おうち英語で「ハッピー英語子育てライフ」

我が子がバイリンガルに育つ!
英語が苦手なママでもできる『おうち英語』
バイリンガルママ育成塾


私は英語が苦手、、だから、我が子はバイリンガルに育てたい!

年間1,200名以上の英語育児中の親子に出会って、色々な相談を受けます。

「私は、英語が苦手です」というお母さんが、8割以上。だから子供の英語教育には熱が入るし、英語を話せるようになってほしい、と願っている。

英会話スクールやインターナショナル保育園にお任せしたいけど、それでバイリンガルになるの?

小学生になるまでに英語が得意な子供になってほしい。でも、どうすればいいの???

英語育児、モヤモヤ、、、今のままでいいのかな?

  • 私は英語の発音が悪いから、子供に英語を話さないほうがいいのでは?
  • 高額な英語教材DVDをまとめ買いしたけど、子供が飽きてるし、挫折しそう、、、
  • 英語スクールに通っているけど、単語だけ覚えて、英語を話すレベルには程遠い、、、
  • 子供が"英語やめて"と言い出したんだけど、どうすればいいの?
  • インターナショナル幼稚園に行っても、小学校になると英語を忘れるって聞いたんだけど、、
  • 高額な英語教材DVDをまとめ買いしたけど、子供が飽きてるし、挫折しそう、、、

英語育児が成功するかは「ママがカギを握っている!」

"英語 = お勉強"ではなく、コミュニケーションツールということをママが理解し、子供の為に、英語苦手を克服し、ママ自身が英語を楽しむことが大切なのです。

でもどうやって!?

そういうママ向けに、
2019年10月から始まる『バイリンガルママ育成塾』

ゴールは『バイリンガルでグローバルに活躍する子供を育てる』 

関西在住の経験豊富な外国人ママ24名と英語ファミリー主宰のYOKOと一緒に3ヶ月頑張ってみませんか?


まずは、4つのステップで、おうちを英語環境にすることから!

1. 英語で語りかけ

忙しい日々の中でも毎日使う "英語育児200フレーズ集"と動画教材を用意しました。
子育て英語って中学生レベルで簡単!
これを使い、子供に毎日語りかけて下さい。

2. 英語動画 (Youtube) 子供の年齢、趣味に応じた
海外の子供が見ている厳選した動画チャンネルの一覧リストをお渡しします。
3. 英語絵本の多読 英語絵本の選び方、子供が喜ぶ読み方のコツを外国人ママが伝授します。
4. 英語歌の聞き流しと手遊び

朝昼晩のシーン別でかける歌、曲に合わせて子供と手遊びする方法をお伝えします。

4. 英語歌の聞き流しと手遊び

朝昼晩のシーン別でかける歌、曲に合わせて子供と手遊びする方法をお伝えします。

『英語で語りかけ』が一番大切!

けど、英語が話せないのに、語りかけってどうすればいいの?


バイリンガルママ育成塾
2019年10月15日スタート!

関西在住の外国人ママ達が"英語で語りかけ"を伝授します!

インターナショナル保育園、英会話スクールでの講師経験が豊富な外国人ママ・パパ先生24名(11ケ国籍)が、『英語で語りかけ』を中心に、おうち英語の方法を教えます。海外の子供が見ているYoutubeチャンネルや、英語絵本の読み聞かせ方、フォニックス、ベビーサイン、なども教えることができます。

また、海外の子育て事情や、海外の文化、旅行情報など、国籍を超えたママ友のようにフリートークも楽しんでください。

お母さん自身が外国人ママと英会話を楽しむことで、「英語=楽しいもの、世界中の人たちとコミュニケーションできるツール」だということを子供たちに見せて欲しいのです。



本気でバイリンガルにしたければ、
我が子に“英語で語りかけ”は必須!

バイリンガルママ育成塾は、2019年10月15日から3ヶ月の間に以下の4つを受けていただきます。
想像してみてください。3ヶ月後に英語を楽しく話す自分の姿を!おうちが英語環境になっていますよ!

① 外国人講師と個別オンラインレッスン20回

オリジナル教材『おうち育児英語200フレーズ』とビデオ教材を使って学びます。レッスンは全てマンツーマンでオンライン。 (操作は簡単!スマホ、PC、タブレットから1クリックで受講できます)

3ヶ月に20回と、頻繁にレッスンが受けれるので、英語を話すことへの抵抗感が薄れ、英語を話す自分に慣れることができます。お子さんがレッスンに参加するのもOKです。21名の外国人ママ、3名の外国人パパから好きな先生を指名していただけます。(毎回同じ先生でも違う先生でも自由です)

講師陣は関西在住で、国籍は11ケ国籍!(アメリカ、イギリス、カナダ、オーストラリア、アイルランド、ニュージーランド、アフリカ、フィリピン、ベトナム、フランス、インド)
子育て中の外国人ママだから、世界共通のママトークで、英会話が弾むこと、間違いなし!

② グループコンサルティング 2回
英語ファミリー代表のレイノルズ容子が、みなさまの英語育児の現状をヒアリングして、子供の年齢、性格、趣味、ママの英語力に合わせて、アドバイスします。(90分が2回)
また、英語子育てという同じ志の他の参加者のママ達と繋がって、英語子育ての情報のシェアができます。
③ 海外ママや言語専門家を招いたワールドカフェ
日本の子育ての習慣や常識って海外から見れば、独特でびっくりされることも少なくありません。海外の子育てや海外の育児の考え方を知ることで、ママ自身が視野を広げ、日本の良さ、海外の良さを知った上で、日本の常識にとらわれない、楽しい育児ライフを送ってもらえたらと思っています。

スウェーデン、シンガポール、ニュージーランド在住の日本人ママ3名、日本在住の外国人ママ2名、言語習得専門家1名の合計6名をゲストスピーカーに招き、2週間に1回、ワールドカフェを開催します。 (全てオンライン) 6名のゲストスピーカーが、それぞれの海外での経験をもとにしたユニークな内容で盛り上げます!視野をグーンと広げて、英語育児のモチベーションUPしてください!お茶を飲みながらカジュアルな雰囲気で行います。質問もご自由にどうぞ!参加できない方には、録画をお渡しします。
④ 講師ファミリーと実際に交流するハロウィンピクニック

講師の外国人ファミリーと受講生ファミリー限定の国際交流ファミリーハロウィンピクニックを2019年10月26日(土)2~4pmに大阪の中之島公園で開催します。日本にいながら、たくさんの外国人の子供たちと一緒に遊べるので、子供達にとっては、貴重な体験になること間違いなし!片言でも、間違っても、ママが実際に外国人ファミリーと英語で話すことで、英語学習のモチベーションUP。(※参加できない場合は、レッスン1回追加 or クリスマスパーティーに振替も対応可です)

関西在住のフレンドリーな外国人ママ講師陣

子育て中の外国人ママだから、世界共通のママトークで、英会話が弾む!

関西在住の24名の経験豊富な外国人ママ(パパ)から、ご希望の講師を選んで、20回レッスンが受けれます。(1レッスン30分・マンツーマン) 毎回違う講師でもOK! レッスンは時間は朝6時〜深夜2時まで可能です。オンラインだから、子供がいて外出が難しいママも働いている忙しいママもご自宅でレッスンができます。
レッスン予約、キャンセルは1時間前まで受付可能。急な予定変更、子供のトラブルでも、大丈夫です!

講師陣の国籍は11ケ国籍!(アメリカ、イギリス、カナダ、オーストラリア、アイルランド、ニュージーランド、アフリカ、フィリピン、ベトナム、フランス、インド)
同じ子育て中の親同士、国籍を超えて親近感を感じ、友達のよう会話を楽しめるような関係を築いてください。

8年間、ベビーから大人まで、様々な英語レベルの方に英語を教えてきた経験があります。ベビーとママの親子レッスンでは、音楽を使い、曲で使われている言葉やフレーズから実際に使う実践的な英語が学べるように工夫しています。料理が得意で、特にベジタリアンフードが大好きです。
Kylee先生 (アメリカ人)
4年間、関西に住んでいます。英会話スクールなど様々なフィールドで英語を教えていた経験があります。
4歳と1歳の息子がいて、ミルクシェーク作りにはまっています。子供達は日本の幼稚園に通っているので、バイリンガル教育のため、家では英語オンリーです。
Francinah先生 (レソト王国 南アフリカ)
母が日本人ではない国際結婚ファミリーの子供の語学の勉強のため、ベビーシッターと家庭教師をしていました。アメリカでカスタマーサービスとして10年以上日本人と一緒に働いた経験があります。現在、TEFL(外国語としての英語教授法の資格)を取得中です。
Karina先生 (アメリカ人)
イマージョンクラスやベビー親子クラスも含め、幼稚園や英会話スクールで20年間、英語を教えていた経験があります。
大阪在住で、10歳(息子)、6歳(息子)、2歳(娘)の3人の子供がいる母親です。日本語も問題ないです。
Kim先生 (アイルランド人)
神戸に住んでいて、10年以上、インドダンスのボリウッドとバングラを教えています。グラフィックデザイナーもしています。
ダンス、写真、料理が趣味で、5歳の娘と3歳の息子がいます。
Bhavy先生 (インド人)

約10年、大阪に住んでいて、6ヶ月と3歳の娘が2人います。インターナショナル保育園で8年間、英語を教えていた経験があるので、育児やおうち英語を教えるのは、得意です。
日本語は会話レベルなので、日本語でも大丈夫です。

Rachel先生 (アメリカ人)
日本、バヌアツ共和国、オーストラリアで英語を教えていた経験があります。岐阜県の小学校と中学校の英語のカリキュラム開発に携わりました。 TESOL保持(英語教授法の資格)
Kirsten先生 (オーストラリア人)

インターナショナル保育園で8年以上、英語を教えていた経験があります。モンテッソーリ教育の修士号を取得。おうちモンテ、フォニックス、ベビーサインも教えることができます。
趣味は歌うことです。語学の習得に歌を使うのは、本当に効果的です。歌を使って楽しく英語を学ぶ方法をお伝えします!

Allison先生 (アメリカ人)

美術の先生として、様々な年齢の生徒に油絵、アクリルなどのアートを教えていた経験があります。
9月から大阪市内に引っ越してきました。1歳の息子がいます。よろしくお願いします!

Shikhambri先生 (インド人)

英会話スクール(Berlitz、Gaba)で子供から大人まで14年以上、英語を教えていた経験があります。
現在は、大阪市市内のスクールで子供に英語を教えています。5歳と3歳の娘の母です。よろしくお願いします!

Cristina先生 (フィリピン人)
大学で言語学を学び、8年間、インターナショナル幼稚園、英会話スクールで英語を教えていた経験があります。TEFL保持(外国語としての英語教授法の資格)
大阪市に住んでいて、最近第一子を出産しました。
Lori先生 (オーストラリア人)
京都大学でEnvironmental management(環境管理)で、修士号を取得。オンラインで英語を教えた経験はないですが、英語教師の訓練を受けました。
昆虫とアウトドアが大好きな6歳と4歳の息子が2人います。子供と一緒に英語でシフォンケーキ、オムレツ、ソーセジパンを作るのが好きです。
Nhan先生 (ベトナム人)
大阪に住んでいて、英会話スクールなど様々なフィールドで13年間、英語を教えていた経験があります。
日本語は会話レベルで話すことができます。
小学生1年生の息子がいます。よろしくお願いします!
Sandra先生 (カナダ人)

イギリスで8年間、特殊教育の必要とする子供クラスの先生をして、今年の5月に家族で日本に引っ越してきました。
フォニックス、サインランゲージ、ベビーサインが得意です。2歳になった我が子にもベビーサインを教えています。

 Sammy先生 (イギリス人)
応用科学の分野で10年以上働き、そのあと、中国に移り、2年間マンツーマン英会話の先生をしていました。TEFL保持(外国語としての英語教授法の資格)
現在、神戸に住んでいて、10歳息子と6歳の娘がいます。
Samantha先生 (オーストラリア人)
神戸で19年間、学校やプライベートで、子供から大人まで英語を教えた経験があります。
9歳の息子は、テニス、サッカー、水泳、卓球、ピアノ、ビデオゲームが大好きです。
私の趣味は、料理と読書です。よろしくお願いします!
Sumi先生 (イギリス人)
子供から大人まで英語を教えた経験が豊富です。電車好きの5歳の息子の母親です。息子は、英語、日本語、タガログ語を話します。おうち英語の方法をシェアしますね!
Trician先生 (フィリピン人)

幼稚園、大学、英会話スクール、自分の英会話スクールで18年間、英語を教えていた経験があります。現在は、滋賀に住んでいて、有機農業とアウトドアイベントが大好きな1児のお父さんです。外遊び、アウトドアのアイデアもお伝えできますよ!

Chuck先生 (アメリカ人)

TESOL保持(英語教授法の資格)。ニュージーランドで子育てしていたので、海外の子育てについて情報がシェアできると思います。ニュージーランドではセールス、カスタマーサービスの経験があるので、人とのコミュニケーションが得意です。

Jas先生 (ニュージーランド人)

異文化交流のスキルがあります。ビジネスマネージャーと起業の経験があります。フランス人ですが、アメリカ、南アフリカ、オーストラリアに住んでいたことがあるので、英語は流暢です。
大阪に住んでいる1歳の娘がいるパパです。

Barni先生 (フランス人)

英語の先生や栄養士の先生として18年間、日本、アメリカ、中国で学校で教師をしていた経験があります。
和太鼓の先生もしています。男の子が2人いるお母さんです。

Carrie先生 (アメリカ人)

英語を8年教えていた経験があります。 TESOL保持(英語教授法の資格)
カリフォルニア出身で、7年前から京都に住んでいて、1歳と4歳の子供がいるお母さんです。
Starlyn先生 (アメリカ人)
神戸にあるインターナショナル小学校で英語の教師をしていた経験があります。
神戸に19年住んでいて、12歳、16歳の息子が2人います。
Sarita先生 (アメリカ人)
母が日本人ではない国際結婚ファミリーの子供の語学の勉強のため、ベビーシッターと家庭教師をしていました。アメリカでカスタマーサービスとして10年以上日本人と一緒に働いた経験があります。現在、TEFL(外国語としての英語教授法の資格)を取得中です。
Karina先生 (アメリカ人)

ワールドカフェで、海外ママ・言語専門家と繋がろう!

日本の子育ての習慣や常識って海外から見れば、独特でびっくりされることも少なくありません。海外の子育てや海外の育児の考え方を知ることで、ママ自身が視野を広げ、日本の良さ、海外の良さを知った上で、日本の常識にとらわれない、楽しい育児ライフを送ってもらえたらと思っています。

スウェーデン、シンガポール、ニュージーランド在住の日本人ママ3名、日本在住の外国人ママ2名、言語習得専門家1名の合計6名をゲストスピーカーに招き、2週間に1回、ワールドカフェを開催します。 (全てオンライン) 6名のゲストスピーカーが、それぞれの海外での経験をもとにしたユニークな内容で盛り上げます!視野をグーンと広げて、英語育児のモチベーションUPしてください!お茶を飲みながらカジュアルな雰囲気で行います。質問もご自由にどうぞ!(参加できない場合は、録画をお渡しします)

Risa Hatayama (シンガポール在住)

大阪で高校生まで育ち、アメリカ・オハイオ州立ボーリンググリーン大学 BSBA 会計学専攻 卒業。 会計監査法人アーンストアンドヤング、 外資系投資銀行 (メリルリンチ、UBS) 等を経て、プロフェッショナルコーチとして独立。

東京、ニューヨーク、シンガポールでの15年間のグローバル経験を活かしながら、オンラインを駆使しながら世界中にクライアントを持つ。 「BE AUTHENTIC〜本当の自分を生きる〜」をテーマに、コーチング法や心理学を使った独自メソッドで、セミナー・ワークショップ・個人セッション・リトリート等を全世界で展開中。

内閣府認証NPO法人マザーズコーチ・ジャパンの数少ないグランドマスターコーチとして、親子関係・夫婦関係がさらに円滑になるコミュニケーション講座を各地で実施中。 これまでコーチングした人数は1000人を超え、述べ約1300時間のセッションをおこなってきた。(開催国はシンガポール、マレーシア、タイ、香港、オーストラリア、日本 など)

インド系オーストラリア人の旦那と2人の娘とシンガポール在住。

Nobuko Kuroda (ニュージーランド在住)

2005年オークランド工科大学(AUT)教育学部幼児教育学科を卒業後、モンテッソーリ園、公立園いくつかの保育施設で勤務を通してNZランド正教員免許を取得、以後3年ごと勤務経験を報告し免許更新中。現在は、保育園Koru Early Learning Centre勤務。大学生から小学生までの3人の母。

今回のワールドカフェでは、日本人の私がニュージーランドで保育士をしている経験や、日本との比較、子供の個性を伸ばす育児法として世界から注目されているニュージーランド発祥の幼児教育指針「テファリキ」、「ラーニングストーリー」についてのお話、日本の家庭で「テファリキ」を取り入れる方法など、オープンディスカッション形式で楽しくお話できればと思っています。 皆様とお会いできるのを楽しみにしております!

「テファリキ」とは、NZランドの教育省が定めた幼児教育指針で、子供を中心に考えることを第一とし、Children is first policy。保育カリキュラムや計画はそれぞれの子供の成長に合わせて考えます。子供の興味や得意なことを発見、引き出し、自ら考え、自信を持ち発言するなど、主体性や社会の一員としてコミュニケーション能力を高めるよう保育者がポジテイブに指導する教育指針です。

Ruth Muchendu (日本在住 ケニア出身)

2007年に来日し、日本最大手のインターナショナル保育園、幼稚園で10年以上勤務、Ruthの著作"インターナショナルの先生が教える!愛される保育士になる8つのルール"を出版。また、ズンバ講師としても活躍している1児の母。

今回のワールドカフェでは、英語教育を取り巻く環境が劇的に変化している日本において、日本人ママに伝えたいこと、英語力以外に身につけるべきスキル、子供の人生にとって、幼児教育がいかに大切か、これから必要とされるグローバルな視点など、日本人目線では気づかないようなアイデアやインターナショナルな思考をRuthならではの保育のヒントを散りばめながら、楽しい雰囲気でお話します。

Ruthの溢れんばかりの愛情とポジティブさで、育児に悩んでいるママ、英語育児の壁にぶつかっているママに新鮮な気付きや勇気を与えてくれます。

Thierry HSIEH (台湾在住)

こんにちは、言語習得専門家のテリーです。

私は台湾で生まれましたが、中国語、英語、日本語、フランス語、ドイツ語、トルコ語、スペイン語は仕事レベルで使いこなせ、それ以外にも自由にコミュニケーション取れる言語が数多くあります。

私はアメリカのカンザス大学大学院言語学修士課で、言語について深く学びました。

その後、理想の語学教育を実現したいと言う思いで、2015年3月、南京東路に「多國語言café」をオープンし、マルチンガルのスタッフと一緒に様々な国籍の語学学習者へのカウンセリングや、図書館や大学での講演を行っています。
現在は、世界で多国語習得活動をしています。

今回のワールドカフェでは、英語育児に興味のある日本人の親へ伝えたいメッセージがたくさんあります。

私の今までの経験を詰め込んで、一緒に楽しく言語に触れてみませんか?きっとその先には、新しい扉を開いた色とりどりの世界が広がっていることでしょう。

『多言語習得でコミュニケーションの壁を乗り越える』というテーマで、TEDxTKUでスピーチしました。Youtubeリンクはこちらhttps://youtu.be/GsET16q6OzY

Yoko Kuyama (スウェーデン在住)

2010年に1歳の娘を連れて、子育てに良い環境を求めて、家族でスウェーデンに移住。

高校時代にもスウェーデンに1年間の交換留学。現在はスウェーデンの地方都市、スンツヴァルでスウェーデンの小説を翻訳したり、高校で日本語を教えている。

著書に『スウェーデンの保育園に待機児童はいない~移住してわかった子育てに優しい社会の暮らし~』がある。

今回の、ワールドカフェでは、スウェーデンの子育て、日本との違い、日本にいると気づかない日本の良い点、スウェーデンの子育法で日本の家庭でも実践できること、レッジョエミリアアプローチについてetc…をお話しします。

 Elena (日本在住 ルーマニア出身)

ルーマニア出身で大阪在住のElena先生。英語、日本語、ルーマニア語を話すトリリンガルで、小学生の息子を持つ1児の母。

TEFL(英語圏以外の国で、英語ネイティブではない方に英語を教えるための資格)、TESOL(英語ネイティブではない方に英語を教えるための資格)、Teyl(児童英語)の資格を保有し、バイリンガル教育、インターナショナル幼稚園や保育園で12年間、幼児英会話を教える経験があります。

息子は、英語、日本語、ルーマニア語のトリリンガル。8歳で英検3級に合格しました。

今回のワールドカフェでは、 Elena先生のトリリンガル子育ての経験や体験談を、同じ育児中のママの目線で、英語育児に役立つ情報、子供のモチベーションのUPの方法など、日常的に使える子育て方法etc...

ママ会のような楽しい雰囲気で、お伝えします。

日本語が堪能で、楽しく明るい性格のElena先生のワールドカフェは盛り上がること間違いなし!

Ruth Muchendu (日本在住 ケニア出身)

2007年に来日し、日本最大手のインターナショナル保育園、幼稚園で10年以上勤務、Ruthの著作"インターナショナルの先生が教える!愛される保育士になる8つのルール"を出版。また、ズンバ講師としても活躍している1児の母。

今回のワールドカフェでは、英語教育を取り巻く環境が劇的に変化している日本において、日本人ママに伝えたいこと、英語力以外に身につけるべきスキル、子供の人生にとって、幼児教育がいかに大切か、これから必要とされるグローバルな視点など、日本人目線では気づかないようなアイデアやインターナショナルな思考をRuthならではの保育のヒントを散りばめながら、楽しい雰囲気でお話します。

Ruthの溢れんばかりの愛情とポジティブさで、育児に悩んでいるママ、英語育児の壁にぶつかっているママに新鮮な気付きや勇気を与えてくれます。

英語ファミリーが目指すもの

『バイリンガルママ育成塾』の最大のメリットは、 親子で英語力がUPすること。ただ、育児に明け暮れるのではなく、子供と一緒に何か目に見える成果を残したくないですか?英語が話せると、ファミリーで行く海外旅行の楽しさも倍増しますよ!

次のメリットは、英語を使うことで、育児のイライラが軽減されること。英語を使うだけでナゼか楽しい気分になります♪ 英語には、褒める表現が多いので、"Great job, my lovely son!!!"と、オーバーリアクションでお子さんを褒めてみてください、きっと大喜びするでしょう!

ママから子供に英語の楽しさを伝え、多くの外国人ママやその子供たちと出会い、一人でも多くの日本の子供たちが英語を通じて世界に興味を持ち、グローバルな思考で将来活躍してほしいと願っています。

2019年9月10日  Yoko Reynolds

気になる受講料は?

初回オープンニング価格 30%OFF

140,000円 → 98,000円(税抜) 

税込価格:107,800円
※分割払いも可能

"ちょっと高いな〜"と思われた方、こんな比較をしてみてください。

●子供2人を英会話スクール(月5,000円)に通わせると、1年で120,000円、2年で240,000円。
 (※1週間に1回英会話スクールに通っても、残りの6日23時間が日本語生活だと、バイリンガルまで程遠い)

●数十万円する高額な英語教材DVDをまとめ買いし、子供が飽きてしまって断念してしまうケースも。

●インターナショナル幼稚園に1年通って(約100万円)、英語が話せるようになっても、小学校で数ヶ月過ごすと、英語を忘れてしまう子供達も多いです。


これらの価格&価値と比べて、みてください。

 

ママがおうちで英語を話し、年齢に応じた英語動画を楽しみ、一緒に英語の歌を歌う生活。

この『バイリンガルママ育成塾』は、費用対効果は絶大だと思いますよ。


2019年9月30日 締め切り
21名満席

次回の募集は2019年12月末になります。


よくあるご質問

  • Q
    英語が全く話せないけど、参加しても大丈夫ですか?
    A
    もちろんです!英語が話せない方、大歓迎です!育児で使う英語は、中学生レベルでとっても簡単です。文法、発音を気にせずに、楽しい気分で参加してください。
  • Q
    関西に住んでないですが、参加できますか?
    A
    外国人ママ講師陣は、関西在住ですが、レッスンとトークディスカッションは、オンラインで開催するので、どこに住んでいる方でもWelcomeです!自由参加のハロウィンピクニックは、大阪にある中之島公園で開催するので、その時だけ遠方の方は、ごめんなさい!できたら、大阪への旅行プランを立てて、参加していただければ嬉しいです♪
  • Q
    オンラインレッスンに子供が参加してもいいですか?
    A
    はい、もちろんです!最終のゴールは、子供が英語を話すこと!なので、オンラインレッスンにお子様が参加するのは大歓迎ですよ。
  • Q
    急に予定の変更などで、オンラインレッスンをキャンセルする場合は?
    A
    1時間前まででしたら、自由にキャンセルや時間変更が可能です。生徒&先生専用の予約管理サイトがありますので、そちらで簡単に、予約&キャンセルが行えます。
  • Q
    ITは苦手ですが、オンラインレッスンは、難しいですか?
    A
    ZOOMというWeb会議ツールを使います。使い方は、最初にご説明しますが、とても簡単なのでご安心を!先生から届くURLをクリックするだけで、レッスンが開始できます。パソコン、携帯、タブレットでレッスンができます。
  • Q
    3ヶ月以内に20回レッスンが受けれない場合は?
    A
    その場合は、6ヶ月までレッスンの有効期限を延長します。レッスンは無駄にはならないので、ご自身のペースで頑張ってくださいね。
  • Q
    3ヶ月後、継続プランはありますか?
    A
    はい。3ヶ月で一旦は完結して、おうちを英語環境にして、おうち英語をマスターしてもらいますが、引き続きサービスを継続したい方は、継続プランをご用意しております。
  • Q
    外国人ママとオンラインレッスン以外で実際に会うのはNGですか?
    A

    レッスン以外で実際に会える、ハロウィンピクニックを企画していますが、先生と仲良くなり、公園でプレイデートなど、子供同士で遊ばせたり、家族ぐるみで遊びに行ったり、ご自由にどうぞ!

    これが、『バイリンガルママ育成塾』の特徴で、他の英会話スクールと大きく違う点だと思っています。

    外国人ファミリーと日本人ファミリーの架け橋のような存在になりたく、英語ファミリーを立ち上げたので、外国人ファミリーと交流を楽しんでもらえたら、とても嬉しいです!

    (あくまでも、"友達"として会ってくださいね!レッスンとして金銭のやり取りはご遠慮くださいね。)

  • Q
    英語が苦手なママ向けのサービスだと思うのですが、英語が話せる私でも参加できますか?
    A

    はい、英語が苦手なママ向けのサービスですが、英語が話せるママも、お申込み可能です。

    英語が話せても英語を使う環境がなければ、英語は忘れていってしまいます。外国人ママとフリートークで、英語をブラッシュアップしてください!

  • Q
    オープニング価格で30%OFFとありますが、次回の募集は値上げするのですか?
    A
    今回は初回なので、ギリギリの価格で設定しています。次回の募集は未定ですが、レッスン回数、内容、価格が変わる可能性は大です。
  • Q
    フルタイム勤務していて、日中は忙しいのですが、レッスンは、何時から何時まで可能ですか?
    A

    レッスンは、忙しいママでも受講いただきたいので、朝の6時から深夜2時まで可能にしました。

    その時間帯にレッスン可能な先生がカレンダーで一目で分かるように、受講生と先生だけがアクセスできる"英語マミー"という会員サイトを用意しています。

    会員サイト"英語マミー"では、予約・キャンセルが簡単に行えます。

  • Q
    オンラインレッスンに子供が参加してもいいですか?
    A
    はい、もちろんです!最終のゴールは、子供が英語を話すこと!なので、オンラインレッスンにお子様が参加するのは大歓迎ですよ。