このブロックは画面サイズに応じてボタンの位置、大きさが変化する特殊なブロックです。PCサイズでは上部固定、タブレット、スマートフォンではナビゲーション部分が上部固定され、ボタン部分が画面最下部に固定されます。編集画面は実際の表示と異なります。プレビュー画面もしくは実際の公開ページでご確認ください。編集についてはヘルプ記事の「フローティングメニューブロックの編集」もご覧ください。
092-942-8500
営業時間:平日11:00~13:00
16:00~22:00
土曜11:00~16:00
(最終受付は営業終了の30分前まで)


このようなお悩みはございませんか?

  • 交通事故にあってしまったが、何をどうすればいいか分からない
  • 他の治療院、整骨院へ通院しているが痛みが取れない
  • レントゲンで異常なしと言われ、湿布薬しかもらえない
  • 保険会社とのやりとりが不安だ
  • どこの整骨院へ行けばいいのか分からない
  • 他の治療院、整骨院へ通院しているが痛みが取れない

あなたのお力になれます
えがお整骨院にご相談ください!

ご挨拶
はじめまして。
えがお整骨院 院長の安川です。

当院は交通事故の施術に精通した整骨院で、施術実績、知識、技術全てにおいて古賀市・新宮町・福津市エリアではトップクラスだと自負しております。

あなたやあなたの大事な人が、不幸にも交通事故にあってしまった。
しかも首や腰の痛み、頭痛などで困っている。

もしあなたが、そんな状況でしたらこの先を読み進めてみることをおすすめします。

交通事故によるむち打ちなどの症状は、放っておくとつらい後遺症が残る場合もあります。
早期に適切な施術を受けることが大変重要です。

交通事故の取扱いを熟知した当院では自賠責保険の適用により、 窓口負担金0円で交通事故の施術が受けられます。(※一部例外を除く)

しかも、えがお整骨院ではただ施術をするだけではありません。

保険会社様ともしっかり連絡を取り患者様がストレスなく施術を受けられる環境づくりもお手伝いさせていただきます。

ご自分が保険による施術が可能なのか?
費用はかからないのか?

ご不安な事がありましたら、お気軽にご相談ください。

必ずあなたのお力になります!


えがお整骨院の交通事故施術6つの安心


➀自賠責保険の適用で施術代0円

整骨院は厚生労働省が認可した医療機関ですので、保険を使って交通事故の施術をすることができます。

自賠責保険が適用された際は窓口での負担金はありません。

えがお整骨院では豊富な知識で、保険の制度やシステムについても無料で詳しくアドバイスさせていただきます。

②痛みの根本原因を正す技術で後遺症を防ぎます

えがお整骨院では古賀市で唯一【DRT】という背骨の「ゆがみ」「動き」を調整する最新の施術法を用いています。

DRTはカラダが本来持っている自然治癒力を最大限に引き出し、あなたの痛みを早期に根本から解消することが出来ます。

「背骨を調整する」というと怖いイメージを持つ方もいらっしゃいますが、DRTは背骨を優しく揺らすやさしい施術法です。
背骨をボキボキしたりはしませんのでご安心ください。

DRTのご案内はこちらの動画をご覧ください↓

③予約制で待ち時間ゼロ

交通事故で傷んだ体で何十分、何時間と待合室で座っているのは体にとって大変大きな負担となります。
えがお整骨院では予約制の受付システムとなっておりますので、患者様をお待たせすることはありません。

ご予約はお電話とLINEで受付けております。ご都合の良い時間にご予約ください。
来院当日のご予約でも出来る限り対応させていただきます。

④他院からの転院・病院との併用可能

他の整骨院、接骨院で施術を受けているけども、なななか痛みがとれないという方や、整形外科で治療をしているが仕事の都合などでなかなか治療が受けられない方は、転院・整形外科との併用が可能です。

また、当院では万が一の後遺障害に備えて、月に2~4回程度は整形外科での診察を推奨しております。
手続きもお電話一本で出来ますので、お気軽にお問い合わせください。

⑤平日は夜10時まで営業

お忙しいあなたのために、当院は平日夜10時まで施術をしています。(受付は夜9時30分まで)
学校帰り、仕事帰りの方にも余裕をもって施術を受けていただけます。

⑥交通事故施術の実績・知識が豊富

当院のスタッフは全員が交通事故取り扱いに関する特別セミナーを受講しており、交通事故取り扱いに関する知識が普通の整骨院よりはるかに豊富です。

日々変わっていく事故の制度や取り扱いについての勉強も欠かしません。 施術だけでなく手続きや制度に関するご不安もお気軽にご相談ください。

また、現在えがお整骨院に来院される患者様の約3~4割が交通事故でケガをされて、施術を受けている患者様です。
これは一般的な整骨院の5倍以上の割合です。
それだけ皆様に選ばれており、交通事故の取り扱いにも精通しております。

交通事故の取り扱いをよく知らない整骨院に行ったせいで、本来受けられるはずだった補償が受けられなかった。
という話も聞きます。

交通事故の施術を受ける際は「近いから」という理由だけでなく、交通事故の実績がある院で施術を受けられることをおすすめします。

えがお整骨院に寄せられた感謝のお声
ほんのごく一部ですが紹介いたします


痛みがない施術なので不安がなく通えました

古賀市 T.I様
施術だけでなく先生、スタッフの方のお話も楽しいです。
事故でストレスを受けていた身も心も癒されました。

通っていくうちに痛みがだんだん無くなっていき、最後は何の痛みもなく普段の生活が出来るようになりました。

古賀市 横大路様
整骨院は病院と同じように少し堅苦しいイメージがあると思いますが、えがお整骨院では先生方が親切で、先生と話をして楽しく治療が出来るので本当にオススメです!

体が軽く、楽になりました。
普段の生活や仕事中でも痛みが気にならなくなり、すごく助かりました。

古賀市 光森様
事故のことについても色々アドバイスしていただいて助かりました。スタッフさんや先生がとても優しく楽しいので、とてもおすすめです。

最初の頃は吐き気やめまい、首の痛みがひどかったが、施術の後はすっきりして、気分も楽になりました。

古賀市 U様
初めて入るときはドキドキしましたが、スタッフさんもとても優しく、施術もすごくソフトなので安心してください!!
ここの整体はムチウチにかなり効果があるので、ぜひ行ってみてください!

通っていくうちに痛みがだんだん無くなっていき、最後は何の痛みもなく普段の生活が出来るようになりました。

古賀市 横大路様
整骨院は病院と同じように少し堅苦しいイメージがあると思いますが、えがお整骨院では先生方が親切で、先生と話をして楽しく治療が出来るので本当にオススメです!
後悔しないためにもよく読んでおきましょう!

よくあるご相談

  • Q
    整骨院でも交通事故による怪我の施術ができますか?
    A
    もちろんです。交通事故施術は整骨院で受ける方がより細やかな治療が可能です。
    交通事故の治療は整骨院で行う施術が一番効果的です。
    なぜならば、交通事故による症状で一番よくあるものが「骨格がゆがんで筋肉が硬直し、痛みが出てくる」というものです。
    この症状は整骨院によって骨格を整え、和らげてやる事が一番の治療法であり、シップ等ではなかなか治りにくいものです。
    交通事故施術は整骨院をおすすめいたします。
  • Q
    整骨院への通院で慰謝料はもらえますか?
    A

    はい、自賠責基準での慰謝料がもらえます。

    通院一日毎に最低4200円の慰謝料がもらえます。
    具体的な算定としては、総治療日数×4,200円 または、(通院実日数×2)×4,200円
    どちらか少ない方となります。
    (例)総治療日数90日、通院日数30日の場合
    通院日数の方が少ないので、【通院日数30日×2×4,200円=252,000円】となります。

  • Q
    通院期間はどれくらいになりますか?
    A

    症状や痛みによって異なりますが、目安としては3~4ヶ月です。

    平均的な治療期間は3ヶ月~4ヶ月です。
    これはケガの程度や事故の種類によっても違います。個人的な見解を申し上げますと、比較的早い方で1週間~10日で症状は50%~60%減少します。
    しかし、症状が軽減した=治癒とは言いません。
    治療が中途半端であったため、後々後遺症が残る方が大変多いです。
    交通事故治療で大事なことは「少しでも早く治療を開始すること」「症状にあわせた治療で最後まで治療しきること」です。

  • Q
    治療費はかかりますか?
    A

    交通事故施術に関して、自賠責保険がご利用いただけますので、示談前であれば0円での施術が可能になります。

    交通事故の場合、自賠責保険により治療費が支払われますので患者様の負担はございません。
    ※一部、事故内容により異なりますので、問診時にご説明いたします。

  • Q
    現在、他の整形外科・整(接)骨院に通っていますが転院可能ですか?
    A

    大丈夫です‼もしも転院を拒まれた場合などは一度お電話でご相談ください。

    どこの整骨院に行くかは患者様の自由なので、転院等も自由です。
    まれに「転院は認めない」と言われる場合もございますが、その場合は当院へお気軽にご相談ください。
    また、病院と整骨院どちらかだけではなく、当院と病院の両方に通院していただく事をオススメしております。
    まずは、当院にご連絡ください。
    スムーズな転院方法をご提案いたします。

  • Q
    レントゲンで異常がないと言われたが、痛み・だるさ・吐き気等があります。治療はできますか?
    A

    もちろん可能です。レントゲンに写らない部分も治療するのが整骨院です。

    レントゲンでは骨の異常は写りますが、筋肉などの負傷は写りません。
    痛みや違和感の原因は『骨』だけでは無く、筋肉や靭帯などの軟部組織が原因で起こることもあります。
    当院では触診、動診、各種整形外科テストなどで原因を突き止め、根本をしっかりと治療いたします。

  • Q
    整骨院への通院で慰謝料はもらえますか?
    A

    はい、自賠責基準での慰謝料がもらえます。

    通院一日毎に最低4200円の慰謝料がもらえます。
    具体的な算定としては、総治療日数×4,200円 または、(通院実日数×2)×4,200円
    どちらか少ない方となります。
    (例)総治療日数90日、通院日数30日の場合
    通院日数の方が少ないので、【通院日数30日×2×4,200円=252,000円】となります。

上記以外のお悩みもお気軽に
お問い合わせください。

スマホの方はタップで
電話がかけられます。
092-942-8500
営業時間:平日11:00~14:00
16:00~22:00
土曜11:00~16:00
(最終受付は営業終了の30分前まで)

ご来院いただいているエリア

古賀市 福津市 糟屋郡(新宮町 粕屋町 久山町 須恵町 篠栗町 宇美町)福岡市(東区 博多区 中央区 南区)宗像市 飯塚市 宮若市