決済つきの予約システムが3,940円〜/月

絵本の読み聞かせが
こんなに楽しくなるなんて!


子どもとしあわせな時間を過ごしたい!

パパと一緒に楽しく子育てしたい!

パパだって子育てを楽しみたい!

そして・・・

お子さんのIQが勝手に育ってくれたら嬉しいと思いませんか?
それと同時に心も育めるとしたら…
それも。とてもとても身近なもので出来るとしたら!!

何を使うかと言うと、それは【絵本】です。
絵本の読み聞かせが子どもに良いことは、世界中に広く知られています。
親子の絆を深めるのに、絵本の読み聞かせはぴったりですよね。
でも、絵本の読み聞かせの良さはそれだけではありません。

☆読み聞かせで手に入る効果は?
☆どうして読み聞かせがいいの?
☆効果抜群の読み聞かせのコツは?

絵本未来創造機構の ”心が育つIQ絵本講座” は、
日本だけでなくイギリス・ハワイ・ドイツ・香港・シンガポールでも開催され、
2年で5000人ものかたが受講された講座です。

ママ・パパ、子どものIQ・EQが上がる絵本教育に興味がある方、
絵本の大切さを伝えたい方にご参加いただける体験講座です。

IQは、6歳頃までに良質の体験・経験を通して、より多くのシナプスを発達させ、 
脳回路のネットワークを豊富に育てるかで決定すると言われています。 
知識の詰め込み・丸暗記だけならば6歳以降でも努力次第で出来ますが、 
子どもの能力・性格は6歳までの家庭環境が大きく影響します。 
絵本の読み聞かせを通して、多彩で良質な疑似体験を大量にインプットすることで、 
お子さまの考える力、創造する力、解決する力を育みます。

その結果、 相手の気持ちを思いやり考える事ができる力、
相手も自分も尊重できる「共感力」を 高めていくことが出来ます。
つまり、絵本でお子さまの「共感力」を高めていけば、自然とIQは上がっていくのです。
また、子どもはママ、パパとの共通体験を通して、幸せを実感し、安心感を感じます。
幸せを感じ、安心感のある環境で育つことは、
お子さまの自己肯定感を高めることにもなります。

7歳以上の子どもはもう遅いの?!
大丈夫です!!

成人でも右脳を活性化させることはもちろん、人間力、非認知能力と呼ばれるEQ力は
何歳からでも絵本を読むことで伸びるのです!!

IQを支えるEQ力、社会で活躍するために、豊かに生きていくために
絶対に必要なEQ力を絵本を読むだけで自然につけていくことにができます。 

そして、絵本は読み聞かせているパパ、ママにも効果があります

実は「大人にこそ絵本」と企業研修にも取り入れられています。

安心安全な幸せな空間で開催する絵本講座で、お子さまの「共感力」の種に水をあげましょう♪



心が育つIQ絵本 体験講座


仲間ができる
実践で身につく
新しい絵本にであう
新しい絵本にであう
料金:3300円(税込)
 場所:オンライン(対面に変更できます)
※開催場所のご希望があれば調整します。
時間:約90分
定員:1~5人

開催日程

5月19日(木)10:00~ オンライン(対面での開催も可能です。詳細は要相談)
6月16日(木)10:00~ オンライン(対面での開催も可能です。詳細は要相談)
上記以外でも日程調整! ご希望日時、場所をリクエストください。
5月19日(木)10:00~ オンライン(対面での開催も可能です。詳細は要相談)

絵本未来創造機構 認定
EQ絵本講師Ⓡシニアインストラクター

降幡 浩康
(ふりさん)

東京都江東区在住。
一般財団法人 絵本未来創造機構 
 EQ絵本講師®️シニアインストラクター

全ての人が輝くために、絵本講座を開催中。

今でも中学生の娘と絵本を楽しんでいます。
子どもと一緒に絵本を楽しみながら、自分自身も整えます。
ママにも私が絵本を読みます。
絵本を通じて家族がみんな笑顔になります。

絵本は子どもだけのものではありません。
絵本には、大人の心に響く「言葉」がいっぱいあります。

絵本は誰にでも手に取れる身近なものです。
絵本の魅力、活かし方を知ることで人生が豊かになります。

絵本のすばらしさ、ぜひ体験してみてください。