無料メール講座
ママ子どもも幸せになる
絵本の使い方

Mom also let's become a child happy together


いい子に育てたい!
絵本っていいらしいけど、ホント?




こんなことで悩んでいませんか?

毎日忙しくて…
いつどれくらい読んだらいいの?
本が多すぎて、どれがいい絵本なのか、選べない…
正直、絵本って高いし…
習い事にお金がかかるから、そんなに買えない。
いまどきは絵本より、プログラミングとか英語とかだと思うけど?




 専門の知識を持った人に  /
\聞いてみたくないですか?/


 
    絵本の力をうまく使えると   
 子育てもラクになりますよ!
 ■■■■■■■■■■■■■■■

私の絵本講座にいらっしゃる方も
困っている方ばかりです。

絵本のことって・・・
誰に相談したらいいのかわかりませんよね?

だから、ついついネットや噂が気になってしまう…

迷って悩んで……
そんな時間を費やしているうちに
子どもはどんどん大きくなります。



わたしは、絵本の編集を三十年続けてきて
「絵本の種類」や「本の手渡し方」を知っています。


それは、一般の人には分かりにくいポイントかもしれません。


ウワサに惑わされることなく、
きちんとした知識を得て、楽しい絵本とのつきあいを始めましょう。

・なぜ絵本がいいのか
・どういう読み方をしたらいいのか
・絵本を読む本当の意味

ホントの絵本の力を
あなたのお子さんに手渡していきませんか。

こんな方におすすめです

  • 絵本が気になっているけれど忙しいので、要点をコンパクトに知りたい方
  • 子どもを本好きにしたいけど、やり方がわからない
  • 習い事や勉強を優先すべきか迷っている方
  • まだしゃべらない子どもと一緒の時間になにかしたいと思っている方
  • 周りのママや周りの子のことが気になって、内心焦っていてる方
  • 教育にはお金がかかると悩んでいる方
  • 絵本が気になっているけれど忙しいので、要点をコンパクトに知りたい方

メール講座を受講すると・・・

POINT
1

絵本を読むための5W1Hがわかる

知識をしっかり得ることで、噂に流されない読み聞かせを安心して行うことができます。特に、初めてのお子さんの場合、知らないことだらけです。
信頼できる情報をお届けします。


POINT
2

絵本で育つ力が明確になる!

絵本で育つ力をしっかり認識すると、絵本を読むことが毎日待ち遠しく楽しみ変わります。
ただ絵本を読むのではなく、その積み重ねで子育ては変わります。


POINT
3

大人のあなたが、絵本から学ぶ仕組み

絵本は子ども向けに作られていますが、大人・特に親にたくさんの学びを残してくれます。
せっかくわが子に絵本を読んでいるのなら、親も一緒に学ばせてもらいましょう。絵本からあなたの子育てに新しい視点を取り入れる仕組みがわかります。

このメール講座の特典です!

【おそらく業界初】
絵本から子どもの魅力を発見する書き込み型シート
「絵本de魅力発見シート 」をダウンロードでプレゼント!

こちらのシートを書き込むだけで、
いままでぼんやりしていたわが子の良さが
クローズアップされていきます。
 
 

メール講座は全部で9通

メール講座は全部で9通。毎日決まった時間にあなたあてにメールがとどきます。
気楽に読める内容ですから、お気軽に登録ください。

9日間のプログラム内容

1日目 理想の子育て ~どんな子育てしたい?
    
2日目 理想と不安のはざま ~不安だから周囲と比較
    
3日目「ない」からこそできる、絵本とのつきあい方  

4日目 本好きにするための5W1H 

5日目 絵本で育つ力 ~幸せに育つ一番の方法は「○○発見」 
   
6日目 人間の発達には逆らえない~効果あり?早期教育   

7日目 ヨコシマな絵本への期待 ~後伸びする子が育つ
    
8日目 親も絵本で育つ ~親が子育てを学ぶ

9日目 脱〇〇で、親子で幸せをつかもう! 

※内容は予告なく、順番や内容を変更する場合がございます。

【読者様の声】

ママさん(東京都)

初心に戻してもらえるいい機会になっています!

他のお友達と比較してしまう、兄弟で比較してしまうこと、やってはいけないとわかっていながらなかなかできない!
わかる、わかると読んでいました。
そして、なるほどなぁとも。 

周りに流されずに、子供の気持ちに寄り添えるか不安ですが
なので、大久保さんのメール講座は初心に戻してもらえるいい機会になっています!

よくある質問

Q
まだ子どもが産まれていませんが、妊婦のときから読んでもいいですか?
A
もちろんです。
赤ちゃんのいる生活をイメージしながら読んでみてください。誕生後にまた読み返してみるのも、おすすめですよ。
Q
わたしはあまり本を読んできていませんが、それでも本が好きな子になりますか?
A
難しく考えなくてだいじょうぶです。
わが子に本を読んであげたいという気持ちがあるなら、ぜひ絵本を読んでいきましょう。応援します!


Q
絵本を読むことと、子育てが結びついているというのがよくわかりません。
A
はい、そのことをじっくり無料メール講座で書いています。
簡単にお話すると、絵本が好きになるプロセスは、自然にラクな子育てとイコールだということです。

Q
メール講座を受けるのは初めてです。どんな形で届きますか?
A
はい、毎日メールでお届けします。
好きな時間に開いて読んでくださいね。別フォルダーを作って入れておくと、後でまとめて読み直すときに便利です。

Q
聞きにくいですけど、つまらなかったら、やめてもいいですか?
A
はい、自分には必要ないなと感じたら、解除ボタンひとつでやめられます。
お気軽に登録してみてくださいね。
Q
まだ子どもが産まれていませんが、妊婦のときから読んでもいいですか?
A
もちろんです。
赤ちゃんのいる生活をイメージしながら読んでみてください。誕生後にまた読み返してみるのも、おすすめですよ。

プロフィール

あなたのための 絵本de子育てコーチ
大久保徳久子


絵本・児童書の編集の仕事に30年携わり、JPIC読書アドバイザーの資格を持つ。
雑誌やwebで絵本紹介を担当するほか、絵本のある子育てを応援するために親向けの講座を開催、図書館や児童館などにも出向く。「絵本で発見!子育てのヒント」「本好きの子どもを育てる絵本の読み方・選び方」「えほんお茶会」「ベビーマッサージ×絵本の時間」等の講座を通じ、多くの親子に絵本の力を普及し続けている。
また、コーチングの資格も有し、コーチングを通した親支援も行う。

『こころを育みこころをつなぐ絵本101選』福村出版(子育てヒントに絵本を使用を担当)
『幸せに生きる力をつける3~10歳までの子育て』洋泉社(図書館使用の記事を担当)

公式ブログ https://ameblo.jp/ehonde



●●●-------------    あなたへのメッセージ   ------------------●●●

わたし自身、絵本と図書館を最大限に活用して子育てをしてきました。

プロとしての絵本への視点と知識だけではなく、自らの子育てのなかで
学んだたくさんのことを、詰め込んだメール講座です。

自分にはできないかもなんて思わずに、気軽に楽しい子育てに
絵本を活用してください。

そのお手伝いをしたいと思います。

いままで培ってきたことを、精一杯惜しみなく披露しています。
いっしょに絵本を楽しみましょう!

みなさんの楽しい絵本ライフ
応援します!

ご登録、お待ちしていますね!