アンビー英語教室
永山公園校

アンビー英語教室とは?


英語の読み書き指導で学校の成績もバッチリ!

発音指導のプロが発音を指導します。

考える力、伝える力を伸ばして、本当の国際人に!

アンビー英語教室は、ここがいい!

無理なく続く!

永山公園内の旧永山邸にあるアンビー英語教室は、創成川東エリアのお子さまに通いやすい場所にあり、お子さまの成長を親御さんといっしょに見守るアットホームな教室です。

発音・読み書き指導には定評があります。

日本人の苦手な部分の指導を訓練した講師が指導に当たります。

やみくもにネイティブの話す英語を聞いても、英語が聞き取れる、話せるとならないように、きちんとしたガイドがないと誤った発音のまま英単語を覚えてしまったり、頑張って勉強しても余計な苦労をすることになってしまいます。

話せる英語と共に、読み書きは学習の基本。学校での授業でも得意科目になるよう指導していきます。

考える力、表現する力を育てます。

これからの子どもさんにとって、本当に必要なのは「自分の考えを持ち、それを文化や立場がちがう人に表現する力=英語で話す中身」です。

英語だけでなく、「考える力」の材料である母語も含めた「言葉の力」を総合的に育てることを目指しています。

お子さんの英語教育に不安を感じていませんか?

●これからの受験は文法も大事だけど会話力も必要って本当?どうせなら使える英語を習わせたい。
●うちのコ、自分で考えたり、思ったことを伝えるのが苦手かも?
●学校の英語、好きじゃないみたい。今から習い始めても大丈夫?
●英語に苦手意識を持たないようにしたい。
実力もつけながら英語の楽しさを教えてくれる教室ってあるのかな?

これからは本当の言葉の力が必要です。

多読と読み書き、発音指導で楽しくレッスン。

国内外の教材を使用

国内外、またデジタル、紙にとらわれず、そのクラスに最適な教材を使用しています。単語はオンラインの単語帳(音声付き)をオリジナルで作成したものを使って練習していただいています。

イギリスの小学校で使われているジョリーフォニックス

イギリスの小学生たちも使っている読み書きのテキスト。
視覚、聴覚、アクション、ストーリーと五感をすべて使うので覚えやすくて無駄がありません。綴りのルールを習うことで、見たことがない英単語も読む力がつきます。

永山校でのレッスン(対面)

札幌ファクトリー横の緑深い公園内にある旧永山邸の2Fで毎週英語のレッスンをしています。

英語を使いはじめると日本の文化や思想について聞かれることも多くなります。

明治時代に建てられた和洋折衷の建物の中でのレッスンは、自分たちの文化やルーツに触れる絶好の機会。

英語のレッスンの合間には、「日本とは」「私達の文化は」といった投げかけや日本文化の紹介もしています。

教室の位置をGoogle マップで見てみる

親子レッスン風景

新型コロナ流行中にて、親子レッスンは一時休止中です。

再開のお知らせは公式ラインまたはお問い合わせリンクからお申し込みください。ご登録いただくとお知らせが届きます。

オリジナル教材を使った
レッスン

昨年、教室でよく使う慣用句をまとめたオリジナル教材を作りました。生徒一人ひとりにお渡ししてレッスン内で使っています。

オンラインレッスン

Zoom普及当初からオンライン会議を使っていたので、2020年の緊急事態宣言の際も、いち早くレッスンをオンラインに切り替えて授業を継続していました。

オンラインにはオンラインの良さがあります。
対面レッスンとは違うカリキュラムをオンライン用にアレンジして楽しいレッスンを行っています。

●オンラインレッスンの詳細、申込みページには下のボタンから移動できます。

(写真は「自分の大切なもの」を英語でプレゼンしている子ども達の様子)

オンラインコース紹介ページへ

2021年のレッスン 毎週火/木曜日:旧永山武四郎邸及び旧三菱鉱業寮 2F 
*オンラインレッスンの曜日はこの限りではありません。
電話 050-5585-3113
(レッスン中など直ぐに出られないことが多いです。後ほど折り返しご連絡いたします)

インストラクター紹介

佐藤 和世(さとう かずよ)

英語だけでなくイタリア語も理解する指導経験10年以上の英語講師。法政大学英文科卒業後、イタリアに1年半留学していました。子供向け読書教室も教えていた経験から、英語を伸ばす土台としての母語(日本語)の大切さも実感しています。英語だけでなく言語力全体を伸ばす指導を心がけています。

未来の国際人を育てるには、英語と日本語両方の「言葉の力を育てる」ことが重要です。

幼いお子さんから大人まで状況に合わせて教え方を変えることができ、分かりやすくて楽しいレッスンをすると評価をいただいています。

お客様の声

入会を決めたポイント

入会を決めた理由は、①まず先生!②クラスが元気!③レッスンに勢いがある!の3点です。

授業もテンポが良く、体を使ったり、口に出したり、ボーッとしている暇がなく進められていると感じました。テキスト、フォニックス、タブレットなどいろいろな方面から教えていただけそうなところ、何より先生がとても勉強熱心な方だと感じました。

(小学3年生)

先生の授業は普通の英語教室とは一味違います。

私は中1から中3の3年間先生から英語を習っていました。私は小学生校の頃から英語を習っていたので英語には自信がありましたが、いざ先生と授業してみるとほとんど英語を理解することができませんでした。しかしそんな私でも先生のおかげで英検3級と英検準2級を取得することができました。

先生の授業は普通の英語の授業とは一味違います。

ずっとペンを持って延々と授業聞くという事はしません。英語を話すということを多くやるので話すことが上手になります。話すことが上手になれば、書く、聞く、読むことが自然とできるようになります。私は英語が上達して、英語がより好きになりました。

先生の授業はとても楽しく、とても面白いです。

皆さんも英語の勉強をがんばってください。

(中学3年生 中学卒業前に準2級を取得)

永山校クラス編成

クラス
月謝/その他
Kクラス
(3歳~就学前)
50分:5500円
定員6名 その他教材諸経費がかかります。
EPクラス
(1年~3年)
60分:6,600円
定員8名 その他教材諸経費がかかります。
EBクラス
(4年~6年)
60分:6,600円
定員8名 その他教材諸経費がかかります。
英検コース
(小5~中学生)
90分:9,900円
定員8名 その他教材諸経費がかかります。
オンライン
コース
オンラインのレッスンについてはこちら

親子クラス

(1歳~4歳)

50分:1,000円~(親子でご参加ください)
隔週開催。現在コロナ流行中にてレッスンは休止中です。おうち英語のためのオンラインコースについてはオンラインレッスンページをごらんください。

ライン@にご登録いただくと再開のお知らせが届きます。

EPクラス
(1年~3年)
60分:6,600円
定員8名 その他教材諸経費がかかります。

FAQ

Q
いつから開始できますか?
A
365日、いつでも開始可能です。
なお、サービス加入当月の決済は、その月のご入会日以降のレッスン提供分に対する決済となります。
(例えば、5月20日にご入会いただいた場合は、5月に受講したレッスン数に応じてのお支払いとなります。翌月からは月謝制となります)
Q
問い合わせメールに問い合わせをしたが、返信がありません
A

48時間以内に返信が無い場合は、お客様のメールを受信できていない、もしくはお客様がアンビーからの返信をお受け取りいただけない状況にございます。
お手数ですが、ambee@365good.jpを迷惑メールと認識しないよう設定していただいた上で、お問い合わせのメールを再度送信していただくか、下記番号までお電話を頂けますようお願いたします。

アンビー電話番号 050-5585-3113


Q
いつから開始できますか?
A
365日、いつでも開始可能です。
なお、サービス加入当月の決済は、その月のご入会日以降のレッスン提供分に対する決済となります。
(例えば、5月20日にご入会いただいた場合は、5月に受講したレッスン数に応じてのお支払いとなります。翌月からは月謝制となります)