「5歳過ぎたらもう何をやってもダメなの?」
「女の子は10歳を過ぎたらもう遅いの?」


いいえ、
まだ間に合います!



本講座で学んでいただき、最新の心理学では当たり前になっている「本物の自己肯定感」の育て方を実践すれば、何歳からでも、大人になってからでも自己肯定感を育むことが可能です。
自己肯定感=自分に自信満々であることだと思っていませんか?

実は、自己肯定感は「自信」ではありません。

逆に、自信をつけようと頑張れば頑張るほど、苦しくなってしまうのです。

一昔前の心理学では、自信が大切であると言われていたのですが、最新の研究では自信よりも大切な「本物の自己肯定感の育てかた」があることがわかっています。

今回のホームスタディーコースの中では、絵本を使って普段の生活の中で、かんたんに、手軽に取り入れられる自己肯定感の高め方をお伝えします。

絵本を読むだけで、自然にお子さんの自己肯定感がぐーんと高まるなんて信じられないと思う方もいらっしゃると思いますが、もちろんただ読むだけではなく、科学で裏付けられた発達心理学の知識法則メカニズムに基づいています。

あなたもこの手法を実践することで、お子さんとの普段のかかわり方までガラリと変わり、お子さんが驚くほど変化していくことでしょう。

一足先にこの手法を実践した受講生からは、
感動の声が続々と届いています!
Sさん/お子さん 7歳 6歳 2歳
「僕なんて」が口ぐせだった息子。嫌なこと探しが癖になっていた息子が、嫌な事探しをしなくなりました。

学校であったことは 変わらずはなしてくれますが、自分に誰かが嫌な事をしたという話はほとんど無くなりました。

会話の中で、「自分は自分」という思いが出てきたのだと 分かります。
保育士 西川 未記さん
実は、昨日から慣らし保育の3歳のお子さんがいて、お母さんがお迎えにくると、「やだ!!!」と大声で泣き叫びながら帰るという状況がありました。どうやって対応していこうと思っていた矢先、アローラ先生の動画を拝見しました。

そしたら、今日そのお子さんのお帰りの準備をを私がいいタイミングでマンツーマンで出来、ジャンパーを着せると「やだ!」と言い出したので、○○君は、どうして嫌だったの?なんて話をしながらタイミングを見て、アローラさんのおっしゃっていたことを実践してたんです。

そしたら、なんか不思議そうにしながらも、落ち着いてきて、お母さんがお迎えにくると、「ママ!」と、全く泣かずにすんなりと帰れたんです!
Tさん/お子さん13歳
私の声かけが肯定的なものが増えたためか、私に対する態度が、以前はただただ反抗的な態度だったのが、反論はしても反抗的な態度が少なくなくなってきました。

お皿洗いなどの自分の担当の手伝いを言われる前にするようになりましたし、「〇〇やろうか?」と自分から言うようになりました。

こんなに早く効果があるとは、正直驚いています!
Tさん/お子さん13歳
私の声かけが肯定的なものが増えたためか、私に対する態度が、以前はただただ反抗的な態度だったのが、反論はしても反抗的な態度が少なくなくなってきました。

お皿洗いなどの自分の担当の手伝いを言われる前にするようになりましたし、「〇〇やろうか?」と自分から言うようになりました。

こんなに早く効果があるとは、正直驚いています!
STEP 1
自己肯定感の正体を知る
♦︎99%の人が勘違いしている自己肯定感の正体
♦︎自己肯定感の落とし穴とは?
♦︎なぜ「自信」は不必要なのか?
♦︎自己肯定感UPのメカニズム
♦︎自己肯定感が高い子どもが将来トクする9つのメリット
STEP 2
絵本の選びかた
♦︎なぜ絵本がよいのか?
♦︎絵本選び5つのポイント
♦︎自己肯定感が高い子どもが育つ親子の共通点
♦︎桃太郎が自己肯定感UPに最適なワケ
♦︎読み聞かせ中に自己肯定感を上げる会話のルール
STEP 3
絵本の読みかた
♦︎絵本の読む時の注意点3つ
♦︎絵本の読みかた5つのポイント
♦︎自己肯定感を下げる呪いの言葉
♦︎自己肯定感を高める魔法のことば
♦︎親子で遊ぼう!テレビや雑誌を使って自己肯定感を高めるゲーム(応用編)
STEP 3
絵本の読みかた
♦︎絵本の読む時の注意点3つ
♦︎絵本の読みかた5つのポイント
♦︎自己肯定感を下げる呪いの言葉
♦︎自己肯定感を高める魔法のことば
♦︎親子で遊ぼう!テレビや雑誌を使って自己肯定感を高めるゲーム(応用編)
よくあるご質問

Q:マイクやカメラを買わないと受講できないですか?
購入の必要はありません。スマホやPCに内蔵されているマイクとカメラで十分受講が可能です。

Q:未婚で子どもが居ないのですが、受講できますか?
ごめんなさい、今回のレッスンは子育て中のママ、プレママさんを対象とさせて頂きます。

どうしても講座の中でお話しする内容が「子どもの自己肯定感」に特化したノウハウとなってしまいます。

参加してくださる皆さんに満足して頂けるよう、このような対応をさせて頂きました。

「自分の自己肯定感を高めたい!」という方は、ピュアコミュニケーション協会認定インストラクター主催の

自己肯定感アゲアゲレッスンにご参加くださいね!

▼詳細はこちら▼
https://03auto.biz/clk/archives/snvxxd.html

Q:パパも一緒に参加できますか?
ご夫婦・カップルでのご参加が可能です。一緒に学ばれることで子育てについて話し合う貴重なきっかけになりますので、ぜひパートナーとご参加ください。

Q:途中で子どもがぐずっても大丈夫でしょうか?
大丈夫です。参加者の皆様は、講座中ミュートにさせていただきますので、ご自宅の生活音やお子様の声が漏れることはありません。


Q:子どもがもう絵本読み聞かせの年齢を過ぎているのですが、参加するメリットはありますか?

結論から言いますと、ご参加いただくメリットは有り有りです!

絵本は自己肯定感を高めるための【手段】の1つです。

手段の前に、【理論】としての自己肯定感を高めるためのノウハウをお話しします。

その理論は、大きなお子さんだけではく、大人でも活かしていただくことができますよ。

高校生の息子さんがいらっしゃるママにもご参加いただいております。

最後に

2年後、3年後、
どんなママになっていたいですか?


お子さんには
どうなっていてほしいですか?

子どもの自己肯定感が
高くなるか、低くなるかどうかは
お母さんの関わり方にかかっています。

お母さんからかけられた言葉の一言一言が
良くも悪くも、
まっすぐにお子さんの心の奥底に
積み重なっていきます。

そしてそれが
「自分がどんな人間であるか」という
子どもの自己イメージを創り上げるのです。

一度作られてしまった
ネガティブな自己イメージを
プラスに変えるには、
残念ながら
相当な時間と労力がかかります。

そうなる前に、早い段階で
「自己肯定感の種」を
お子さんの心の中に
たくさん植えてあげて欲しいのです。

ならまだ間に合います。

子どもの心は非常に柔軟です。

これまでがどうであっても
からのママの行動次第で
お子さんの未来は大きく変わります。


未来の自分を

未来のお子さんを笑顔にするための種を

この時間にたっぷりと撒いて、

育てておきましょう。