egaoプロジェクト
~笑顔をつなぐプラットホーム~
『egaoプロジェクト』は
“笑顔をつなぐプラットホーム”を理念として
介護に笑顔を南大阪から全国に発信します‼

~笑顔をつなぐプラットホーム~

大きな駅には様々な人が集まります。電車に乗る人、降りる人、乗り換えてどこかに向かったり、誰かと待ち合わせしたり…
いろんな人が自由に行き交うプラットホーム。様々な目的を持った人が集まり、その間で笑顔がつながっていく。
そんな場所になれたら…という想いからegaoプロジェクトは誕生しました。

egaoプロジェクトは『学ぶ』『楽しむ』『つながる』を活動の三本柱として、介護に携わっている人や介護に興味のある人が、職種・役職などに関係なくフラットに集まれる場を設け、セミナーや勉強会・交流会などの各種イベントを行っています。

学ぶ

学習型セミナーではなく、参加者の欲を掻き立てる参加型セミナーを開催しています。
単なる「学び」だけでなく、「つながり」や「楽しみ」も一度に得られるのがegaプロセミナーの醍醐味!
また、現在『学ぶ』チームによる新たなセミナープログラムを構築中です。

楽しむ

地域の方に、介護を身近に感じてもらえるような取り組みや、参加者の笑顔が自然に生まれるイベントを行っています。
egaプロメンバー発案の企画はもちろん、ヨルクル参加者からの企画も続々と生まれています!

~想いは実現できる~
物事を他人事から自分事に!

つながる

次世代の育成と参加者の企画を実現する場づくりを目的として、月1~2回の『ヨルクル』を中心に、交流会・勉強会を開催しています。
ヨルクルは30分程度のプチセミナーと交流・意見交換で構成され、職種・業種・役職に関係なく、毎回たくさんの新たなつながりが生まれています。

えがお戦隊介護マン

介護業界に現れたブラック介護マン!
介護マンは彼らを悪の道から救い出すことができるのか…⁉

「介護の魅力を楽しく皆に伝えたい」との想いから生まれた介護マン。
メンバーの他愛もない会話「ヒーローショーとかやったらおもろいんちゃう?」と冗談混じりに話していたのが、今やegaoプロジェクトを代表する大ヒットコンテンツとなりました!

介護マンになりたい方、介護マンに来てほしい方は、egaoプロジェクト(egapro11@gmail.com)までお問い合わせください!

☆出演実績☆
2017.06.04 関西大学堺キャンパス祭
       (関西大学堺キャンパス)
2017.07.22 ふれあい夏祭り2017
       (富田林市立小金台小学校)
2017.11.23 第23回夕雲福祉フェスティバル
       (堺市夕雲児童公園)
2017.12.23 産経キャリママ就職・復職フェア
       (グランフロント大阪)

egaoプロジェクトの活動には職種・業種・役職関係なく誰でも参加可能です! 
笑顔になりたい方、笑顔をつなげたい方、egaプロと何か企みたい方…etc
皆さんぜひ、お気軽にご参加ください!
各種イベントの情報や活動の様子についてはFacebookページをCheck!