英語に自信がなく
自分だけ職場で取り残されていると
焦るあなたから
 


周囲の評価を怖がらず
自信を持って使える英語力
で日々の仕事を
充実させませんか?


職場の人に
聞かれたくないカタコト英語から
求められ活かせるビジネス英語

を手に入れるための方法が

キャリアアップ英会話
こんな悩み
はありませんか?
︎✔︎英語が全部理解できていない事を 職場の人に恥ずかしくて言えない  
✔︎同僚にあなたの英語を 見られたくない、聞かれたくない  
✔︎英文メール作成に何時間もかかる  
✔︎分からない英語が多くて 翻訳機に頼りっぱなしから脱出したい

実はこれ全て私の過去の悩みです。

私は、日本で社会人だった頃に約2年間アメリカ人の先生に英会話を教わり2012年に海外へ留学に行きました。

その後もカナダ、オーストラリア、ニュージーランドと移動し、現地ではネイティブと一緒に働いてきました。その間は英語の勉強も続け、ニュージーランド人の恋人との結婚まで至りました。

 

この話を聞く日本方達は私は、さぞかし英語ができる人なんだろうと受けとめます。

 

しかし本当は…

 

 

英語力に全く自信がありませんでした。

 

英語は何年も勉強しネイティブとの英会話も沢山経験してつもりでした。でも...

英会話レッスンを受けていても私がなりたいように話せない。

英語が分からないからこの仕事はできません。なんて恥ずかしくて絶対言えない。

評価されるのが怖くて特に日本人の前では英語を話したくない。

 

英文メールが読めず書けず憂鬱になりながら返信へ何時間もかかる。

 

分からない時はいつも翻訳機能…。

 

「なんで全然英語が出来るようにならないんだろう…」

 

いつもそう思いながら海外で生活。

私は、周囲から、本当は英語ができないんだ。と思われないように

 

日本人の前で英語を使う事を避けていました。


自信がない英語力から
頼られる 求められる英語力に変わった日

それはいつもと変わらぬ仕事中に
言われた一言でした。

隠したくなるようなカタコト英語で仕事をしていた時の事です。

 

日本人のお客様を接待し

「私の英語力に自信を持てるきっかけとなったある事を言われました。」

 

 

それは

「あなたの方がいい!」

でした。

 

そのお客様は、その前年に私の上司が接待したお客様でした。

私の上司は私よりも遥に英語が堪能で海外経験も私の倍。

 

 

それにも関わらず、そのお客様が私の方がいいと言ってくれた理由は、

 

ネイティブを囲んだ席で会話が弾んだから。

そしてそのお客様自身が楽しいなと感じてくれたから

とおっしゃってくれました。

 

 

この時、ビジネスシーンで必要な英語力は難しい事ではなく、もっと重要な抑えるべきポイントへ気がつきました。それは...

コミュニケーション力!

英語のスキルじゃなくて?
コミュニケーションって当たり前じゃん。

と思われたかもしれませんが是非、呼んで下さい。

実は、英語力を高めることってそんなに難しく考えなくて良いんです。
そんな日を迎えられた
理由

当時の私は今よりも使いこなせる英語の量が少なく私よりも英語が堪能な日本人社員ばかりが周りにいました。だから周囲と比較し、私の英語力はまだまだと、自信がないままでした。

しかし、振り返るとこうとも言われていました。

 

「どうやって英語を習得したんですか?」と私より海外在住歴が長い上司から聞かれ

私の英語には温かみがあると評価されてもいました。

そして、今振り返ると

私の英語力は他の社員と比べると高くないけど

笑顔で挨拶をしたりスモールトークで場を和ませたり相手の話を聞き入れたり

 

「私にできる事を英語で表現してきました。」

 

こんな日々を繰り返している中で私は意識しないうちに英語でのコミュニケーション力が鍛えられ、

上司よりも「あなたの方がいい!」と言われたあの日が訪れたんだと確信しています。

キャリアアップ
のために
必要なものは
信用と信頼

信用とは今までの評価

信頼とは未来への期待



すなわち

今まであなたが積み重ねてきたものと
あなたの今が評価され未来に希望が持てた時


あなたのキャリアがアップしていく。


そう評価するのは「人」であり
あなたがその人へ好印象を持ってもらうために
円滑なコミュニケーションが図れているかが鍵。


コミュニケーションスキルが
あなたのキャリアを左右するという事です。


こうしたコミュニケーションスキルを
英語で、さらに職場で活かしていく事は
簡単な事ではありません。


しかし、私は完璧な英語力が身についていなくても、


医療通訳がこなせるようになり、
週に1回しか作成できなかった英文メールが、今では仕事で1日平均10人のネイティブとメールでやり取りができるようになったり、

他にも

絶対にミスできない移民局へのビザ申請業務。
マーケティングのための会社訪問。
ニュージーランド人と日本人の交流を繋ぐサポートなどを任せられるようになりました。


それは、私が考える

ビジネスの場で円滑なコミュニケーションを取るための3つを磨いていったからです。

英語力をアップ
させる
3つのポイント
1、瞬発力

2、表現力

3、魅力

瞬発力とは、

言いたい英語がすぐに出てくる力です。多くの方が英文法をしっかり学ばれていますが、英文を瞬時に作るという練習が不足している方が非常に多いです。そのため言いたい英語がすぐ出ずに、英会話や英文メールへの苦手意識繋がっています。



表現力とは、

自信のある英語を発言する力です。英語に自信が無い理由は、知っている英語がビジネスシーンで適切に表現できているか曖昧だからです。



魅力とは、

あなたと関わりたいと思ってもらえる引きつけ力です。実はネイティブスピーカーは、面白く無い人と話したくないと思っています。あなたの英語が完璧でなくても、あなたと仕事がしたいと思ってもらえる魅了があれば十分ですが、多くの方が魅力的な話し方を学んでいません。




ビジネスをする上で
コミュニケーションスキルがある人は
これら3つが備わっている人。



毎日英会話レッスンを受けても
多くの時間をリスニング強化に費やしても
TOEICや英検でハイスコアを取得しても


コミュニケーションスキルが上がる
英語習得を意識できていないと


一向に
ビジネスで使える英語力にはなりません。



しかし、私が進めるこの3つのスキルは英語習得経験者さんであれば誰でも習得可能と考えています。


それはなぜかと言うと、
あなたの中に絶対周囲が評価するような良いところが必ずあるからです。


そして、こうしたスキルが身についているか客観的な意見で一度見てもらう事があなたの英語力の改善に繋がり

コミュニケーション力アップへ
更に
キャリアアップへ
繋がると考え

私はこのサポートを
作りました。

「キャリアアップ英会話」サポート内容

目標は
頼られる英語力へ
アップする事です。


英語学習に何年も時間をかけてるのに自信を持ってなかった私が一転。


今もリアルにネイティブと仕事をしている

海外在住英語コーチが教えるビジネス英語。


海外で培った英語習得方法をお教え致します。


仕事で使える英語力を高め

英語力を活かせる事はもちろん

頼られるキャリアアップを

目指す事がサポートの目的です。



そのための第1歩となるような4ヶ月間のサポートです。



[1ヶ月目] 

あなたが培ってきた英語力を確認し、あなたに適した勉強方法と英語の覚え方を伝授していきます。

あなたが更に英語力をあげて、どうなりたいのか?様々な角度から一緒に考えます。

実は、この部分をスキップし英語習得をされている方が非常に多く、これが英語力の伸びを止め勉強が続かない原因の1つです。


そして、勉強方法には、向き不向きがあるのをご存知ですか?もし、今までの勉強方法で英語力が伸び悩んでいるのであれば、あなたには合っていない勉強方法で取り組まれているかもしれません。


あなたの目標が定まった後は、どうやって必要な英語力を身につけていけば良いか、あなたに適した勉強方法と英語の覚え方を伝授していきます。

[2ヶ月目] 

仕事ですぐに使える英語を厳選し、あなたらしい英語表現を身につけます。

仕事で英語力を活かせるために抑えておきたい英語を厳選していきます。多くの方がやりがちな、とりあえず英単語帳の英語を覚えるを卒業し、あなたが直ぐに覚えるべき語彙やフレーズをお教えします。あなたの仕事状況(英文メール、英語で電話対応、英会話でコミュニケーションなど)の雰囲気にあった英語表現方法や、コミュニケーションの取り方を習得でき、あなたの良さを引き出した、あなたらしい英語表現が身につきます。

[3ヶ月目] 

ネイティブになりきる練習で、英語を話すもう一人のあなたを誕生させます。

発音、会話の流れ、相槌や表情、手や体の動きなどの表現方法を取り入れた、アウトプットの練習を一緒に行います。

英語での電話対応、英文メールのやりとり、英会話など、あなたの英語力を活かす場面に合わせた練習を行います。


客観的にどう見えるか、私からのフィードバックを元に何度も繰り返し、

海外在住経験がある?と勘違いされるような、より自然な英語表現を身につけます。

[4ヶ月目] 

自然に英語が使えるようなあたなにグッと成長させます。

今まで練習し習得してきた英語を実際にあなたの仕事先でをどんどん使っていきます。実際に使ってみたけど、まだ使い慣れない、言い慣れないところを、レッスンで私と練習し、自然に英語が使えるようなあたなにグッと成長させます。この時期には、あなたは今後どのように習得していけば良いのか、あなたに適した習得方法も身につけらるだけでなく、あなたらしさが発揮できる仕事はどんな働き方か、キャリアアップに繋がる方法を知る事ができます。

私がこのサポートを作った理由

弱みがない人は絶対にいないですが、人それぞれ悩んでいることは違います。私は上記のような悩みをずっと抱えていました。当時は嫌で嫌でたまりませんでしたが、そのおかげで、今同じく悩まれている方のお気持ちが深く理解できます。私はそんなあなたへ、寄り添い、悩みを受け止め、乗り越え方を伝えるために悩んだんだと考えています。英語力が低いと言う弱みがあったおかげで、場を盛り上げると言う私にできる事で英語力をあげていくことができたように私にできる事で同じく悩まれているあなたを励ましたい。その想いでこのサポートを作りました。

サポートを
受けるにあたり

私のサポートは、ZOOM(オンラインビデオ電話)やメールを使った完全マンツーマンサポートです。


お一人お一人に適した英語習得用の資料作成と徹底的なサポートをさせて頂いているため、時間に限りがあり、サポートできる生徒様には限りがございます。

定員に達しましたら募集を一時的に終了させて頂いております。


サポートをする上で、私とあなたの足並みを揃えて進めていく事が、あなたの英語力アップを左右させます。
その為、以下に当てはまる方へは、応募をお断りさせて頂いております。

・私との個別レッスン以外の時間で、ご自身で英語習得の時間を設けられない方

・ラクして英語力を上げたいと考えている方

・英語力アップへ本気ではない方

・他力本願な方

こんな方へお届けしているサポートです

✔︎今の仕事は正直好きではないけど
英語を使う仕事がまた見つかる保証はないから
とりあえず、続けています。


✔︎社内で英語が飛び交う中私だけ置いていかれているような気がして焦っています。何年も努力し英語の勉強しているのに全然成果が出ません。



✔︎本当は英語に自信がないけど、
そんな事、絶対職場の人にばれたくない。


✔︎英会話レッスンでだと、話せるのに職場だとほとんど話せません。


✔︎もっと自信を持って英語が話せたら、もっと仕事もできる気がする。


このような心境の方が


英語でコミュニケーション を取るための重要な3つの要素を手に入れるためのサポートがこのプログラムなのです。


 この「」は完全マンツーマンでサポートさせて頂くため、サービス内容のご説明はZOOMというオンライン電話を使って行います。

 

 しっかりサービス内容をお聞き頂き、ご受講されるか決めて頂きたいと思いますので、まずは、


無料カウンセリングを受けてみてください。

無料 個別相談会 & オンライン説明会
へのお申し込み方法
数名限定の無料相談
  • 通常価格
    ¥9,800(込)→  
    ¥0
  • (税込)

  • STEP 1

    下記お申し込みより個別面談に申し込み

    下記にあります「申し込む」のピンクのボタンです。
    STEP 2
    申し込み後、こちらから日程確定のご案内とZOOMのリンクを送付
    確定しましたら、お知らせ致します。
    STEP 3

    決まった日時になったらZOOM開始

    こちらから送らせて頂くZOOMリンクをクリックするだけで個別相談にご参加して頂けます。ZOOMを使うのが初めての方は無料ダウンロードが必要となります。

    STEP 3

    決まった日時になったらZOOM開始

    こちらから送らせて頂くZOOMリンクをクリックするだけで個別相談にご参加して頂けます。ZOOMを使うのが初めての方は無料ダウンロードが必要となります。

    Q&A

    迷われている方達へ

    こんな質問にお答えしています。

    Q、個別相談会に申し込んだら必ず、レッスンを受けないといけないですか?

    A、いいえ、それはございません。ご自身に合うと思われた方にお申し込み頂きたいと思っております。私とあなたの想いが同じである事で、あなたのレベルが上がると考えています。「」のコンセプトに合わないと判断させて頂いた場合は、お断りさせて頂くこともございますので、ご了承下さいませ。

    Q、個別相談会ではどんな事をしますか?

    A、今のあなたの英語のレベルチェックを行います。あなたが求めている英語力、手に入れた英語力を活かしあなた自身がどうなっていきたいのかも含めた、お勧めの勉強方法と勉強プランなどもお伝えさせて頂きます。

    Q、趣味で英会話を学んでいます。仕事で英語を使っていませんが、レッスンを受けれますか?

    A、お仕事で英語を使われていない方でも、英語力を高めたい熱い思いや目的がある方へはサポートしていきたいと思っております。日々、英語が必要な環境が既にある方の方が、レッスンのアウトプット練習が実践で行えるため、英語力アップに繋がる場合が多いです。

    Q、仕事で英語は使っていません。私生活でも英語を使う場面がないのですが、どこで練習したら良いでしょうか?

    A、私とはレッスンで練習を行いますが、私生活で英語を使う場面の紹介は現時点ではしておりません。そのため、生徒様自身で英語を使う場面を見つけて頂くようお願いしております。

    Q、英語が初心者なですが
    大丈夫でしょうか?

    A、英語学習経験がない方はお断りさせて頂いております。その理由は、4ヶ月でビジネスの場でネイティブと対等に英会話ができるには、時間が十分ではないからです。

    また、英語習得のご経験がある方でも、基礎が十分に身についていないと、4ヶ月後に手に入れたいあなたの理想の英語力(求めているレベル)に達するために、インプットの量が

    想像よりも多い場合がございます。レッスンを始められる前に、中学生用の英文法の基礎英語と英単語を抑えておく事をお勧め致します。

    Q、サポート料金はいくらですか?
    また、分割払いは可能ですか?

    A、はい、可能です。サポート料金案内をご希望の方へは、無料相談会でご案内させて頂いています。

    Q、宿題はありますか?

    A、はい、ございます。レッスン以外でも、自主的にインプットとアウトプットができる方の方が成果が出やすいです。具体的に何に取り組めば成果が出るか、レッスンでアドバイスさせて頂き、レッスン以外の時間で取り組んでいきます。

    Q、個別相談会に申し込んだら必ず、レッスンを受けないといけないですか?

    A、いいえ、それはございません。ご自身に合うと思われた方にお申し込み頂きたいと思っております。私とあなたの想いが同じである事で、あなたのレベルが上がると考えています。「」のコンセプトに合わないと判断させて頂いた場合は、お断りさせて頂くこともございますので、ご了承下さいませ。

    追伸

    もし迷われていたらこれだけでも読んで下さい!

    人はなぜ働かないといけないのか。

     

     

    それは

    あなたが豊かになるためです。

     

     

    豊とは

    あなたが成長する事です。

     

     

    あなたが物や情報にお金を払うように

    人は自分自身でどうしようもない事へ

    助けを求める流れになっているんです。

     

    あなた自身で直接、物や情報を

    売っていなくても

    あなたのスキルは

    必ず誰かの役に立っているんです。

     

     

    即ち、あなたが身につけたスキルや想いは

    必ず成長という形で

    誰かの役に立っているんです。

     

     

    英語力を高め、キャリアアップする事も

    形となり、成長として現れ

    「この仕事やってて本当によかった!」

    と胸が暖かくなるような豊かさを得られる事へ

    繋がると、私は信じています。

     

     

    キャリアアップしたあなたが豊かになる事で

    何が得られるのか?

     

     

    それは、

    良い人との出会いです。

     

     

    仕事をしなくても出会いは必ずあります。

    しかし、仕事を通じた出会いだからこそ

    あなたのプライベートでは出会えなかった人達

    と出会う事ができるのです。

     

     

    仕事での人間関係は、時に衝突が起こります。

    だからこそ、それを乗り越えた時に

    彼ら、彼女らがあなたの仲間となります。

     

     

    働くとは

    あなたにとって良い人達との

    出会いの機会を増やす事に繋がります。

     

     

    そして、そんな素敵な仲間と出会えたならば

    沢山の人から応援される

    輝いているプロのキャリアウーマンになる事は

    もちろんできるのです。

     

     

    (写真入れる)

     

     

     

    私は、これから一緒に活動する仲間に出会いたく

    英語コーチという名前を切り口に発信をしています。

     

     

    私が英語コーチになるまでの道中、

    何度も停滞時期がありました。

    しかし、今こうしてあなたのお手元へ

    このお手紙を届けられているのは

     

    関わってくれた人たちが

    応援してくれたからです。

     

     

    このサポートには期限がありますが、

    このサポートが終わったら

    全てが終わりとは考えていません。

     

     

    サポートが終わっても

    その後、あなたの英語力がどうなっているのか

    定期的な交流の場を設けて、応援していきたいと

    思っています。

     

     

    そうしたい理由は、やっぱり

    人から応援されている方が成長する

    事を身を染みて感じているからです。

     

     

     

    まだまだ私の力では、一度に沢山の方を

    サポートできるまでに至っていません。

     

    そのため、一時的な募集期間、

    個別サポートには4ヶ月間という

    期限を設けさせて頂いています。

     

     

    こうして

    あなたへこのお手紙を届けられたのも

    私が英語に関わってこれたからです。

     

     

    あなたも一緒に

    あなたの英語を通じて

    沢山の人達と出会ってみませんか?

     

     

    あなたへ新しい世界をお見せできる事を

    心より楽しみにしております。

    講師プロフィール

    英語コーチ ミルズ ティナ
    北海道出身、ニュージーランド オークランド在住。

    10代から独学で
    ライフスタイルプランナー
    カラーコーディネーター
    色彩検定
    インテリアコーディネーター

    を取得し、日本のインテリアデザイン業界へ。

    10代の頃から海外のインテリアデザインに興味を持ち、英語が話せないながらもアメリカのニューヨーク、ロサンゼルスや、イタリアのミラノ、ローマ、フィレンツェに、タイやシンガポールなど25都市以上の街へ足を運び、現在の夫の出身地である、ニュージーランド のオークランドへ2014年から定住。

    オークランドでは、医療通訳や移民局へのビザ取得サポート、日常英会話を教えたり、ニュージーランド人と日本人の交流を繋ぐサポートをしつつ、オンラインで英語コーチとして活動中。

    無料 個別相談会 & オンライン説明会
    についてのお問い合わせはこちらから

    個別相談会へのお申し込みの方へ順次ご案内をしているため、ご連絡へ少しお時間を頂く場合がございますので、ご了承くださいませ。
    フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
    送信
    利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。