0〜6歳のお子さんのいるママ・パパへ

お子さんのIQが勝手に育ってくれたら嬉しいと思いませんか?
それと同時に心も育めるとしたら…
それもとてもとても身近なもので出来るとしたら!!


何を使うかと言うと【絵本なんです。
絵本の読み聞かせが子どもに良いことは、世界中に広く知られています。
親子の絆を深めるのに、絵本の読み聞かせはぴったりですね。
でも、絵本の読み聞かせの良さはそれだけではありません。


☆読み聞かせで手に入る効果は?
☆どうして読み聞かせがいいの?
☆効果抜群の読み聞かせのコツは?


絵本メンタリング協会“心が育つIQ絵本講座”は、
全国だけでなく香港・シンガポールでも開催されている、
2年で5000人ものかたが受講した、
ママ・パパ、子どものIQ・EQが上がる絵本教育に興味があるかた、
絵本の大切さを伝えたいかたにご参加いただける2級の体験講座です。 


心が育つIQ絵本 IQ(知能指数)とは、知能をはかるものさしのことをいいます。
目安としては、IQ100が平均的な精神年齢で、 IQ130以上は、知能段階点によると、
100人中5名、 全体の上位たった5%なんです!


また、IQは6歳頃までに良質の経験を通して、
より多くのシナプスを発達させ、
脳回路のネットワークを豊富に育てるか?
で決定すると言われています。


知識の詰め込み・丸暗記だけならば6歳以降でも
努力次第で出来ますが、
子どもの能力・性格は6歳までの家庭環境が大きく影響します。


お子さまは絵本の読み聞かせを通して、
多彩な良質な疑似体験を大量にインプットし、
考える力、創造する力、解決する力を育みます。


その結果、 相手の気持ちを考える事ができる力、
相手も自分も尊重できる「共感力」を 高めていくことが出来ます。
つまり、絵本でお子さまの「共感力」を高めていけば、
自然とIQは上がっていくのです。


また、子どもはお母さんとの共通体験を通して、
幸せを実感し、安心感を感じます。


ぜひ、この講座の幸せな空間で、
いっしょにお子さまの「共感力」の種に水をあげましょう♪

心が育つIQ絵本講座

仲間ができる

実践で身につく

新しい絵本に出会う

料金:3000円(税込)
定員:3人
場所:西原町・浦添市
  :オンライン(全国、海外対応)
  :出張可能
時間:1時間30分
     お子様連れ可

会場

ヘルシーカフェ ohana

ハートライフ クリニック2F

お店のサイトはこちら

【心が育つIQ絵本体験講座】

【2級講座】

【絵本de英語講座】

 

いずれか、開催できる日程です♪

 

場所:

オンライン、ズーム開催は、各自宅

ネット環境があること。画面が見えるのであれば、PC、スマホでも可。

 

(対面だと、中城のヘルシーカフェohana開催です!)


日程はリクエスト開催で行なっています‼️^ - ^
お問い合わせください!

絵本de英語講座の受講者さまの声は
ブログに書いていますので、
ご興味のある方はぜひ読んでみてくださいね❗️✨

https://ameblo.jp/yuimaaru2144/entry-12537059742.html

担当講師

マイコ

一般社団法人 絵本メンタリング協会

EQ絵本講師®︎ マイコ

シンガポール日本人学校、シンガポールのローカル幼稚園で、Japanese teacherとして勤務。
在住日本人のママのサポート、子ども達にひらがな指導や歌、制作などを行う。
言葉を教える中、絵本の読み聞かせは欠かせないものだと感じた。
その時に代表理事の絵本講座を受講し、感動。絵本の素晴らしさを再認識。
代表理事のシンガポールでの子育て絵本講座をサポートした。





「ママ達が喜べば、子育てが楽しくなり、子どもにも良い影響がある」ということを感じた。
帰国後、自身の子育てが始まり、胎教から少しずつ読み始め、
娘が2歳になり話すようになってから



コミュニケーションが取りやすい
語彙力が豊富
絵本を20冊以上暗記するなど、




絵本の効果をより実感。




絵本を読むことで、私にも恩恵があった。
自身の自己肯定感が上がり毎日が楽しく、
うまくいかないことの多かった子育てが自信を持ってできるようになった。
この講座に出会えたことに感謝している。




現在は、0歳児、2歳児の子育てを中心に、絵本講座を開催。
毎週水曜日朝9:00~FM21のラジオのパーソナリティとして
『絵本と子ども英語歌♪』の番組を担当。
これまでの経験でお役に立ちそうな絵本子育て、
海外での経験などをラジオで発信している。





オンラインでも開催。
ママや子ども達の笑顔が増やせる講師になれるよう
日々精進していきたいと思っている。





開催講座
🌼心が育つIQ絵本講座🌼絵本de英語講座🌼絵本de読書会
🌼小学校読み聞かせボランティア🌼大人の夢の叶え方講座🌼絵本塾

講師の活動の様子

オンライン

シンガポール在住5年の経験で、日本からの学びが欲しかったことや、地元じゃない地域での孤独な子育ての経験から、学びが欲しい方にオンラインで届けたい気持ちがある。
現在は出来るだけ少人数で行い、ラポールを取れるように心がけている。

絵本de英語

代表理事の『絵本de英語』の講座を受講後、「お母さんがおうちで教えてあげることが英語教育の第一歩だったんだ。」とポジティブな気持ちになれたことから、『心が育つIQ絵本講座』と同様に講座開催に力を入れている。

ラジオでも発信

『絵本読み聞かせと子ども英語歌♪』という番組を担当!
自分のために持っていた子ども英語の歌をお届けしたり、読み聞かせをしながら、絵本での子育てエピソードや絵本の良さについて、育児の話をしている。