えいちゃん&ミキティの
      ハッピー・パートナーシップ

えいちゃん&ミキティの
      ハッピー・パートナーシップ


夫と・妻と・パートナーと、幸せに暮らしたい。ただそれだけなのに、どうしてこんなにうまくいかないんだう。。。 

心の通い合うパートナーと出会いたい。そう思って努力しているのに、なんだか空回りばかりしている。。。

一人でいくら考えても、答えが見つからないことって、よくありますよね。そんな時、わたし達に話してみませんか?

 セッションは、いつでもえいちゃん&ミキティと3人でおこないます。だから、男性の気持ちも・女性の気持ちも、両方わかる。きっとあなたのお悩みにも、何かのヒントを見つけられるはずです。  

 

語って向き合う 
パーソナルメンタリング・セッション

素敵なパートナーシップは、あなたの人生を幸せ色に照らし続けます。

だから、大切。だから、むずかしい。

結婚されていても、いなくても。

まずは、えいちゃん&ミキティにあなたのお悩みをお聞かせください。

お客様の声

パートナーシップと人生の課題解決のヒントが必ず手に入る2時間体験セミナー

【M.U.さん】素晴らしい体験セミナーありがとうございました。期待と自信。素晴らしいお言葉。また、その内容・意味する事を受け、さらに自信をつけさせて頂きました。
また、単なるパートナーシップだけでなく、人生が開けるきっかけが得られます。視界が開け、自信が得られ感謝いたします。
【S.Y.さん】本日は本当にありがとうございました。必然的な1日になりました。この瞬間から、意識を少しずつ変えて、パートナークォ引き寄せたいと思います。
課題に対しての糸口が見つかった感じがします。私と同じようにパートナーを引き寄せたいけど引き寄せられていない方にオススメです!

ボタン

ハッピー・パートナーシップ・パーソナルメンタリングセッション

【S・Sさまのセッション後のご感想】
ミキティ、英ちゃんのセッションを受けて:ミキティ、英ちゃんご夫婦とは、本田健さんのセミナーで出会いました。ご夫婦はキラキラ輝いていて、憧れの素敵なご夫婦です。そのお二人がセッションを始める、とくにパートナーと一緒に受けるセッションを始めるということで、わたし達夫婦も参加させて頂くことになりました。「ご夫婦とお話しできる!」ということだけで、ワクワク楽しみでした。 今までのセッションは3回。月に1回で、3カ月が経ったところです。

セッションの感想は、ご夫婦の長年培った知識と経験の素晴らしさ。そして、それを柔らかく、温かく、わたし達夫婦を包み込みながら伝えてくれるセッションでした。お二人の柔らかな光を受け、日頃の夫婦そのままの姿を、さらけ出しても大丈夫なセッション。気楽に安心して受けられました。 夫は、英ちゃんがおっしゃった「ベストセラー作家という風船を手放して、自分たちができることから始める」という言葉が胸に響いたそうです。自分たちも「身の丈にあったところから始めよう」と。そして「夢をあきらめるのとは違い、壮大な夢だけを持ってどう動いたらいいかわからない自分達から『できることから行動する』自分たちになろう!」と、希望を持ったそうです。夫はこの3カ月間で、退職、転職をしました。 
わたしは、櫻井秀勲先生からいただいたお言葉「あなたは、小さな舞台より、100人、1000人へと大舞台に立つ方が向いているように思う」ということに対して、どう行動したらいいか?を相談しました。セッションでは「自分に自信をもって、思いをアウトプットしてみたら?」とアドバイスを受けました。翌日、即行動してみると、ナント2年後に300人の前に立つ舞台への道ができたのです!今、わたし達夫婦は、だんだんと変わり始めています。

【M・Tさまのセッション後のご感想】

今日気付かせてもらったこと -----                   ・キーワードは「信じる」「受け容れる」「手放す」◯◯家の感覚が染み付いてて、強い磁力で、ルンバのホームのように引き戻す。自分を卑下して、どうせいつか捨てられる、役に立たなければ価値がない、というワナに引っかかって沼に落ちてしまうことがある。実は、その場所が心地いいのかも!?                   ・これまで完璧主義でやってきたから今の自分がある。頑張ってきた結果が、今。その上でこれからは、100点を取りにいってもいいし、70点でも全然OK。100点しかダメって思うのではなく。                   ・私が幸せでいることが、◯◯さん(夫さん)にとって一番の幸せ。 ・起きてもいない不幸や恐れに顔を向けるのではなく、幸せを見ていく。  ・家事や仕事を頭から外して、例えば、夫婦で自然の中で何にも考えずにのんびり過ごす。一緒に幸せを味わう。                   ・何もしない自分でもOK ・Bさん(夫)さんが私の存在そのものを愛してくれていることを受け取る。

先ほど夫が、「今日も仕事頑張ったね〜〜お土産にアイスってきたよ」と言いながら帰ってきました。ハーゲンダッツおいしく食べます。ありがとうございます。

先日の新宿でのシェア会の時に、夫婦共通の趣味の野球を一緒に見に行くっていうアイディアをいただきましたが、実現することになりましたー!私たちの地元の中日の試合です神宮球場のいい席のチケットを取ったので今からとても楽しみです。

【N・Yさまからのご感想】

セッションを受けたことで、あらためて「パートナーとの関係構築」の大切さや、まずは自分が満たされることの大切さを学ばせていただきました。実践出来るところからやっていきます。
                    昨日は今の僕に必要なメッセージをくださりありがとうございました。 薄々は気がついていてもそれを自分自身がしっかりと受け止めることではじめて次なる一歩が踏み出せると思います。 まずは「失敗」を受け入れ「許す」ことが次なる糸口なのだと認識をしパートナーシップを意識致します。引き続きどうぞよろしくお願いいたします。


【 Y・Sさまからのご感想】

ありがとうございます!!
とても素晴らしいセッションでした!

終わった後の時計が22:22でパートナーシップを連想するゾロ目で、驚きました。
本当にありがとうございます。
自分の中心を意識していきます^^

次回もとても楽しみです!!
シンクロ二シティは面白いです。
きっと、いい方向に進んでますね。

ボタン

お客様の声

ライフワークわかち愛パーティ

KT様 えいちゃん、皆様、クリエイティビティ溢れた、素敵なパーティにお声かけて頂き、ありがとうございました。えいちゃんとミキティさんの、パートナーシップも素敵でしたし、支えるチームの皆さんのそれぞれが素敵だったし、そのライフワークを応援するえいちゃんのあり方も素敵。人生の大先輩として、大好きなことを追いかける情熱と、誰に対しても上下なく接し、応援する、その柔らかさを学ばせていただいています。すごい。                    MI様 えいちゃんやミキティをはじめ、参加者の皆さんからパワーと刺激を受けて、僕も何かやってやりたいなという気持ちがますます強くなりました。えいちゃん、ミキティ、素敵な場を作ってくださり、どうもありがとうございました☆ これからもお二人の活動を応援してます^^                    HM様 とても暖かで素敵なパーティーにお招きいただき、ありがとうございました。皆様とのご縁にも感謝いたします。

ハッピーパートナーシップパーティ

Q:何が決め手となってこのプログラムに申し込みされましたか?もしも悩まれたことや不安に感じられたことや不安に感じられたことがあればあわせて教えてください。

A:

・えいちゃん&ミキティのお人がら(K・Y)

・自分も良いパートナーを持ちたい(T・M)

・ご縁を感じたので(Y・T)

・パートナーシップの学びを深めたかったので(O・M)

・パーティ何度も行きそびれていたので、今度こそ!と思い即決しました(あっこ)

Q:プログラムに参加されて、何を受け取られましたか?ご感想等ご自由にお聞かせください。

A:

・「自己価値」。自分の在るがままを受けとること(あっこ)

・対立と平和。最高!!(R・R)

・いろんな出会いがあって刺激を受けました。SIQカードに感じるものがありました(O・M)

・今の自分、昔の自分を比較できました(Y・T)

・健さんの合宿に参加する気になった(T・M)

・深いメッセージでの気づき(K・Y)

Q:特に良かった点をお聞かせください。

A:

・カードセッション(K・Y)

・SIQカード(T・M)

・ポジティブ、ネガティブの両面から自分を見つめ直すことができた(Y・T)

・安心安全の場で、自己紹介なども安心して話せました(O・M)

・面白かったー!!(R・R)

・SIQカード!!(あっこ)

Q:もし、このプログラムを他の方にオススメいただけるとしたら、どのような方に、どのように伝えて紹介されるでしょうか?

A:

・パートナー募集の方とか!(まーちゃんのように)(あっこ)

・ORIGAMI塾のみんな。SNSなどで(R・R)

・出会いの演出がすばらしい。安心安全の交流会(O・M)

・自分探しをしている人。良いパートナーに出会いたい人(Y・T)

・パートナーシップを高めたいから(K・Y)

Q:今後どのように今日のセッションを生かしていこうと思いますか?その他自由にコメントお願いします。

A:

・関わる人々へ発信していきたい(K・Y)

・流れを大事にしたい(T・M)

・変革のカードをもらいましたので、これからもいろんな世界に足を入れていきたいと思います(O・M)

・パートナーさんにめぐまれました!!(R・R)

・自分に自信を持ちます!!(あっこ)

私達のプロフィール

須藤美喜子(すどうみきこ・ミキティ)

立教大学社会学部を卒業後、ニューヨークに本社のある美術出版社Harry N.Abrams,Inc. の東京支社に、印刷品質管理部門のスーパーバイザーとして勤務。結婚を期に香港に転居、日本語講師、華道の指導に従事する。二人の子供に恵まれた後、帰国。専業主婦の期間を経てTemple 大学大阪校にて英語教授法の修士号を取得。同大学院教育学博士課程単位取得。関西学院大学総合政策学部、甲南大学国際言語文化センター、関西国際大学等で教鞭を取る。夫の転勤で東京に転居。国際基督教大学English forLiberal Artsの元専任教員。現在は、夫えいちゃんと一緒に【ハッピー・パートナーシップ】のメンターとして活躍中。
私達のビジョン:「パートナーとの共同創造で、自分もまわりも幸せになる」 
著書:『令和時代のハッピー・パートナーシップ』Kindle版
 

須藤英彦(すどうひでひこ・えいちゃん)

慶応義塾大学を卒業後、(株)大丸入社。28歳で香港大丸に転勤となり、7年間スポーツ子供部門を担当する。帰国後は神戸大丸の婦人服担当。阪神大震災後の神戸大丸復興プロジェクトに参画。婦人服担当部長として、ファッションの神戸大丸の
礎を築いた。その後、本社婦人服マーチャンダイザーなどを歴任。50歳になったのを契機に、定年後の人生を考えて、放送大学大学院で修士号を取得。東京に転居後早稲田大学スポーツ科学研究科で博士号を取得。専門は、ウォーキング、運動継続。
61歳で前立腺癌に罹患するも、放射線治療を受けて克服。その後、前立腺癌の啓発活動に携わる。患者会で、ランとウォークの啓発イベント「Mo-FESTA」を立ち上げる。J.フロントリテイリング㈱では、大丸松坂屋百貨店17店舗で、前立腺がんの
検診啓発活動である、ブルークローバーキャンペーンを展開することに成功。65歳でJ.フロントリテイリング㈱を退社。現在は、公益社団法人に勤務する傍ら、【令和時代のハッピー・パートナーシップ】の小冊子出版をきっかけに、妻ミキティと一緒に【ハッピー・パートナーシップ】のメンターとして活躍中。私達のビジョン:「パートナーとの共同創造で、自分もまわりも幸せになる」
著書:『カッコイイ50+を歩く』など


ブログも始めました!

https://eichanmikity1015.amebaownd.com/

「令和時代のハッピー・パートナーシップ」
 Kindle で絶賛発売中です!

https://amzn.to/2piVa7D

お問い合わせはえいちゃんまで
hidehiko.sudo@gmail.com