決済つきの予約システムが3,940円〜/月


0〜6歳のママ必見!
子育てに絵本を取り入れてみませんか?

絵本の読み聞かせは、親から子へのとっておきのギフト。
絵本は子どものもの?いいえ、大人にも絵本はとても良いんです。

千葉県・オンラインにて絵本の読み聞かせ方、絵本の効果をお話ししています。
子育てに大変さを感じるお母さん、絵本が好きなお母さん、ぜひ気軽にお話を聞きにきてください。

今すぐ使える実践講座
\90分でこんなに読み聞かせが楽しくなるなんて/

絵本の読み聞かせしてあげたいけど・・・

こんなお悩みありませんか?

◇絵本よりも、テレビやYoutubeばかり見たがります

◇寝かしつけに絵本を読んでも、全然寝てくれなくて困っている

◇絵本より、もっと将来役に立ちそうなものの方がいいのでは?

◇絵本を買うのも高いし、かといって図書館に行くのも面倒
◇絵本を読んでいるけど、子どもはあまり興味がないみたい

◇赤ちゃんだし、絵本はまだ理解できないんじゃないかしら
◇読み聞かせしたくても、時間が取れないのよね

◇どんな絵本を選べばいいのかわからない

ママ達だって試行錯誤で頑張っています

子どものために、日々一生懸命頑張っている私たち。
 
何をすれば喜んでくれる?
何をすれば子どもの未来に役に立つ?
子どものために何ができるのだろうか?

子育て情報は溢れています。
何を信じたらいいのでしょうか。

 新しい絵本の読み聞かせ、始めませんか?

目からウロコの読み聞かせ方
お伝えします!


一生懸命ママが読み聞かせをしても、お子さんが興味ない。
これ、がっかりですよね。
絵本の読み方を変えてみませんか?
読み方を変えることで変化が起きた事例がたくさんあります。
ぜひ今夜からすぐできる実践講座で、
絵本の新しい読み方を試してみませんか?


体験講座に申し込む


新しい絵本の読み聞かせかたのメリット

  • 子どもの脳の特徴に合うので効果が出やすい

    脳の発達は6歳までで9割が出来上がると言われています。
    その最も大切な時期に、子どもに大量に絵本のストーリーを入れてあげることで、子どもの脳力は開花します。
    子どもはみんな天才です。
    大きくなっても効果のある絵本ですが、子どもは大人の何十倍も効果がでます。

  • 子どもが絵本に集中するようになる

    最初は絵本に集中しなくても、諦めないでください。
    新しい読み聞かせで、絵本のストーリーをどんどん流し込むことで、子どもの集中力はあがります。
    大人が思うよりずっと、子どもはイメージも、ストーリーに入りこむ力もすごいです。

  • 今までより早く楽に読め、読み手にも効果がある

    お伝えしている読み方だと、今までより早く1冊が終わり、たくさんの絵本が読めます。
    そして、読み聞かせは子どものためでもあり、読んでいる人自身の音読となって、
    あなた自身を癒やす効果になります。絵本の読み聞かせはどちらにもいいことばかりです。

  • 子どもの脳の特徴に合うので効果が出やすい

    脳の発達は6歳までで9割が出来上がると言われています。
    その最も大切な時期に、子どもに大量に絵本のストーリーを入れてあげることで、子どもの脳力は開花します。
    子どもはみんな天才です。
    大きくなっても効果のある絵本ですが、子どもは大人の何十倍も効果がでます。

40000人が参加した絵本講座

あなたが講座で手に入れる6つのこと


☑️IQが上がる効果の高い、絵本の読み聞かせの方法を知ることができる

☑️絵本がお子さんにとってどれだけ大切であるか理解できる

☑️絵本や子育ての話ができる

☑️前向きな人達と仲間になれることで良い刺激を受ける

☑️絵本の素晴らしさを理解することができる

☑️ママ自身の気分が上がる環境を体験できる

新しい読み聞かせを実践された方の変化

絵本で顔が見えないくらい積んできます

3児のママ 沖縄

以前は絵本を読んでも興味を示さず、うちの子には向いてないのかな~と半ば諦め気味。
講座を受けて教わったとおりにすぐ実践してみました!
すると子どもたちの反応が全く違うんです。
それからうちの子達は絵本が大好きに!
毎日、顔が見えないくらい絵本山積みに持ってきますよ。

1歳9ヶ月で1日40冊以上

5歳と3歳のママ 横浜

産院から戻ってきた翌日に絵本読み聞かせをスタート。
2歳前で1日40冊以上読んでいます。
確かに時間はかかりますが、絵本の読み聞かせが子どもとの大切な時間と思って頑張っています。
子どもが小さいうちに、この講座に出会えたのはラッキーでした。
ありがとうございます。

中学生の娘が嬉しそうでびっくり

中1娘のママ 熊本

自分が読みたくて音読をしていたら、いつの間にか中学生の娘が横にきて聞いていました。
昔を思い出して、違う絵本を読み聞かせしてみたら、娘が嬉しそう。
絵本の効果は子どもだけじゃないことが実感できました。
絵本の良さをちゃんと理解できた講座でした。

絵本を見せると泣き止みます

11ヶ月息子のママ 沖縄

いつしか絵本を見せると泣き止むようになりました。
もう絵本はおもちゃ代わりになっていますので、どこにいくのも必ず持参しています。
どんな絵本を読んだらいいか悩んでいましたが、
講座でいろいろ教えてもらえて、とてもよかったです。

体験講座の概要はコチラ

心が育つIQ絵本体験講座
〜読み聞かせ実践編〜

所用時間:90〜120分
料金:3,300(税込) 
定員: 3名

開催日:下記の日程表をご覧ください
開催場所:千葉県印西市自宅サロン・オンライン
持ち物:筆記用具

担当:EQ絵本講師®︎ シニアインストラクター
   及川 亜希子

体験講座に申し込む


☆読み聞かせで手に入る効果は?

☆どうして読み聞かせがいいの?
☆効果抜群の読み聞かせのコツは?

絵本未来創造機構「えほんみらい」の”心が育つIQ絵本講座”は、日本国内だけでなく
香港・シンガポール・ロンドン・ロサンゼルス・ハワイ等海外でも開催され、
機構設立から3年で20000人もの方が受講しました。

お子さまは絵本の読み聞かせを通して、多彩で良質な疑似体験を大量にインプットし、
考える力、創造する力、解決する力を育むことができます。
そして、相手の気持ちを考える事ができる力、相手も自分も尊重できる「共感力」を高めていくことが出来ます。
絵本でお子さまの「共感力」を高めていけば、自然とIQは上がっていくのです。 
また、子どもはお母さんとの共通体験を通して、幸せを実感し、安心感を感じます。
  
この講座を通して、お子さまの「共感力」の種に水をあげましょう。

実践で身につく

親子間のコミュニケーションになる

新しい絵本に出会う

開催日程

日程
時間・場所
Instagramにて
日程あげています
10時〜12時 オンライン

10時〜 自宅・絵本サロン
※1歳児が同伴になりますが、お茶菓子付きです
その他、開催可能な会場
(リクエスト制)

草深自宅絵本サロン

※土日の開催はご希望があれば受けています。
寝かしつけ後やお仕事後、21時以降も要相談

Instagramで日程あげています

10時半〜 自宅・絵本サロン
※1歳児が同伴になりますが、お茶菓子付きです

10時〜 自宅・絵本サロン
※1歳児が同伴になりますが、お茶菓子付きです
開催リクエストや出張講座もお受けしておりますので、お気軽にお問い合わせください。
尚、もっと知りたい方のための2級講座の詳細はこちら

【講師紹介】

及川 亜希子

一般財団法人 絵本未来創造機構認定
EQ絵本講師®︎ シニアインストラクター

「絵本は子育ての魔法のツール」
函館生まれ、生粋の転勤族(親も夫も)。
早稲田大学卒業。
11歳、9歳、1歳の3姉妹の母。自身の子育てに試行錯誤している中、講座を受講。
イライラしていた私の心が落ち着き、絵本育児の将来の可能性や、
子供達の「理解力・記憶力・集中力」にすぐに効果が現れ、EQ絵本講師®︎になることを決める。
勉強を通してたくさんの絵本に出会い、家には1100冊の絵本を所持。
毎日娘達に10冊以上の絵本を読み聞かせしている。0歳三女は胎教より絵本を導入。
zoomを含め3年で100名以上に講座を開催。
2019年愛知県にて講座を開催、2020年夫の転勤に伴い千葉へ。4月より千葉県、オンラインにて活動。 
2020年には松戸市の保育園協会より保育士研修としてZOOMにて講演会をする。
2021年夏、千葉県の印西牧の原に転居、自宅サロンにて講座を開催中。
 
心が育つIQ絵本講座の他、新しい絵本に出会う「絵本de読書会」、英語が苦手なママにオススメ!「絵本de英語」
「大人の夢の叶え方講座〜OTOYUME〜」「妊婦さんのための胎教絵本講座」を開催。

セミナーの開催

子育てイベントや幼稚園、小学校での集まりでもお話します。
保育関係者への研修・企業研修の実績あり。
日本国内だけではなく海外でも、お子様連れでたくさんの方にご参加頂いております。

少人数制

お子様に合った絵本やそれぞれの疑問・質問に丁寧にお答えするために少人数制を採用しております。

お一人でもお友達とでも気軽に参加して頂けたらと思います。


娘達は絵本が大好き

絵本の力を学んだからこそ、娘達に毎日絵本の読み聞かせをしています。テレビをやめてほしい時に絵本を読むよーと言うと消して来てくれるようになりました。毎日1人10冊ずつくらい私の所へ持って来ます。娘達との時間はかけがえのないものです。


読み方だけでなく、
もっと知りたい方・学びたい方は・・・

よくあるご質問

Q
オンライン受講とは、どういう意味ですか?
A

ZOOMを使ってPCやスマホ・タブレットと通して、講座を受講することができます。
お仕事終わり・寝かしつけ後の時間にご自宅で聞いていただくことも可能です。

Q
対面講座が受けたいです。
A
千葉県印西市の自宅、もしくはリクエストでお伺いも検討させていただきます。まずは相談ください。
Q
子どもはいないのですが参加できますか?
A
もちろんです!絵本が好きな方、子育てが終わりお孫さんへ読みたい方、
教育関係者や介護従事者、男性も多数ご参加頂いております。
Q
2級講座と迷っています。どのように違うのですか?
A
この体験講座は実践するための講座です。2級はより深く理論や続ける方法なども4時間でお伝えしています。
Q
申し込みフォームからメールを送ったのに、連絡がありません。
A
お手数ですが、プロフィール下のSNSリンクより、メッセージを送って頂けますと確認がスムーズです。
Q
お支払い方法はどのようなものがありますか?
A
体験講座は、当日現金でのお支払いをお願いしております。
オンライン講座の場合、事前にお支払い口座をお伝えしますので余裕を持ってお支払いください。
確認後に資料を送付します。
Q
オンライン受講とは、どういう意味ですか?
A

ZOOMを使ってPCやスマホ・タブレットと通して、講座を受講することができます。
お仕事終わり・寝かしつけ後の時間にご自宅で聞いていただくことも可能です。

最後に・・・

上記に予定されていない日でもご要望がありましたら、ご希望の日時、場所などを記載の上、お問い合わせください。

遠方の方はZOOM(オンラインビデオチャット)を使用し、オンラインにて講座を開講することが可能です。

尚、お子様の体調不良等、急なキャンセルでも、キャンセル料金はありません。
振り替えも可能です。

当講座は、お子様連れ大歓迎ですが、お子様への読み聞かせがメインではなく、
お母様向けの講座内容となっております。


皆さまと絵本を通して繋がれますことを心より楽しみにしております。