大石悠由さんのプロフィール

基本情報





西南学院大学国際文化学部3年生。出身は福岡県の八女郡。1996年1月5日に生まれました。



大石さんってどんな人??

趣味はサイクリング。
この写真の時は63kg漕いだんだとか。ビックリですね!

オーストラリアへの留学中に出会ったホストファミリーとの写真。
みなさんの笑顔が素敵ですね。

旅行が趣味なんだそう。
こちらは台湾に旅行に行ったときの写真。
色々な所に旅行に行っているそうです!

めっちゃアクティブ!

好奇心が旺盛で、いろんなことに興味を持ってしまうんだそう。
とりあえずやってみる!ということがモットーで、たくさんの経験をされているんですね。

笑顔・あいさつ・コンタクト

この3つを常に大切にして行動しているそうです。
いつも笑顔、ってなかなか難しいと思いますが、それを常にできている大石さんは素敵ですね。

笑顔と感動にこだわりあり。

人が笑顔になるのが好きで、人を感動させたい。という軸のもとで色々な活動をしているんだとか。
すごく素敵な軸だと思いました!
ちなみにこれはアパレルのアルバイトの経験からきているそうです。
いろんなニーズがある中で自分の提案した商品を喜んで帰ってもらうことにやりがいを感じているそうです。

めっちゃアクティブ!

好奇心が旺盛で、いろんなことに興味を持ってしまうんだそう。
とりあえずやってみる!ということがモットーで、たくさんの経験をされているんですね。

やまやでの活動

若者の切り口でやまやの新しい魅力を発信する

インターン先は明太子のやまやさんです。
「若者の切り口」「新しい魅力」がポイントになりそうですね!

SNSを使った情報発信

「若者」といえばSNSが思い浮かぶ人もいると思います。
今回のインターンではSNSを使って若者にアプローチをしていくそうです。
具体的にはインスタグラムを使用し、料理動画等も発信する予定なんだとか!
3月までにフォロワー500人を目標としています。

大石さんに質問してみた!!

小さい頃はどんな子供だったの?

(大石さん)
小さい時は、今では考えられないくらい恥ずかしがり屋でした!笑

かなり意外です!すごく元気で積極的なイメージがあります!
ちなみに余談ですが、作成者もかなり昔は大人しい子供だったんですよ。(笑)

自分を動物に例えるなら?

(大石さん)
完全に猫です!
猫が好きっていうのもあるんですけど、好きな人にはべったりだし、気分屋なので。。笑

確かになんとなーく猫っぽい雰囲気がありますね!

モットーは?

(大石さん)
疑うより信じる心を持つことです!

信じることって意外と難しいけど、人間関係では大切ですよね。
ちなみに作成者は逆に何でもかんでも信じてしまうちょっと危ない人です...

何をしている時が一番幸せ?

(大石さん)
清水翔太のライブに行っているときです!

ライブとても楽しいですよね!!!
作成者もライブで騒ぐの大好きです!

将来の夢は?

(大石さん)
いつでもキラキラしてて輝いてる存在になる?ですかね???

すごく素敵な夢ですね(´▽`*)
キラキラしている人って何ごとにも一生懸命取り組んでるってイメージが個人的にはあります。
夢に向かって頑張ってください!
ありがとうございました!

作成者

西日本新聞社インターン生

古澤 美里(ふるさわみさと)

九州大学 農学部3年
山口県生まれ。
趣味をカメラと言いたくて、お金を貯めようとしている。