英語が話せるようになる3つの秘訣

  1. 日本語→英語の順で聞く
  2. 声を出して英語を話す練習をする
  3. 毎日、本気で勉強する
POINT
1

日本語→英語の順で聞く!

英語を聞いてから日本語を聞くやり方は間違っています。
意味が分からないまま英語を聞くのではなく、日本語を先に聞いて、意味が分かった上で英語を聞くと驚くほど英語が頭の中に残り、英語を習得するスピードがとっても速くなります。
POINT
2

声を出して英語を話す練習をする!

聞き流すだけではダメ。話す練習をする!
英語は実際に話す練習をしないと話せるようにはなりません。他人が走っているのを見ているだけでは速く走れるようにはならないし、ピアノの曲をいくら聴いてもあなたがピアノを弾けるようにはなりません。速く走れるようになるためには、あなたが走るトレーニングをしなければならないのです。
ピアノを弾けるようになりたければ、実際に弾く練習をしなければならないのです。
POINT
3

毎日、本気で勉強する!

いつか英語が話せるようになるといいなぁ‥。
こんな甘いことを考えている人はいつまでたっても英語は話せるようになりません。また、英会話の本をたくさん買うことや、高い教材を買うことと
"本気で勉強する"ことは違います。お金をかけるのではなく、本気で勉強することが重要です。

あなたが英語を話せないのは、英語を聞き流しているからです

聞き流すだけで英語が話せるようになるはずがありません。
『でも、聞き流すだけで英語が話せるようになる教材のCMをテレビ、新聞、雑誌でよく見るから、聞き流すだけなら自分にもできるかもしれない』
世の中の95%はこの程度の知識や判断力しかありません。

聞き流すだけでは英語は絶対に話せるようにはなりません。

こんな当たり前のことを知らないから、いつまでたってもあなたは英語が話せないのです。聞き流すだけで話せるようになるなら、ロシア語を聞き流してみてください。意味の分からないロシア語を聞いて話せるようになると思いますか?死ぬまで聞き続けても、あなたはロシア語を話せるようにはならないでしょう。

 「英語の後に日本語が流れる教材があるからそれを聞き流しています。日本語を聞けば意味が分かるからそのうち話せるようになると思って....」

 あなたはまだそんな寝言を言っているのですか?
それならば、ロシア語の後に日本語を聞いてみてください。意味が分かったとき、今聞いたロシア語はチンプンカンプンのまま頭の中から消えさっていることでしょう。

英語が話せるようになりたいなら、実際に話す練習をすることが大切です。
このルールは、日本語の方言と標準語でも同じです。
あなたが、方言を話し標準語が話せない(あるいはその逆)としましょう。あなたの周りには標準語を話す人がいなくても、テレビやラジオをつければ、標準語が飛び交っています。
毎日、その標準語を聞き流してみてください。

『なるほど、標準語ではこうやって言うのか』ということは分かるようになるでしょう。

しかし、"分かること"と"できること"は違います。
標準語をいくら聞き流しても、実際に標準語を話す練習をしないと、話せるようにはならないのです。
日本語でも話せるようにはならないのです。
英語で話せるようになると思いますか?
絶対に無理です。

こんなことで悩んでいませんか?

英会話学校に通う時間もお金もない
どんな教材が良いのか分からない
英語が話せないと昇進できない
これまで何度も英会話の勉強で挫折した

これでもまだ悩みますか?

  • いつでもどこでも時間や場所を選ばず、スマホで1年間勉強できて、高品質なのに格安な教材
  • 日本語→英語の順で音声が流れる教材で、日本で開発されたもの。(元が英語だと文化や習慣の違いがあるし、日本語訳が不自然になってしまう)
  • 話す練習がたくさんある教材。英語は話す練習をしないと話せない
  • ストーリーが面白くて、途中でやめられない教材。三日坊主の人でも最後まで続けることができる

やっぱりまだ悩んでますよね?

お金を貯めたり、ローンを組んで英会話学校に通った方が良いかなぁ?
新聞や雑誌で有名人が宣伝している教材の方が良いかなぁ?
アメリカ英語とイギリス英語のどっちが良いかなぁ?
飽きっぽい性格だから、勉強を続けられるかなぁ?

これでもまだ悩むなら、あなたは英語だけ
ではなく、何をやっても無理でしょう

  • 英語の勉強に高いお金をかける必要はありません。毎月何千円も払うなんてもったいない。英会話学校で習うことの大半は独学で習得できることばかりです。勉強にはお金がかかるなんていう妄想は捨てましょう。
  • テレビなどで広告宣伝費を何億円も使ってCMを流しているのはなぜでしょう?儲かるからです。では、そのお金はどこで稼いでいるのか分かりますか?安く売れる教材を高く売って稼いでいるのです。たとえるなら、1000円のものを5000円で売っているのです。酷い話ですよね。有名人が宣伝しているんだから良い教材に違いない、と勝手に勘違いした人が高くても買っているのです。自業自得です。
    高ければ良い教材なのでしょうか?そんな保証はどこにもありません。もし、良い教材なら買った人は手放さないでしょう。しかし、有名教材はオークション市場でたくさん売りに出されています。
  • アメリカ英語を勉強した人の方が圧倒的に多いようです。
    しかし、アメリカ英語を話す外国人はそんなにいません。あなたがアメリカ英語を話すのは自由です。でも外国人と話をするとき、相手はいろんな訛りの英語を話すのです。最低限、アメリカ英語とイギリス英語は聞けるようにしておくことが必要でしょう。
  • 飽きっぽい性格でも続けられる教材があれば心配は要りません。たとえば、料理が好きな人は英語で料理の方法を勉強する。車が好きな人は英語で車について勉強する。これなら飽きることなく続けられると思います。でも、英語しか勉強できない教材だと飽きてしまうでしょう?おそらくあなたは、つまらない内容だと感じるかもしれません。あなたが英語学習を続けられるかどうかは、その英語教材の中身が何について書いてあるのか、で判断すると良いと思います。日常会話だけが載っている教材を買う価値はないのではないでしょうか?

中学や高校で英語を勉強したのに、どうして話せないのでしょう?


英語が話せない理由はたくさんあります。たとえば、学校の先生の教え方が良くなかった。そもそも教科書が良くないのかも。文法を始めとする読み書きが中心で、聞く・話す勉強をしてこなかった。企業が英語を話せる人材を求めなかった。などなど。
でも、本当にそれが話せない理由なのでしょうか?たしかに、読み書き中心の教育では話せるようには時間がかかるかもしれません。でも、山に登る道はいくつもあるのと同じで、英語を勉強する道もいくつもあるのです。中には遠回りな道もあれば、最短距離で行ける道もあります。でも、どの道を登って行ってもいつかは頂上に着くはずです。
あなたが英語を話すことができない本当の理由、それは「英語学習の時間が圧倒的に不足している」からなのです。

何時間勉強すれば英語が話せるようになるのでしょう?

アメリカのFSI (Foreign Service Institute)の資料によれば、日本人が英語を話せる
"TOEIC900レベル"になるには、約3000時間必要だそうです。でもこれはゼロから英語の勉強を始めた場合の時間で、中学と高校ですでに英語を勉強した人は(習ったことを忘れている方が大半かもしれないので、それを考慮すると)約2500時間必要だと思います。
しかしながら、2500時間英語を勉強するためには、毎日欠かさず1時間勉強したとしても7年かかります。
どうすれば良いでしょうか?

日本人は2500時間勉強すれば英語を話せるようになります。気が遠くなるような話です。
でも、ここで紹介する教材を使えばたったの450時間で話せるようになれます!ちょっと頑張って1日90分勉強すれば、300日で英語が話せるようになるのです。

教材を試聴してみましょう

3つのスピードがあります
  • 初心者の人でも聞き取れるスローモード
  • ナチュラルスピード
  • リスニング力を鍛える高速モード

最初にちょっと頑張って、ナチュラルスピードを聞いてみましょう。

ナチュラルスピードでちょっと真面目な話をしています

聞き取りにくかった方はスローモードを聞いてみましょう

リスニング力を鍛える高速モードにチャレンジ!

次は、この教材の楽しい内容を体験してみましょう。
ちょっと長いですよ

今回は、ナチュラルスピードと高速モードで聞いてみましょう

まずはナチュラルスピードです

次に、高速モードにチャレンジ

この教材はオススメです

女子大生役の小池樹里杏(ジュリアン)です

この英会話教材はストーリーがとても楽しいだけではなく、コミュニケーション能力を高めるためのノウハウも学べます。コミュニケーション能力は仕事にもプライベートにも活用できるので、日本語を聞くだけでも価値があると思います。

利用者の声

「日本語→英語」を繰り返し聴いていると、
難しいセンテンスでも自然に理解できます

さらに進むと、音声の聞こえた瞬間に言葉の意味が頭に色濃く浮かんできます

そうして気がつけば、自然と英語脳的な考え方にシフトしていることに自分で気がつきました。リスニングはもちろんの こと、リーディングも学習を積み重ねて効果は十二分に見込めると感じました。長い英作文を読み取るスピードや、理解力など、様々な効果が眼に見えて現れて 来ました。資格試験対策(TOEIC、英語検定などの各種試験)はもちろんのこと、英語独自の考え方や解釈力を身に付けるのにうってつけの英会話教材であると学習を重ねながら強く感じました。恋愛のノウハウなども楽しめると同時に、職場の人間関係を考える上でも大いに役立ち、楽しみながら英語学習に取り組むことができます。仕事上で英会話力が必要な方にもかなりの効果があるものと考えます。初心者の方には少し難しい部分もありますが、日本語が先に流れるの で苦にならないと思います。頑張って学習を重ねれば、その見返りは大きい内容と考えます。

江島篤史さん、30代、会社員(東京都)

1年間、私はこの教材で勉強して英語が話せるようになりました!

スマホ完全対応だから、いつでもどこでも勉強できました。

友だちを待っている時、電車やバスでの移動中、SNSをやりながらなど空き時間を利用して毎日5時間くらい頑張って勉強しました。海外での仕事をいただいて、お尻に火がついたので本気で勉強できたのかもしれません。

教材がとっても面白いストーリーだったのと、全編が会話だったので飽きずに続けられたんだと思います。私が普段使っている日本語表現がニュアンスそのまま英語になっていて驚きです。

こんなに凄い教材ってあるんですね。
Y.Y.さん、20代、自営業(東京都)

こんなに素晴らしい教材がなぜこんなに安い?

嘘のようで本当の話です。安すぎます!

びっくりしました。こんな斬新な英会話教材があるのかと。しかも激安です。           
英語のスピードが、速い、普通、ゆっくりと3種類あるので自分の能力に合ったものが選べ、初心者の自分でも安心して勉強できました。
今までの英会話教材だと聴き取れないので英語学習をあきらめていた私ですが、この英会話教材だと普通に理解できました。驚きです。
毎日通勤中や時間の空いた時など隙間時間を使ってスマホで英語学習ができました。
聴いてて気分が楽しくなりました。なぜなら英語学習の概念を打ち破った英会話教材だからです。従来の英語学習とは違って英語を通じて恋愛やコミュニケーションについて学べるストーリーだからです。

男女年齢問わずだれでもが興味あるテーマで思わずこの続きはどうなる?次を早く聴きたい、そう強く思いました。

日本語→英語の順で学べる教材の続編ができるなら続編もぜひ申込みたいです。

栗林正広さん 会社員、40代、男性(福岡県)

利用者の声の続き

R.Y.さん 中学3年、女性 (横浜市)
プライバシー保護のため、お写真はご本人のものではありません

高校受験で高得点

英語学習で一番苦手だったのが長文読解でした。でもこの英会話教材のおかげで、頭から英語を訳せるようになりました。日本語→英語の順で学ぶとスーッと頭の 中に英語が入ってきます。そして英語の成績が上がって第一志望の高校に合格することができました。聞き始めて3日目で高校入試のリスニングテストの英語が 超スローに聞こえ全部理解できました。

Y.M.さん OL 25才 女性 (東京都)
プライバシー保護のため、お写真はご本人のものではありません

海外勤務希望

長編ストーリーで全部会話なのが気に入りました。スマホに入れて勉強できるところも最高です。これまでいくつか聞くだけの英会話教材を試したけれど、どれも短い会話ばかりで満足できるものはありませんでした。英語には敬語はないと言いますが、学生が話す言葉遣いと先生が話す言葉遣い、の微妙な違いもこの英会話教材で分かるようになりました。現在TOEIC705点です。次は日本語→英語の順のビジネス英会話を出してください。

S.H.さん 医師、20代、男性
プライバシー保護のため、お写真はご本人のものではありません

日本語を聞くだけでも勉強になる

英会話教材というと、外国への旅行や外国人との日常会話を想定しているものが多いと思いますが、恋愛をテーマにしているという点が画期的であると思いま す。そのため、聞いていて退屈することがありません。途中でやめてしまおうとも思いません。また、出てくる話は患者さんとのコミュニケーションの勉強になることばかりで、恋愛力以外にも役立つこと間違いなしです。日本語部分を聞いているだけでも価値があると思います。日本語→英語の順で作られたこの英会話 教材で英語を勉強していけば、外国人と仲良くなれるかもと思わせてくれます。日本人女性役の方の声が可愛いです。聞きやすい声だし、感情表現も上手です。 日本人男性役の方の声も非常に良い声をしているので、聞いていて安心感があります。

R.Y.さん 大学職員、50代、男性
プライバシー保護のため、お写真はご本人のものではありません

話す練習が重要

聞くだけでは話せるようにはならない、話す練習をしないと話せるようにはならない。それが現実だ。と書かれていたのとスマホ対応だったので即断即決して購入しました。これまでの英会話教材は嘘ばかりでした。赤ちゃんが言葉を覚えたのと同じ方法で勉強すれば話せるようになる、とか、聞き流すだけで話せるようになるとか。

私は両方やりました。でも、全く話せるようにはならなかったです。この教材は日本語→英語の順になっているのでとっても分かりやすく、英語が頭の中にスーッと入ってきます。英語を先に聞く教材は捨てました。この教材を使うと、お気に入りの表現が頭の中にしみ込んで抜けません。こんなに素晴らしい英会話教材がこんなに格安だなんて信じられません。

Y.C.さん 主婦、 50代、女性

TVCMに騙されないで

スピード●●●●●で失敗した経験があるのでこれ以上英語学習にはお金を使いたくないと思っていました。この教材は値段が安かったという激安だったので迷わず購入。
あまりに安いので、正直言うとあまり期待はしていませんでした。安かろう悪かろうだろうと思っていまし た。最初に教材を見たときはちょっと内容が少ないかな?と思ったのですが、学習を始めたらとんでもない。一か月で所定の勉強を終わらせるのがやっとでした。日本語→英語の順に音声が流れるので料理を作りながらでも勉強できます。

Y.Y.さん 大学生、22才、女性

英語発音に自信がつきました

英語教材の中に発音練習用の魔法の文章があり、とても気に入りました。こんなに短い文章の中に英語の音が全部入っているなんて画期的です。米語と英語の両方の発音が学べるのも凄いと思いました。社会人一年生の私にとって、お財布に優しい格安な英会話教材なのも嬉しいです。スマホに入れていつも聞いています。日本語→英語の順に流れるのが最高です!

Mさん 学校職員、東京都
プライバシー保護のため、お写真はご本人のものではありません

痒いところに手が届く教材です

私は5,6年前からありとあらゆる英会話教材に手を出しました。
ネット販売(ほとんどが詐欺)、CD付き書籍、パソコンソフト(非常に高価)、スマホの英会話アプリ、SKYPE英会話など。
婚約指輪が買えるぐらいの金額は使いました。
SKYPE英会話では、ダイレクトメソッドと言って、日本語を全く使わない手法も試しましたが、これは全く効果がありませんでした。
 
いろいろ手を出した結果、言葉を習得する一番良い方法は、こういうことを相手に伝えたいという衝動(イメージ)を、瞬時に口に出すトレーニングを反復する ことだ思うようになりました。ダイレクトメソッドのような、日本語を介さないトレーニングは、日本語を使わないので、その衝動(イメージ)を描くことが難しいと感じました。つまり英文ありきで、実感がないので、お経を暗唱するような感じになってしまいます。結局、トレーニングではスラスラ口から英文が出るようになっても、実際にはしゃべることができませんでした。
そこで基本に立ち返り、英作文のトレーニングを始めましたが、子どもが生まれ忙しくなり、机に向かって勉強する時間は1分も取れなくなってしまいました。 勉強できるのは、往復の満員電車(約50分)、通勤の徒歩(10分)、昼休み(30分)のみで書籍やパソコンを使った勉強はできません。
半ばあきらめていたところ、何気なくgoogleで「日本語 英語の順」というキーワードを検索したらこの英会話教材がヒットしたのです。

率直に感動した点
・金額が安い。格安というか激安です。
・日本語→英語の順
・テキストをすぐにスマホに入れることができる。
 従来の紙ベースのテキストの場合、自炊してスマホに入れていましたが、データだと本当にありがたいです。
・テキストの文字が大きい。これは本当に重要で、通常のサイズですと、スマホでは見づらくなります。
・話し手が上手い。無味乾燥な音声は、定着率が悪いです。
・内容が面白い。内容に興味がないと当然定着率が悪いです。

利用者からのメッセージ

英会話教材Lover's Englishの特長

スマホ完全対応

テキストはPDFでスマホやタブレットにジャストサイズです。知らない単語は長押しすれば辞書が起動します。

大きな英文字

日本語と英語が同じ大きさだと、日本語の方に目がいってしまうので、英文字を大きくしてあります。色つき下敷きをかぶせると日本語または英語が見えなくなります。

いつでもどこでも学習ができる、魅力いっぱいの教材

◎日本語→英語の順に音声が流れる
◎3段階スピード(ゆっくり、普通、速い)
◎アメリカ英語、イギリス英語の両方を収録
◎英語のみの収録あり
◎日本語のみの収録あり
◎BGMあり、なし両方収録
◎ポーズ入り音声あり
◎会話がストーリー(11か月続くストーリー)
◎PDF版テキストで移動中でも楽々学習できる
◎スマホ、携帯、パソコン、タブレットPC対応
◎アメリカ、イギリス、日本の恋愛事情に関するフリートークで生の英語が聴ける!文化の違いが分かる!
◎発音練習用、魔法の文章・音声つき (アメリカ英語、イギリス英語)
◎日常使う英語、礼儀正しい英語
◎舞台は日本
◎学習前半は聞き流すだけ、後半は話す練習方式
◎日本語だけ聞いていても勉強になる内容

よくある質問

Q
卒業以来、英語の勉強をしたことがありません。教材は難しくないでしょうか?
A
3段階スピードの教材なので、英語力に自信がない方でも聞き取れる速度で聞くことができます。安心してお申し込みください。
Q
これまでにも英会話の勉強をしてきました。教材は簡単すぎないでしょうか?
A
これまでの英語学習と本教材での学習は全然違います。あなたが普段使っている日本語表現を、そのニュアンスのまま英語にするのが本教材の特長です。そのような自然な表現が満載です。自然な英語表現を勉強することは、 初心者の方には別に難しいことではありません。
しかし、これまで従来の方法で英会話の勉強をしてきた方には難しいかもしれません。さらに、音声教材を高速モードで聞くとさらに難しくなります。TOEIC®300レべルの方から850レベルの方までが勉強できるこれまでにない画期的な教材です。
Q
どうして日本語→英語の順で勉強するのですか?
A

英語が話せない人は日本語を英語にすることができない人です。だから日本語→英語の順で勉強すれば、日本語を英語にすることができるので、話せるようになるのです。日本語を先に聞いて意味が分かってから英語を聞く。この順番が大切なことは言語学者なら誰でも知っています。それなのに日本にある英語教材のほとんどが順番が逆になっています。

Q
聞き流すだけではダメですか?赤ちゃんは聞き流すだけで話せるようになると思うのですが?
A

赤ちゃんだって話す練習をしています。「まんま」と言えるようになるまで、何十回、何百回と声に出して練習をしているのです。聞き流すだけで話せるようになるはずがありません。

Q
赤ちゃんが言葉を覚えた方法で勉強する教材がありますが...?
A
目の前に起きていることに合った言葉を家族が話してくれるように、あなたの目の前で起きていることを、その場の状況に合った英語で教えてくれる教材であれば有効だと思います。
しかし、現実にはそんな個別対応ができる教材はありません。
Q
この教材は、年齢に関係なく使用できますか?
A
はい、年齢に関係なくご利用いただけますが、10才以下の方にはあまりお勧めできません。人間はおよそ10才で母語をマスターします。文法の勉強をしなくても自然と文法が身につくのです。
しかし、1つの言語をマスターした人であれば、他の言語を習得する場合には、母語の知識を活用して目的の言語を勉強した方が短時間で習得できるからです。だから日本語→英語の順で母語を先に聞いて英語を習得していただきます。
Q
どうしてこんなに安いのですか?
A
テレビCMや新聞、雑誌などで高額な広告宣伝費を使っていないからです。教材をデジタル化することで印刷費を削減することもできました。CD20枚分のデータをDVDを使うことで1枚にすることができました。徹底してコスト削減をした結果がこの価格設定となりました。安かろう悪かろうの教材ではございません。
Q
面白いストーリーとはどのようなものですか?
A
人と人とのコミュニケーションについて、19才の女子大生が心理学の先生から学ぶ内容です。
どうすれば相手と仲良くなれるか、について勉強できます。
12ヶ月目の教材には、日米英の文化、習慣、価値観の違いについてのディスカッションが収録されています。とっても面白い内容なのでご期待ください。
Q
1年分の教材がセットになっているようですが、半年で終わらせることは可能でしょうか?
A
はい、頑張れば可能です。半年で450時間の学習時間を確保できれば(180日だと1日2時間半)大丈夫です。しかし、1日10時間やれば45日で終わるわけではありません。学習のスピードに頭が追いつかなくなるからです。
Q
1年後の到達レベルを教えてください。
A
本教材で解説している通りに学習を進めていただければ、最低でもTOEIC800点は突破できます。
Q
卒業以来、英語の勉強をしたことがありません。教材は難しくないでしょうか?
A
3段階スピードの教材なので、英語力に自信がない方でも聞き取れる速度で聞くことができます。安心してお申し込みください。

PRICE: 9,000円+税

送料: 無料(日本国内限定)

お届けする教材について

主な仕様など

◎受講費用総額9,720円(税込・送料込、海外発送はできかねます)
◎学習期間12か月

◎テキスト340ページ(PDF版、オールカラー、色付き下敷きをかぶせると日本語や英語の文字を消すことができます)

◎音声教材1300分(MP3形式)アメリカ英語とイギリス英語の両方を収録。

◎お届けするもの DVD1枚(トールケース入り)このDVDの中にテキストと音声教材が入っています。

パソコンにセットしてお手持ちのiPhone, Android, などのスマートフォンやiPadなどのTablet PCにインストールしてお使いください。パソコンでもご利用いただけます。

このDVDはパソコン専用(Windows/Mac共用)です。DVDプレーヤー専用器での再生は特定の機種を除いてできません。

ご利用いただくにはDVDドライブ内蔵のパソコン(あるいは外付けDVDドライブ)が必要です。

ご購入方法

ご購入はこちらボタンをクリックしてください

インフォカート社の購入ページに移動して、安全確実にお申し込みいただけます。

語学教育のサイコ・ビズ

日本語を聞いて意味が分かった上で英語を聞く。そうすれば短時間で英語が話せるようになります。日本語→英語の順だから話せる!
使わない表現を学んでも忘れるだけ。あなたも使える英語表現を学んでみませんか?