海外進出コンサルタント フォワード・インターナショナル(株)主催
第一回 海外ビジネス交流会 in 銀座

 ◆何故、海外ビジネス交流会なのか?
海外ビジネスの垣根も低くなり、今多くの中小企業でも、海外進出を検討されていますが、
海外へ進出する際に最低限必要になるのは、進出先の国のマーケット調査と、そのマーケットに適した企業独自の戦略立案といえるでしょう。
そしてこのマーケット調査でカギとなるのは、その進出先国の経済環境や政治的リスク、ビジネスシステムといったマクロ環境分析と業界分析の両方が必要です(INSEAD教授 ミハエルA. ヴィット氏コメント抜粋)。
特にビジネスシステムとは、進出先の国に存在する各種の制度、つまりビジネスを行ううえでの“ゲームのルール”のこと。
ゲームのルールを知らずして、ゲームで勝つことはできません。
これまで当社では多くのクライアント企業様の、マーケット調査から戦略立案まで請け負ってまいりましたが、その国の文化的側面まで含まれるビジネスシステムは、レポートや書籍での勉強も有効ですが、何より生きた「生情報」を「経験者」から聴く方が、よりリアルに、よりダイレクトに伝わる、と考えるようになりました。
そこで、すでに海外進出した企業様、またこれから更に他国へと進出せんとされている企業様同士が情報交換できる場を開催しよう、と思い至りました。
当日はなんと銀座の一流クラブを貸し切って行います。昼間の銀座のクラブの様子を是非
お楽しみ下さい!(昼間なのでホステスの女性はいません 念のため 苦笑)
毎回趣向を凝らし、ご参加企業様にご満足いただけるような会を開催して参りたいと考えますので、是非ご参加ください。お申し込みは下記申し込みボタンをクリックしてください。

◆本交流会のモットー
「情報は、情報を与える人に集まる」といわれています。
当日は主に当社とご縁のある中小企業の経営者の皆様のご参加を予定しています。
是非、生きた情報とよいご縁を、本交流会で紡いでいってください。また海外進出、海外ビジネスの課題などの情報交換、海外ビジネス経験25年超の経験豊な海外進出コンサルタントの山本への質問などにお役立てください!今後はゲストスピーカーなども招聘予定です。

                ◆ 参加者特典
今回参加者には特典として25年超の経験を全て込めて山本が書き下ろした
非売品小冊子 ”成功する海外ビジネスの秘訣”を全員に差し上げます。

申し込む

★交流会概要
日程:2015年11月25日(水) 14:00-17:00(受付開始は13:30、名刺をご用意下さい)

当日のプログラム
1.山本による最新海外ビジネス情報の講演
14:00-14:30
2.交流会
14:30-17:00

参加費:お一人1,000円 当日現金でお支払いください(お茶、ソフトドリンク、軽食つき)
場所:銀座 クラブ ”舞亜” (中央区銀座6-9-13 第1ポールスタービル4F)
定員15名 (場所がら人数に制限があります。満席になる前にお早めにお申し込み下さい)


海外ビジネスに関心のないかたの参加、同業他社の参加はご遠慮ください。

ページ下部のボタンよりお申込みください

主催者、スピーカー

山本利彦
海外進出コンサルタント
フォワード・インターナショナル(株)代表取締役

神戸市出身。元商社マン。マイケルジャクソンの大ヒット映画”THIS IS IT"の日本むけ版権獲得などタフな国際交渉を得意とする海外進出コンサルタント・海外ビジネス仕掛け人。日商岩井(現 双日)、ソニー・ピクチャーズエンタテインメントなどでクロスボーダービジネスに携わり25年超。独立後は200日以上の海外展示会経験を武器にアジアを中心に展示会を活用した独自の手法を用い低リスクで企業の販路拡大を実現させるコンサルティング事業を展開。

会社HP

会場

GINZA Maia "舞亜”
中央区銀座6−9−13第1ポールスタービル4F

銀座線銀座駅より徒歩5分
緊急連絡先(山本携帯):090−9812−1935