ぼんやりしていた目標を明確にし
強み弱み別に、今すべき一歩がわかる!

本当の理想やありたい姿のイメージ力で
するりと英語力が伸びる
ゴールからの逆算英語コーチング!

オンライン体験セッションを期間限定で募集いたします!

「いつか英語ができるようになったらいいのに・・」
「英語さえクリアしたら、こんな事に挑戦できるのに・・」
そんな言葉を良く耳にします。

あなたが英語をできたらやりたいと思ってることはありますか?

英語力を身につけた先に実現したいことを、どれだけクリアに描けているかが大切です!

こんな思いはありませんか?

  • 何から始めたらいいかわからない
  • 自分に合った学習法がわからない
  • 英語学習の目的やゴールはどこなのか迷走している
  • これまでになんども挫折している
  • 英語ができる様になりたいと思って、気づけば10年以上過ぎている
  • 英会話に通い続けているが伸びてる実感がない
  • 手当たり次第に色々手を出し、やみくもにやってるだけな気がする・・
  • 外国の方ともっと想いが通じるコミュニケーションをとりたい!
  • 英語を使える様になって、自分の幅を広げたい!
  • 仕事で英語を使いたい!
  • 英語でプレゼンや英語で発信など、事業をグローバルに展開したい!
  • 自分に合った学習法がわからない

オンライン体験セッションを受講した方々の声を一部ご紹介いたします

カナコさま 海外在住 30代 女性

長い間引きずっていた英語コンプレックスからそろそろ脱却しないとマズイと・・・ご相談に。

英語の学習だけでなく、マインドブロックを解決しないと、どんなに英語力を向上させても英語コンプレックスからは脱却できないと気づき、ノンネイティブとして自信を持ってネイティブの方達と、引け目なく自由に気軽に会話できるように頑張ります!

相川 正昭さま 50代 男性 ITコンサル

海外での案件も多数あり、その案件への参画に英語力が障壁となっいて、そこを突破したい。たとえ10年かかっても、英語力を身につけ、海外での仕事を出来るようになりたい、と相談に。

なぜ英語力を強化したいのか、自分の強み弱みが見えて、まずはどの部分を強化していけばいいのかが明確になった。英語を身につけて、仕事上のチャンスを活かせるようになり、プライベートも充実するようなイメージが描けた。

清野 久美子さま 20代 女性 起業家

海外での案件も多数あり、その案件への参画に英語力が障壁となっいて、そこを突破したい。たとえ10年かかっても、英語力を身につけ、海外での仕事を出来るようになりたい、と相談に。

なぜ英語力を強化したいのか、自分の強み弱みが見えて、まずはどの部分を強化していけばいいのかが明確になった。英語を身につけて、仕事上のチャンスを活かせるようになり、プライベートも充実するようなイメージが描けた。

奥村 昭仁さま 20代 男性 商社勤務

海外に支社があり、出向のチャンスがあるのですが、なかなか英語学習が継続しません。短期間で一気に成果を上げたいです、とご相談に。

目標を明確化することの重要性を考えさせられ気づきが大きかった。普段自分では深く掘り下げることがなかったのですが、そこが自分の弱みだと気づきました。

O・Hさま 50代 女性 会社員

英会話をもっと上達させたい、発音をよくしたい、英語を上達させて誰かに貢献したい・・という漠然とした想いはあるのですが、英会話力は測りにくいので、とりあえずTOEICを目標にしているけれど、いまいち身が入らない・・とご相談に。

自分の気持ちを整理して捉えるキッカケになりました。

また、自分の強みと弱みに関して、うすうす気付いていながら目をつぶっていたところを見事に指摘されて、刺さりました…!!

M・Aさま 30代 女性 会社員

英語が好きで自分なりに勉強しているが、継続ができず気が向いた時だけ勉強している状況のためスキルアップにならない。仕事で英語を使いたいけれど、何をどのように勉強していけば良いかがわからない、とご相談に。

目標をより具体的に一緒に考えていただき、今後が明確になりました。自分の強み弱みを分析してもらい、まずは好きや得意を強化すればいいと教えてもらいました。プライベートの優先事項も理解してくださったうえで、今の私の目標実現のための方法も提示してくださったので勉強が続けていけそうでよかったです。

C・Nさま 40代 女性 IT企業

英語学習の成果がでるまで続かない。何より、間違っているのではないかと気になって話せない、英語を話すことが恥ずかしい・・・とご相談に。

今勉強を始めないと、ずっと後悔したまま何も変わらない、だから勉強をはじめよう、と自分からやろう!という気持ちになりました。

Y・Aさま 40代 男性 外資企業

上司や周りの環境が劇的に変化し、英語の重要度が増しており、英語力の向上が次のステップアップに必要になっているんです、とご相談に。

目標が明確になり、すべきことがイメージできました。

とても話しやすく、何をすべきかを的確に親身になって提案して頂き、非常にわかりやすかったです。

相川 正昭さま 50代 男性 ITコンサル

海外での案件も多数あり、その案件への参画に英語力が障壁となっいて、そこを突破したい。たとえ10年かかっても、英語力を身につけ、海外での仕事を出来るようになりたい、と相談に。

なぜ英語力を強化したいのか、自分の強み弱みが見えて、まずはどの部分を強化していけばいいのかが明確になった。英語を身につけて、仕事上のチャンスを活かせるようになり、プライベートも充実するようなイメージが描けた。

「もっといい方法があるんじゃないか」と色々手を出しても
いつも3日坊主で続かない...

自分に合った方法ってなんなんだろう...

改めまして、福田えいこと申します。
私は現在、マンツーマンの英語コーチングを通じて、英語力と自信をつけて夢を叶えるサポートをしています。

大学卒業後、アメリカのビジネススクールへ留学しマーケティングを学び、現地の米国系PR会社で就業経験をつみ、帰国後は1部上場企業の新規事業部でweb事業の立ち上げに携わり、その後、英会話教室の運営、総合商社勤務を経て英語コーチとして独立をしました。

…と書くと昔から英語が得意で自信に溢れている人のように思われるかもしれませんが、以前の私はその正反対だったんです。


幸か不幸か、英語ができる家族や親戚に囲まれ。
かたや私は、海外や留学に憧れつつも、英語が苦手で高校時代はいつも赤点ギリギリ。

英語の勉強も何をどうすればいいのかわからず
勉強法や参考書のリサーチばかりして頭でっかちになる一方。

学習が続かない・・・
不安から焦っていろいろ手を出すけれど身にならない・・・

そんな自分に対して「なんてダメな奴なんだ・・」と自己嫌悪になるばかり。



このページをご覧になっているあなたもきっと、以前の私のように

・英語を身につけたいのになかなか出来るようにならない…
・自分にあった学習方法が見極められない…
・続けられない自分に嫌気がさす…

などのお悩みをお持ちなのではないでしょうか?


私自身、かなり無駄な労力や時間をかけて、ものすごく遠回りして英語学習をしてきました。

ずっと「英語ができるようになりたい」となんとなく思っていて、「コレ!」という目標があるわけでもなく、英会話をやったり、リスニング教材に取り組んだり、受験用の単語帳くり返し眺めたり、TOEFLやTOEIC対策や英字新聞を読んでみたり、時間があるときは海外ドラマや映画をみたり...
効果的と言われる勉強法を調べまくって、あれもこれもと手を出したり、新しいノウハウに飛びつくも、成果を感じず続かない…。

それでも「いつかは英語を・・!」という想いがあって、本屋にいくと不思議と英語教材ばかり目に飛び込んできて、買ってみてはほとんと手付かずで本棚に未使用のテキストが並んでいく・・。

英語ができる人を見ると「どうやって勉強しましたか?」と、人の経験談やオススメの勉強法を聞いたり検索し続けて、自分が実際に勉強することに集中できず、頭でっかちになるばかり。



いつもどこかで「きっともっと他に何かいい方法や効率的な学習法があるのでは?」という期待を持っていて、目の前の学習法に対しては「これは自分に合ってないのかも・・」と集中できずに、他が気になって焦って不安になって・・・とくり返していました。

「ここを目指すんだ!!」という強い想いのこもったゴールが描けたとき
ぐっと加速度をあげて英語力がのびた

TOEICを半年で500点以上スコアを伸ばしたり、私の英語力がぐっと伸びたのは

「目指すべきゴールはココ!」
「で、私に不足していることは?強化すべきポイントは??」

これが明確になったとき。

そしたら、自分にとって大切にしたい価値観、理想の状態も明確になり、自分の強み弱みに基づいた優先順位がつけられたんです。
すると、ほかの方法が気になったり、隣の芝が青く見えるなど周りに惑わされることなく、自分に合った方法を信じて、全力投球で学習にフォーカスできて、一気に英語力が伸びました。

これが定まらないと、ずっとブレブレでなにも身につかない状態が続いてしまうんですよね。


私が英会話講師や英語コーチとしてみてきた、結果を出す受講生さんたちにも共通していることも同じです。

自分だけのゴールを明確に見据えて、やることを絞って一点突破!!
正しい道すじ、自分の強み弱みにあった方法で、英語力を一気にあげる。

そしてとにかくやっていることは
毎日実践して、それを継続すること!
「コレ!」と決めたものを信じて、没頭して学習を続けられる人は、
驚くほど短期間で目標の英語力を手に入れています。

今の時代、本屋に行けば英語関連の参考書は山のようにあるし、ネット上にも勉強法はあふれています。それでも、英語ができるようにならずに困っている人がこれだけ多いのは

・本気で手に入れたい!と思える、あなただけのゴールが設定できていない
・自分では強み弱みがわからず、レベル感の客観的な把握ができない
・自分にあった方法が見極められてない
・どんなに良い方法であっても、続けられない

ということが原因。


他の人の英語ができるようになった方法は、必ずしもあなたに当てはまるとは限りません。
英語習得するには様々な方法があるし、そのどれもが正解だと思うんです。
でも、人それぞれのレベルや目的に応じて取り組むべきことも違うから、ある人には効果的だった対策が自分にとってのベストではないんです。
「とりあえず...」「なんとなく...」とやみくもに手を出していても、理想の英語力を身につけることはできません。


大事なのは、
あなただけのゴールを描くこと。
心が揺さぶられるくらいの目標を設定することです。


でも、目標だけ設定しても、そこまでの距離感がわからなかったり、まずはどんな一歩を踏み出せばいいのかわからなければ、また迷子になってしまうだけですよね。

そのために必要なのが、自分の強み弱みと課題を見極めること、そしてゴールや目標までの正しい道すじを1つ1つ階段のように設定することです。

Step
1
心から望むゴールを明確に描き
Step
2
自分の強み弱みを分析して
Step
3
ゴールまでの正しい道すじ(学習戦略)を逆算思考で立てる
Step
2
自分の強み弱みを分析して
この3つが揃えば
必死で努力せずとも、するりと英語力を伸ばすことができるんです。

あなたの目標の英語力を身につけて
その先の本当にやりたいことにチャレンジするためにも
体験セッションでは、この3つのポイントを徹底して掘り下げていきます。

実際に、私の英語コーチングの受講生の方々も

  • 本気でやり切ったと思えるほどできて、「自分もやればできるじゃん!」と自信がついた
  • 中1から英語嫌いだったのが、接客英語を身につけ、その後海外に渡り就職
  • 迷いなく、やるべきことに集中できたから、短期間でも英語力の伸びを実感できた
  • 迷いなく、やるべきことに集中できたから、短期間でも英語力の伸びを実感できた
  • 毎日コツコツ継続して目標達成できて、他のことでも何でも出来る気がする
  • 英語の苦手意識が強く避けていたのが、外国人患者が9割の職場に転職できた
  • 英語力に自信がつき、英語コーチとして起業!
  • 特に対策もしてないのに3ヶ月でTOEIC150点アップした
  • 自分の言葉で自信を持って海外プレゼンができ、次のビジネスに繋げられた
  • 英語会議で1割も聞き取れず、苦しんでいたのが、今ではインド人との電話でも話せるように
  • 表現の幅が増え会話が楽しくなり、海外での生活が楽に
  • 何にでもチャレンジしてみようと思えるように
  • 英語の苦手意識が強く避けていたのが、外国人患者が9割の職場に転職できた
このように、英語力だけでなく
自信を持って次の一歩へ積極的に踏み出し
理想を現実にしています。

オンライン体験セッションで
具体的にやること

体験セッションの3ステップ

1、現状のヒアリング・英語力10mins チェックアップ
→ウィークポイントなど課題の特定、改善ポイントの洗い出し


2、あなたの理想のゴールを描く
→価値観や目的に基づいた、明確な目標を定める


3、あなただけにぴったりはまる正しい道すじ(学習戦略)を立てる
→ひと言で「英語学習」と言っても幅広く、冒険旅行のようなものです。


目的地もそこまでの地図も持たずに旅に出ても、迷子になるのは当たりまえ。

ゴールまでの最短で最適な道すじ(学習戦略)のステップを設計しましょう。

終わりの見えない英語学習迷子になったり
勉強法や新しいテキストばかり探すノウハウコレクターはもう止めて
ゴールの見える英語学習で理想の未来を手に入れましょう。


福田えいこがこれまで
自身が英語学習者として遠回りしながらも得てきたものや
徹底的に教材研究・カリキュラム研究をしてきた知識
のべ450人の英語学習指導をしてきた経験から

あなたの強み弱みに基づいた
あなただけの目標設定と学習戦略を全力で提案させていただきます!

プロフィール

福田 えいこ

英語コーチ
Excuritos English(エキュリトス イングリッシュ)代表


大学卒業後、小さい頃からの念願だった留学の夢を叶えて
アメリカのビジネススクールに留学。
帰国後は一部上場企業の新規事業部で
オンライン事業の立ち上げに携わり
その後、英語教室を運営、総合商社での勤務を経験。


のべ450人以上の英会話指導を通じ
圧倒的に伸びる人と
教室に通い続けるも伸びない人の違い
英語コンプレックスを抱え続ける人の癖を分析・解決して来ました。


私自身、夢を一つ一つ叶えても
英語力を着実にあげても
なかなか自信を持てず
英語コンプレックスを抱え続けていたからこそ

使える英語力と自信を身につけて
世界をChoice出来る人を増やしたい!
と、マンツーマンの完全カスタマイズ英語コーチとして独立しました。


東京都八王子市出身。
趣味は、自然の中で大好きな人たちと、未来のこと、自分の想いなど深く会話をすること。旅行で知らない国、現地での人との出会いを楽しむこと。読書など。