決済つきの予約システムが3,940円〜/月

6歳までのお子さんのいるママ・パパへ


お子さんのIQが勝手に育ってくれたら嬉しいと思いませんか? 
それと同時に心も育めるとしたら… 
それもとてもとても身近なもので出来るとしたら!!

何を使うかと言うと【絵本】なんです。 
絵本の読み聞かせが子どもに良いことは、世界中に広く知られています。 
親子の絆を深めるのに、絵本の読み聞かせはぴったりですね。 
でも、絵本の読み聞かせの良さはそれだけではありません。 

☆読み聞かせで手に入る効果は? 
☆どうして読み聞かせがいいの? 
☆効果抜群の読み聞かせのコツは?

絵本メンタリング協会の”心が育つIQ絵本講座”は、
全国だけでなく香港・シンガポールでも開催されている、
2年で5000人ものかたが受講した、
ママ・パパ、子どものIQ・EQが上がる絵本教育に興味があるかた、
絵本の大切さを伝えたいかたにご参加いただける体験講座です。 

心が育つIQ絵本 IQ(知能指数)とは、知能をはかるものさしのことをいいます。 
目安としては、IQ100が平均的な精神年齢で、 IQ130以上は、知能段階点によると、
100人中5名、 全体の上位たった5%なんです! 

また、IQは6歳頃までに良質の経験を通して、より多くのシナプスを発達させ、 
脳回路のネットワークを豊富に育てるか?で決定すると言われています。 
知識の詰め込み・丸暗記だけならば6歳以降でも努力次第で出来ますが、 
子どもの能力・性格は6歳までの家庭環境が大きく影響します。 
お子さまは絵本の読み聞かせを通して、多彩な良質な疑似体験を大量にインプットし、 
考える力、創造する力、解決する力を育みます。

その結果、 相手の気持ちを考える事ができる力、
相手も自分も尊重できる「共感力」を 高めていくことが出来ます。 
つまり、絵本でお子さまの「共感力」を高めていけば、自然とIQは上がっていくのです。 
また、子どもはお母さんとの共通体験を通して、幸せを実感し、安心感を感じます。

ぜひ、この講座の幸せな空間で、いっしょにお子さまの「共感力」の種に水をあげましょう♪

心が育つIQ絵本講座

仲間ができる

実践で身につく

料金:3000円
 定員:  3 人
 場所:
時間:2時間

新しい絵本にであう

開催日程

6月23日 南城市 玉城愛地 絵本塾

6月末

1聴いて10わかる子に育つ絵本2級講座

6月23日 南城市 玉城愛地 絵本塾

申し込みボタンを押すとメール画面になりますので、お名前、携帯番号、参加希望日時をご記入の上、送信してください。

講師

當間くみこ

プロフィール

前職はへアメイクアーティストとして、東京で13年間会社を経営。
へアメイクスクールで、生徒たちに講話を開催し、
夢を叶えるために、楽しみながら努力することの大切さを伝えながら、自身のヘアメイクサロンで、200人以上のヘアメイクアーティストを育てる

人を育てることの楽しさと同時に、一方で難しさも経験し、教育学を学びたいと強く思うようになる。
出産を機に沖縄に戻り、絵本メンタリング協会のEQ絵本講師となり、絵本やメンタリングを学ぶ中で、
幼少期の脳と心の育て方をしっかりと学ぶことが、社会に出てから大きな仕事を成し遂げる能力が身につくことに繋がることを実感した。
絵本は優しく、癒された時間を親子で共有できる事で、子どもの気持ちが安定し、絶対的な安心感の中で、自分を信じ夢に向かって目を輝かせる子供たちの後押しができると信じています。

心が育つIQ絵本講座、
大人の夢の叶え方、
絵本DE英語を沖縄県にて開催中。
zoomでの開催もしています、県外の方、海外の方もどうぞよろしくお願いいたします。

申し込みボタンをクリックするとメール画面になりますので、お名前、携帯番号、参加希望日時をご記入の上、送信してください。