もしています。

地下鉄駅から
徒歩3分

本郷校は本郷三丁目駅から徒歩3分、板橋校は板橋区役所前駅から徒歩4分です。至近に大学・区役所などがあり、警察署もありますので、治安のよい地域です。お子様が安心して、通学できます。

考える力を
育てる

AI・コンピューター教材の利用だけでは、考える能力は培われません。人間が対面して指導しても、ドリル教材の反復や文章の表層的理解にとどまっていては仕方ありません。穎才学院では「考える」ことのできる講師がお子様の思考の様子を追い、必要な能力を培います。

穎才学院の受講費

2,670円~4,170/1h

※契約期間は12ヶ月(お支払は一括、2回払い、4回払い)
※入学金(小中学生20,000円、高校生30,000円)
※総合管理費(18,000円/12ヶ月)
※受験学年にあたらない方は、講習期間中も平常授業があります。

お問い合わせ

0120-509-440

日曜日をのぞく
15時~21時まで。

穎才学院本郷校の場所

〒113-0033 東京都文京区本郷4-1-6 アトラスビル3F
【本郷三丁目駅】
・大江戸線 3番出口から交差点を対角線上に渡り、徒歩2分
・丸の内線 改札を出て左側本郷通りに出て、東大赤門方面
【目印】
スターバックスコーヒーのある通り、旧近江屋洋菓子店の隣。

【駐車場】
本郷消防署付近にコインパーキングがございます。

POINT
1

穎才学院で出来ること

各科目個別指導

無料自習室利用

講師に質問できます

コピー機の利用は無料

図書閲覧(書籍・過去問)

備考

  • 個別指導は全科目対応。生物・地学についてはお早めにご相談ください。
  • 講師の指名(無料)、授業日時の指定が可能です。ご希望がある場合は、お早めにご相談ください。
  • 自習室は無料で使用可能です。無料の軽食(菓子類)が用意してあります。
  • 講師が待機している場合、無料で自由に質問することができます。
  • 学習に必要な資料について、ノートなど、著作権上問題の無いものは自由にコピーできます。
  • 文芸書を中心に単行本・新書・文庫本、マンガ、学校教科書、傍用問題集、資料集・用語集、各種問題集、過去問題集、辞書が取り揃えてあります。許可を得て、自由に閲覧・貸し出しができます。
  • 個別指導は全科目対応。生物・地学についてはお早めにご相談ください。
POINT
2

教務責任者

穎才学院 教務部長

森本新芽

大阪府出身。洛南高校卒業。東京大学文科三類現役合格。東京大学教育学研究科修士課程修了(教育学修士)。都立高校・私立高校・大手予備校での特認講師・非常勤講師を経て、穎才学院教務部長。現在は都内インターナショナルスクールで日本語指導も行う。2018年度は大学非常勤講師として授業を担当する予定。


POINT

入塾者のご評価

渋谷教育学園渋谷高校卒業

東京大学文科三類合格
Mさん

まずは無事に受験を終える事ができて安心しました。先生方の支えがなかったら、そもそも試験場にたどりつく事さえできなかったと思います。本当にありがとうございました。

私は受験の間、実感した事があります、それは習った事を自分でもう一度説明できなければ身についてないのだなという事です。そしてその時でてきた疑問を先生たちにどんどんぶつけました。そんな質問にも先生たちが真剣に考えて答えを出してくれるというのはとてもぜいたくな環境だったなと思います。

精神的に辛かった時もたくさん助けてもらいました。ふりかえってみると、ただ授業をしてもらうだけではなくまわり道かもしれなくても、自分のやり方を尊重してもらい道を模索し続けることができたのが結果につながったのかなと思います。合格できて嬉しいです。本当にありがとうございました。

頌栄女子学院高校卒業

慶應義塾大学合格
Fさん

穎才学院に通い始めたのは高2のこと。当初は数学を教わっていました。しかし、高3になってから進路を大幅に変更して海外大学への進学を決意。受験科目や試験対策内容もシフトチェンジせねばならず、非常に負担でした。こんな大きな変更を何の前触れもなくお伝えしたとき、森本先生は理解こそすれ、一度も否定せず、むしろ授業ごとに私の心のつかえを察知し、それを和らげてくれました。また、私のハチャメチャだった日本語を上手くブラッシュアップし、慶應義塾大学の小論文で合格点を取ることができるレベルにまで鍛えてくださったので、海外国立大学への進学に加えて、慶應義塾大学合格も勝ち取ることができました。この一年間、受験を通して学んだことは私の一生の財産となるでしょう。

小石川中等教育学校卒業

東京学芸大学合格
Mさん

穎才学院は、受験生にとって勉強する時に欲しいものがほとんどそろっているという点で非常に優れた場所です。教材・資料・コピー機など、勉強に必要なものはほぼ無料で使用できる上に、穎才学院ならわからない問題を講師に質問することもできます。普段習っている先生方に質問をできるのはかなりプラスに働きました。また、年間を通して勉強の計画を立てる、自分の成績を見ながら志望校を考える、参考書の使い方、どのタイミングでどの勉強を始めるか、など受験をする上での戦略や技術に関するサポートを得ることができました。このような情報は受験においてとても重要なものですし、数年前に受験を経験した先生方が1対1でそれを一緒に考えてくれる、というのはとてもありがたいことでした。

穎才学院の先生方は、成績を上げる、受験に受かるという目標を達成するために、私を全力で支えてくれました。ありがとうございました。

POINT
4

入塾の手順

STEP

1

お問い合わせ

まずは電話でのご連絡か、HPからのお問い合わせをたまわります。

STEP

ご相談

お子様の学習・成績状況、ご希望などについてうかがいます。併せて、体験授業の日時と科目を検討します。体験授業はおひとりさま、一度(一科目)です。

STEP

3

体験授業

本郷校・板橋校で体験授業を行います。お子様とお家の方と、なるべくごいっしょにいらしてください。ご都合が悪い場合は、相談に応じます。

STEP

4

ご契約

ご契約をご希望される場合は、お電話でご連絡ください。お家の方に本郷校または板橋校までいらしていただき、契約書を作成・発行いたします。ご都合が悪い場合は、郵送での対応も検討いたします。

STEP

5

時間割作成

初回の時間割を決定いたします。その後、変更も可能です。

STEP

6

お支払

所定の銀行口座にお振込みをたまわります。

STEP

1

お問い合わせ

まずは電話でのご連絡か、HPからのお問い合わせをたまわります。

お問い合わせ

0120-509-440

日曜をのぞく
15時~21時まで

Eisai Gakuin

The school managed privately for kids and students. Hongo and Itabashi in Tokyo.
大学入学考试・高中入学考试的补习班。

WEB サイト

「第二の学校」として、
子供の学びを支える私塾。

・学校で手が届かないところを塾で補いたい。
・学校で上手く学べないので、塾で学びたい。
・学校で履修できない科目について学びたい。

学校は大切です。ですが、学校だけでは行き届かないこともあります。また、学校が合わないという人もいます。

穎才学院なら、お子様が特徴・学力に合わせて学べます。

・大手集団塾で足りないところを補いたい。
・他塾で満足できない科目を学びたい。

たくさんの塾・予備校がありますが、どこに通うのが正解なのか、その答えはひとつではありません。穎才学院はみなさんに合わせた学びの可能性を提案します。

お気軽にお問い合わせください。
===
電話:03-5944-3100
板橋区板橋2の64の5サンホワイトビル3F5F
文京区本郷4の1の6アトラスビル3F

WEBサイト:http://eisaigakuin.com/