このセミナーは次の人にオススメのセミナーです!

  • 英語ってどうやったら喋るようになるのかわからない。
  • 英語の基礎力って実際どれくらいあれば基礎力がついているのかわからない。
  • 英語の勉強方法は色々あるけど、本当に効果のあるやり方を教えてほしい。
  • 英語の基礎力って実際どれくらいあれば基礎力がついているのかわからない。

本当に効果のある英語勉強法ってあるの?

効果のある英語勉強法はあります。
結論から言うと、下記のようにそれぞれの分野に特化した勉強法を実践することが大切です。

英語が喋れるようになりたい場合は、英語が喋れるようになる勉強法。
英語が読めるようになりたい場合は、英語が読めるようになるための勉強法。
英語が聞けるようになりたい場合は、英語が聞けるようになるための勉強法。

このセミナーでは、上記の方法を紹介していきます。

本当に英語が使えるようになるの?

なります。
それは、私自身が英語力が上がらなくて悩んで色々試行錯誤した末、ただりついた英語勉強法だからです。

私は、英語がほんとうに苦手で中学の時は英語が30点を超えず、英語が大嫌いでした。
でも、高校生の時にみたハリーポッターに出ているハーマイオニー役の女の子に恋をして、この子の通訳になろうと決心してから英語を本格的に勉強を始めるようになりました。

ただ、そんなに順調にはいきませんでした。
それは、英語のセンター試験で英語が84点しか取れなかったり、1年間TOEFLの点数が全く上がらなかったりなど自分は英語ができないんじゃないかと諦めようとしたことがありました。

そんな私が今では英語の情報を読んだり、英語のラジオを聞いたりできるようになりました。
もちろん、私が紹介する勉強法は1ヶ月や2ヶ月ですぐにネイティブ並になれるという楽な勉強法ではありません。

もし、1ヶ月や2ヶ月でネイティブ並になりたい人には今回のセミナーは向かないと思います。
ただし、本気で自分の英語力を底上げするための勉強法を知りたいという方には私が今回紹介する勉強法は必ず有益なものになると信じています。

今回のセミナーの内容

  1. 自己紹介
  2. 英語の基礎力の目安を紹介。
  3. 英語が話せるようになるための勉強法を紹介。
  4. 英語が読めるようになるための勉強法を紹介。
  5. 英語が聞けるようになるための勉強法を紹介。
  6. 質問会。

講師紹介

大嫌いだった英語を大好きなエマ・ワトソンのために克服

南 健太郎

1991年生まれ。
当時やりたくなかったプログラミングを武器に就職せずにそのままフリーの英語ができるプログラマーとして独立。

英語は元々大嫌いだったが、高校生の時にハリーポッターに出ていたエマ・ワトソンに恋したことで英語を本気で勉強。


英語系の大学に入学し、大学2回生の時に受けた留学試験で、「君の情熱はよく伝わったけど、君が単位を取ってくる気がしない。」という理不尽な理由で落とされたことで人生には必ず理不尽なことが起こることがあると実感。

今後自分の人生を生きていく中で理不尽な目にあっても対応できる力が必要だと考え、起業系のイベントに大学3回生の時に色々と参加。

 現在は「ノブレス・オブリージュ」を理念に、業務の自動化やクローラーなどのツール開発を行い、パートナーの事業を加速させるグロースハッカーとして活躍中。

セミナー概要

開催日 5月21日(土)
開催時間 開場13:00 開始13:30〜終了16:30
交流会 開始 16:45〜終了18:00 (予定)
交流会参加費 500円(税込み)
定員 20名
持ち物 筆記用具 PC
会場 会議室
交流会 開始 16:45〜終了18:00 (予定)

会場情報