絵本でママも子供も笑顔に♪

あなたの手元に86400円が降ってきたとしたら、どうしますか??何に使おうかな??とワクワクしますね♪

実は1日=86400秒 円を秒に変えただけなんです…あなたの過ごす1秒1秒が大切に感じて頂けたでしょうか??

そんな大切な時間、お子さんとどう過ごしますか??

お子さんのIQが勝手に育ってくれたら嬉しいと思いませんか?

それと同時に心も育めるとしたら・・・それもとても身近なものでできるとしたら・・・

何を使うかというと・・・【絵本】なんです。

絵本の読み聞かせが子供に良い事は、世界中に広く知られています。

親子の絆を深めるのに、絵本の読み聞かせはぴったりですね。

でも絵本の読み聞かせの良さはそれだけではありません。

★読み聞かせで手に入る効果は?   ★どうして読み聞かせがいいの?   ★効果抜群の読み聞かせのコツは?

絵本未来創造機構の『心が育つIQ絵本講座』は全国だけでなく、香港、シンガポールでも開催されている、
2年で5000人もの方が受講したママ、パパ、子供のIQ・EQが上がる絵本教育に興味がある方、
絵本の大切さを伝えたい方にご参加頂ける体験講座です。

心が育つIQ絵本  IQ(知能指数)とは、知能をはかるものさしの事をいいます。目安としては、IQ100が平均的な精神年齢で、
IQ130以上とは、知的段階点によると・・・         100人中5名、全体の上位たった5%なんです。

また、IQは6歳までに良質の経験を通して、より多くのシナプスを発達させ、脳回路のネットワークを豊富にそだてるか?
で決定すると言われています。

知識の詰め込み・丸暗記だけならば6歳以降でも努力次第でできますが、子供の能力・性格は6歳までの家庭環境が大きく影響します。

お子様は絵本の読み聞かせを通して、多彩な良質な疑似体験を大量にインプットし、考える力、創造する力、解決する力を育みます。

その結果、相手の気持ちを考える事ができる力、相手も自分も尊重できる「共感力」を高めていくことが出来ます。

つまり絵本でお子様の「共感力」を高めていけば、自然とIQは上がっていくのです。

また、子供はお母さんとの共通体験を通して、幸せを実感し、安心感を感じます。


ぜひ、この講座の幸せな空間で、一緒にお子様の「共感力」の種に水をあげませんか?

EQ絵本講師

七田理恵(しちだりえ) 

福岡県宗像市在住。
一般社団法人 絵本未来創造機構EQ絵本講師。

「全ての人へ絵本を通してhappyをお届け」をモットーに講座を開催中。

6歳の娘と絵本を楽しんでいます。子供の心がのびのび育ち、母である私の心も絵本で癒され…
今まで子供に読みきかせをしてなかった主人が、娘の寝かしつけに今では、絵本を読んでくれています。
そんな姿をみながら幸せを感じる…
家族の絆も深まります。

絵本って子供だけのものじゃないんですよ。大人だからこそ、心に響くことばがあるんです。

誰にでも手に取れる、身近な絵本・・・ひだまりのようにあたたかい絵本の魅力をたくさんお伝えします。

実践で身につく

新しい絵本に出会える


オンライン(zoom)でも開催しています🍀

操作方法等のご説明も致しますので、お気軽にお問い合わせ下さいね🎵

会場  宗像市近郊(お申し込み後に詳細をお知らせします)

オンラインでも開催させてもらっています🎵


定員1組(お子様連れ可能です。お子様の月齢や人数などお知らせください。)
一対一での講座になりますのでご安心下さいね。

対面での講座をご希望のかたも受け付けますので、ご相談下さい。

体験講座  2時間   3000円

開催日程


5月20日(木)
オンライン
10時~12時
6月8日(火)
オンライン
10時~12時
6月25日(金)
オンライン
10時~12時