絵本の読み聞かせが
こんなに楽しくなるなんて!


子どもとしあわせな時間を過ごしたい!

パパと一緒に楽しく子育てしたい!

パパだって子育てを楽しみたい!

そして・・・

お子さんのIQが勝手に育ってくれたら嬉しいと思いませんか?
それと同時に心も育めるとしたら…
それも。とてもとても身近なもので出来るとしたら!!

何を使うかと言うと、それは【絵本】です。
絵本の読み聞かせが子どもに良いことは、世界中に広く知られています。
親子の絆を深めるのに、絵本の読み聞かせはぴったりですよね。
でも、絵本の読み聞かせの良さはそれだけではありません。

☆読み聞かせで手に入る効果は?
☆どうして読み聞かせがいいの?
☆効果抜群の読み聞かせのコツは?

絵本メンタリング協会の ”心が育つIQ絵本講座” は、
日本だけでなくイギリス・ハワイ・ドイツ・香港・シンガポールでも開催され、
2年で5000人ものかたが受講された講座です。

ママ・パパ、子どものIQ・EQが上がる絵本教育に興味があるかた、
絵本の大切さを伝えたいかたにご参加いただける体験講座です。

IQは6歳頃までに良質の経験を通して、より多くのシナプスを発達させ、 
脳回路のネットワークを豊富に育てるか、で決定すると言われています。 
知識の詰め込み・丸暗記だけならば6歳以降でも努力次第で出来ますが、 
子どもの能力・性格は6歳までの家庭環境が大きく影響します。 
お子さまは絵本の読み聞かせを通して、多彩な良質な疑似体験を大量にインプットし、 
考える力、創造する力、解決する力を育みます。

その結果、 相手の気持ちを考える事ができる力、
相手も自分も尊重できる「共感力」を 高めていくことが出来ます。
つまり、絵本でお子さまの「共感力」を高めていけば、自然とIQは上がっていくのです。
また、子どもはママ、パパとの共通体験を通して、幸せを実感し、安心感を感じます。

7歳以上の子どもはもう遅いの?!
大丈夫です!!

成人でも右脳を活性化させることはもちろん、人間力、非認知能力と呼ばれるEQ力は
何歳からでも絵本を読むことで伸びるのです!!

IQを支えるEQ力、社会で活躍するために、豊かに生きていくために
絶対に必要なEQ力を絵本を読むだけで自然につけていくことにができます。 

そして、絵本は読み聞かせているパパ、ママにも効果があります

実は「大人にこそ絵本」と企業研修にも取り入れられ、
前年度比1200%という結果も出しています。

ぜひ、この講座の幸せな空間で、お子さまの「共感力」の種に水をあげましょう♪


心が育つIQ絵本 体験講座


仲間ができる
実践で身につく
新しい絵本にであう
新しい絵本にであう
料金:3000円(税別)
 場所:オンライン(対面に変更できます)
※開催場所のご希望があれば調整します。
時間:約90分
定員:2~3人

開催日程

8月6日(木)14:00~ オンライン(対面での開催も可能です。詳細は要相談)
8月13日(木)14:00~ オンライン(対面での開催も可能です。詳細は要相談)
8月27日(木)10:00~ オンライン(満席)
8月27日(木)14:00~ オンライン(対面での開催も可能です。詳細は要相談)
9月3日(木)14:00~ オンライン(対面での開催も可能です。詳細は要相談)
9月10日(木)14:00~ 東京都江東区(オンラインでの開催も可能です。詳細は要相談)
9月17日(木)14:00~ オンライン(対面での開催も可能です。詳細は要相談)
9月24日(木)14:00~ オンライン(対面での開催も可能です。詳細は要相談)
上記以外でも日程調整! ご希望日時、場所をリクエストください。
8月27日(木)14:00~ オンライン(対面での開催も可能です。詳細は要相談)

絵本メンタリング協会認定講師

降幡 浩康
(ふりさん)

東京都江東区在住。
一般社団法人 絵本メンタリング協会 
 EQ絵本講師®️。

全ての人が輝くために、絵本講座を開催中。

私は12歳の娘と絵本を楽しんでいます。
子どもと一緒に絵本を楽しみながら、自分自身の気持ちも整えます。
ママにも私が絵本を読みます。
そして家族がみんな笑顔になります。

絵本は子どもだけのものではありません。
絵本には、大人の心に響く「言葉」がいっぱいあります。

絵本は誰にでも手に取れる身近なものです。
絵本の魅力、活かし方をお伝えします。