6歳までのお子さんのいるママ・パパへ

お子さんのIQが勝手に育ってくれたら嬉しいと思いませんか? 
それと同時に心も育めるとしたら… 
それもとてもとても身近なもので出来るとしたら!!

何を使うかと言うと【絵本】なんです。 
絵本の読み聞かせが子どもに良いことは、世界中に広く知られています。 
親子の絆を深めるのに、絵本の読み聞かせはぴったりですね。 
でも、絵本の読み聞かせの良さはそれだけではありません。 

☆読み聞かせで手に入る効果は? 
☆どうして読み聞かせがいいの? 
☆効果抜群の読み聞かせのコツは?

絵本メンタリング協会の”心が育つIQ絵本講座”は、
全国だけでなく香港・シンガポールでも開催されている、
2年で5000人ものかたが受講した、
ママ・パパ、子どものIQ・EQが上がる絵本教育に興味があるかた、
絵本の大切さを伝えたいかたにご参加いただける体験講座です。 

心が育つIQ絵本 IQ(知能指数)とは、知能をはかるものさしのことをいいます。 
目安としては、IQ100が平均的な精神年齢で、 IQ130以上は、知能段階点によると、
100人中5名、 全体の上位たった5%なんです! 

また、IQは6歳頃までに良質の経験を通して、より多くのシナプスを発達させ、 
脳回路のネットワークを豊富に育てるか?で決定すると言われています。 
知識の詰め込み・丸暗記だけならば6歳以降でも努力次第で出来ますが、 
子どもの能力・性格は6歳までの家庭環境が大きく影響します。 
お子さまは絵本の読み聞かせを通して、多彩な良質な疑似体験を大量にインプットし、 
考える力、創造する力、解決する力を育みます。

その結果、 相手の気持ちを考える事ができる力、
相手も自分も尊重できる「共感力」を 高めていくことが出来ます。 
つまり、絵本でお子さまの「共感力」を高めていけば、自然とIQは上がっていくのです。 
また、子どもはお母さんとの共通体験を通して、幸せを実感し、安心感を感じます。

ぜひ、この講座の幸せな空間で、いっしょにお子さまの「共感力」の種に水をあげましょう♪ 



心が育つIQ絵本講座

仲間ができる

実践で身につく

新しい絵本にであう

料金:3000円
 定員: 6人
 場所:沖縄市 高速南インター近く
時間:2時間
お名前、ご連絡先、ご希望の日程をメールでお知らせください。

開催日程

平成30年2月2日 13:00 - 14:30

沖縄市高速南近辺 申し込み後個別にお知らせ致します。

平成30年2月9日 13:00-14:30

沖縄市高速南近辺 申し込み後個別にお知らせ致します。

平成30年2月23日 17:30-19:00

沖縄市高速南近辺 申し込み後個別にお知らせ致します。

平成30年2月2日 13:00 - 14:30

沖縄市高速南近辺 申し込み後個別にお知らせ致します。

絵本メンタリング協会認定講師

ディーン 千賀子

沖縄県沖縄市出身 在住。
約20年間アメリカ政府機関の人財課に所属。多くの面接や採用にかかわる中でグローバル社会で求められるいる人財の要素を自分の子育てに活かしたいと想いながらも初めての息子のバイリンガル子育てで悩み、どうしたら私の望む子育てを楽しく楽にできるかと模索していた時に絵本講座に出会った。

さっそく絵本の読み聞かせると、息子の語彙力や理解力は短期間で増え、良質な物語を聞くことで英語と日本語のコミュニケーション力、登場人物の出来事や気持ちを通して、学校での出来事や息子の気持ちを話してくれたり親子の絆もとても深まりました。

絵本の読み聞かせをするだけで子供のIQとEQを伸ばすことができるすばらしさをもっと多くのママやパパに広めて、変化する時代の中でもいつも変わらず求められるスキルを伸ばし子供たち一人一人の可能性を大きく広げ、沖縄からグローバルに活躍できる人財を増やせていけたらと思っています。