GW期間限定のプレゼントを
ご希望の方は
「GW中の特別プレゼントを英語無料メール講座も一緒に受け取る」
のボタンからお進み下さい。
実はこんな事で悩んでいませんか?

✔︎自信を持って職場で英語が話せない

✔︎英語が全然理解できていない事を職場の人に恥ずかしくて言えない

✔︎同僚にあなたの英語を見られたくない、聞かれたくない

✔︎英語についていけず、職場で置いてけぼりになている気がする

✔︎分からない英語があっても今更分からないと言えない

そんなあなたに
恥ずかしがらずに堂々と職場で英語使いこなし

聞かれたくないカタコト英語から
求められる!活かせる!
ビジネス英語を手に入れる

無料 英語講座をご案内します。

こんなお悩みをお持ちの方達が相談にきています。

✔︎あなたの取得スコアに上司は期待してるけど、実は英会話に自信がない事を隠している

✔︎家で机に向かった勉強がとにかく続けられない

✔︎英会話レッスンではネイティブと話せるのに、職場でネイティブといざ話すとなると聞き取れないし話せない

✔︎職場の人に私が英語を話しているところを聞かれるのが恥ずかしい

✔︎仕事中こっそり翻訳機能を使ってるけど、使ってるところを社員にばれたくない

初めまして!
英語コーチ ティナ です。

私は、日本の北海道で生まれ育ち
現在ニュージーランド人の夫とオークランドに住んでいます。

2012年に日本からフィリピン→カナダ→オーストラリア→ニュージーランドと渡り続け、海外に住み始めてから8年になります。

現在はオークランドで、医療通訳や移民局へのビザ取得サポート、日常英会話を教えたり、ニュージーランド人と日本人の交流を繋ぐサポートをしています。

今回この「キャリアアップ英会話」を作ったきっかけは、何年も英語の勉強を続け、英語を使う仕事についているのに、実は英語に自信がないんです。英語の勉強が辛い…。英会話が上達しない。こんなお悩みをたくさん頂いたからなんです。

実は元々勉強が大の苦手。コツコツ覚えて、理解していくという事を続けられない私は...

実は英語習得に
8年ほど
かかりました

約2年間日本でアメリカ人の先生から英会話を習っていたから、約1年間たっぷり海外生活で英語に触れたら英語が話せるようになるものだと思い込んでいましたが、渡航後、

語学学校の先生を本気で怒らせ…
ホームステイから追い出され…
家も思い通りに見つからなければ

英語でコミュニケーションが上手く取れず、
バイトも首...

空港でチェックインを済ませ、荷物も預けて、さあ!あとは飛行機を乗るだけ。空港内で私の名前が呼ばれているアナウンスさえ気がつかず、

国際線飛行機を乗り過ごす…

英語ができない事でこんなに色々なハプニングが起こるなんて…何もかも想定外でした。

「このまま日本に帰国したら、何しに留学行ったんだと私の英語力はバカにされる...」

「なんとしてでも英語力を身につけて、周囲と差をつけたい!」

そう思うようになり嫌いな英文法からやり直しました。

しかし、そこから約4年。それでも….

「こんなに時間をかけて英文法に取りかかってるのに、未だにほとんど理解できない」理解度の低さに苦しみ

「色んな英語習得方法を試しているのに、全然聞き取れるようにならない」焦り。

「私よりも留学経験が短い日本人が、もうこんなにペラペラ話せてる」劣等感を抱いていました。

その中でも辛い時間だった時はカフェで働いていた時のことです。

まず面接では、「どのくらい英語の勉強してるの?」と聞かれ、2年前から留学しているから、私は2年くらいと答えました。

すると「2年だったら英語も大丈夫だね。」そう言われ、面接に受かってしまいました…。

カフェで働いたこともなければ、英語もほとんど話せないのに、ニュージーランド人だらけの職場で2日後から仕事がスタート。しかし自信のない英語力での私の仕事っぷりは悲惨でした。

説明されている事が全く理解できない

質問があっても、上手に聞けない

理解できてなからミスの連発

英語ができたら仕事がスムーズでもっとみんなとコミュニケーションが取れるんだろうなと思いながらの仕事の日々でした。

英語力が一気に
上がった転機

そんな時人生の転機となる事へ出会いました。

新しい仕事です。

たまたま頂いていた仕事を始めた事をきっかけに、英語力がどんどん上がっていきました。

英語のスペルが分からず、間違えるなよと威圧されていたレベルのリーディングスキルの私が、移民局へのビザ申請、保険会社への保険請求、教育機関への各種申し込みができる程に。

英語でコミュニケーションがなかなか取れなかった私が、対面、電話、メールでのクレーム対応が当然のようにできるレベルへ。

更に、英語で説明されている事が理解できないほどのリスニング力だった私が、通訳を任され、マーケティング活動のための会社訪問ができるまでに。


語学学校の先生を本気で怒らせ…
ホームステイから追い出され…
家も思い通りに見つからなければ
バイトも首になる…。
国際線飛行機を乗り過ごし

職場ではお荷物になっていた


英語力に自信がなかった私が


英語で対応した仕事で褒められるようになり

英語で対応した仕事を感謝されるようになり

英語で対応した仕事でお給料へも繋がるようになりました。


何年英語の勉強をしても、なかなか思うような成果が出なかった私が、この仕事をきっかけに、一気に英語力が上がった理由は「ある事」を意識したからです。


その「ある事」を意識していなかった時の私は

私は、周囲と比較し、英語の勉強に費やしている時間に対し英語力が伸びていない事、年齢が重なるにつれなりたい職業につけていない事へとても焦っていました。

そんな私がこの仕事に出会い一気に英語力が上がった、
意識した事。それは、

私の英語力に責任を持った事

え?そんな事?
と思われるかもしれません。


しかし、どれだけ責任感を持ち働くのか。

その気持ちがあなたの仕事へのスキルをあげようと思う原動力になり英語習得へも繋がるのです。

沢山ある英語取得のコツを手に入れられても英語習得をしたい!と思える気持ちがなければ身につけられませんよね。

頭では理解できている事でも、「自分の英語力に責任を持つ?」と深く意識している人は案外少ないものです。

英語のテキストで勉強するだけでは、ネイティブスピーカーとの英会話を重ねても、「自分の英語力に責任を持とう!」とまでは気がつく事ができませんでした。


約10年間、沢山の失敗を重ね、英語力が伸び悩む時期を乗り越え、仕事を通じて私の英語に感謝してくれる人達と出会えた事で、自分の英語力に責任を持つ。この意識がどれだけあるのかで、英語力の伸びへ大きく影響している事へ気がつきました。


これをお読みのあなたは、既に英語学習を何年も続けている方かと思います。

更に、あなたには、既に沢山の英語をインプットし英語力が身についているはずです。

でも、
なぜ、あなたの英会話力がなかなか上達しないのか。

それは、あなたの発音のせいでも、あなたの勉強不足のせいでも、あなたの経験不足のせいでも、ありません。 

それは、これです。

あなたの英語力をあなた自身が把握できていないから!

あなたには、仕事で役割があるはずです。業務、対応すべき仕事などです。その役割を果たすために、どんな英語力が必要でしょうか?そして、あなたは何のスキルが不足し、何を手に入れたくて、このお手紙を呼んでいますか?

これらはあなた自身の中にありますが、気がついていないかもしれません。

すなわち、あなたの英語力をあなた自信が把握できておらず、仕事の何に責任を持たないといけないのかが理解できていないかもしれません。

でも大丈夫です。

あなたの英語力が上がるためのヒントをこれからご案内します。


私もかつてはそうだったように、多くの方が色々な勉強法を中途半端に取り組んで、結果を焦ってしまったり。英語が好きだから何としてでも英語力をあげたいと目的を失ってしまったり。自分より英語ができる人と出会っては、もっと頑張らないと!とは思うけど、なかなか続かない。


あなたもこんな経験はありませんか?


しかし、こうした事を誰かに相談する事って勇気がいりますよね。ましてや、勉強している期間が長く年齢が上がるにつれて、自分自身の中に抑えてしまいがちです。

そんなあなたのために
あなたの好きな時に見てもらえるよう、

こちらの無料講座もご用意!
それがこちらです。

聞かれたくないカタコト英語を
求められ活かせる
ビジネス英語へ

この無料のメール講座に受講すると

✔︎あなたの英語が伸び悩んでいる理由

✔︎あなたが英語学習へ意欲的になれない理由
✔︎あなたが今取り掛かるべき英語学習方法
✔︎あなたの英語力がアップする方法

が分かるようになり、

 
✔︎ネイティブと日本人の感覚の違い
✔︎実際に海外で使われている英語フレーズ
✔︎海外で英語で仕事をするレベルの英語力
✔︎効率よく英語を理解する覚え方

などを、

日本では学べない海外情報も交えて、毎週月曜日の朝8時にメールにてお届けしています。

更にご登録頂くと、7日間毎日英語力アップのコツをお届けいたします。

無料です。
まずは受け取ってみて下さい。

Day1

なぜ私たちはなぜ目標設定が必要なのかを知る。

あなたが英語習得する上で、設定したい目標。

しかし、なぜ目標設定が必要なのか考えたことはありますか?

私が去年恥ずかしい失敗をした事を例にお伝えいたします。

Day2

私の仕事が上司から褒められた本当の秘密

飽きやすい私が英語の勉強を10年以上続けて来れたのは、人との出会いです。特に仕事での出会いがきっかけで、英語習得を続けられてきました。あなたの働き方が変わるかもしれないぜひ最後まで読んで欲しい内容です。

Day3

英語習得がスムーズにいかない時に見直す、ある視点

説明文や紹介文を記入してください説明文や紹介文を記入してください説明文や紹介文を記入してください
Day4

英語脳を手にするためには?

説明文や紹介文を記入してください説明文や紹介文を記入してください説明文や紹介文を記入してください
Day5

忙しいビジネスパーソンが絶対に取り入れたい3つの英単語の覚え方

2021年になり、歯科同行通訳の依頼が入るようになりました。歯科も病院も依頼は突然やってきます。特に専門用語が多い医療英語は、覚えるのが大変です。いつでも仕事を引き受けられるよう私が活用している、英単語を覚えられる3つの方法をご紹介します。

Day6

伸び悩むあなたの英語力は、もしかすると、別世界へ飛び込めのサインかも

説明文や紹介文を記入してください説明文や紹介文を記入してください説明文や紹介文を記入してください
Day7

あなたの現在の英語力を自分で把握する方法

何年も何年も英語の勉強を続けていると、忙しい日々に追われ、やる予定だった勉強が1日、2日とできない日が続く時ってありませんか?そのままにしていたら、半年間ずっと勉強できなかった…。そんな時もあるかもしれません。また前に取りかかってた参考書の1ページ目から始めようかな。とりあえず、オンライン英会話レッスンでも…と、なんとなく再開する英語勉強。

ちょっと待って下さい!そんな時、ある事に取り組んで、これからあなたが取り組むべき勉強内容を指し示してくれる方法をお伝えします。

その後も引き続きメール講座を受け続けられます。

今週も1週間頑張って下さい!と応援するために毎週月曜朝8時に、お送りしています。こちらのメールへ返信するかたちで、英語習得への悩みなどもご質問頂けます。
Day3

英語習得がスムーズにいかない時に見直す、ある視点

説明文や紹介文を記入してください説明文や紹介文を記入してください説明文や紹介文を記入してください

プロフィール

英語コーチ ミルズ ティナ

北海道出身、ニュージーランド オークランド在住。

10代から独学で
ライフスタイルプランナー
カラーコーディネーター
色彩検定
インテリアコーディネーター

を取得し、日本のインテリアデザイン業界へ。

10代の頃から海外のインテリアデザインに興味を持ち、英語が話せないながらもアメリカのニューヨーク、ロサンゼルスや、イタリアのミラノ、ローマ、フィレンツェに、タイやシンガポールなど25都市以上の街へ足を運び、現在の夫の出身地である、ニュージーランド のオークランドへ2014年から定住。

オークランドでは、医療通訳や移民局へのビザ取得サポート、日常英会話を教えたり、ニュージーランド人と日本人の交流を繋ぐサポートをしつつ、オンラインで英語コーチとして活動中。

ご質問・お問い合わせはこちら

返信までにお時間を頂く場合がございます。ご了承くださいませ。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。