なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

新型コロナウイルス対策について
いま再び、コロナウィルス感染拡大の危険性が全国的に高まっています。こうした状況を踏まえ、やむを得ず授業やサービスをオンライン化する塾が増えてきております。しかし、私達はコロナ禍以前より、オンライン学習塾としてお客様に価値を提供してきました。昨年度も合格率93.7%という実績を上げました。そのため。「オンラインでの受験指導」という点においては、他の追随を許さないという自負があります。

日本で唯一
北京大学・清華大学対策
ができるオンライン予備校

「クラウド先生」

日本から飛び出て、世界の中心へ!
最高峰の大学への合格を目指そう!!

日本だけではなく、世界。
次世代の世界のリーダーを養成する大学への挑戦

世界ランキング アジア1位・3位である 清華大学・北京大学

各分野に世界的著名人を輩出し続けてきた両大学の進化は留まるところを知らない
こんなお悩みありませんか?

悩み1 世界で本気で学ぶことに興味がある!でもどうしていいかもわからないし、頼る人がいない。。

悩み2 自分で色々調べてはいるものの、結局何が一番大事か分からない。

悩み3 正直目指すかどうかで悩んでいる。話だけでも相談乗って欲しい。
心配ありません!クラウド先生なら全て解決できます!
クラウド先生に通う3つのメリット

メリット1
中国語、英語のレベル向上からサポート!基礎力向上専門スタッフと北京・清華大学専門講師のwサポートが受けられる

メリット2
北京大学清華大学の最新入試情報に基づいたサポート!毎年変化する入試方法を常に把握!「今」受かりたいあなたに最適な指導を提供します!

メリット3
指導から相談、全部がオンライン完結だから、どこでも好きな場所で好きな時間に受講可能!

24時間質問受付!好きな時間に好きなだけ学べる!

クラウド先生 グループ代表/北京・清華大学指導部責任者 プロフィール

孫辰洋 (そんたつひろ)
2000年 12月13日生まれ
リザプロ株式会社代表取締役
クラウド先生 グループ代表

早稲田大学政治経済学部在籍


大学入学後、中国向けの日本語オンライン会話
「J-TEACH」を設立

その後、オンライン予備校「クラウド先生」を設立
大学受験部、高校受験部等
オンライン予備校最大規模まで成長を遂げた。
経歴
  • HSK6級 英検1級 等所有
  • JENESYS アジア友好プログラム 日本・早稲田代表
  • JENESYS アジア友好プログラム 日本・早稲田代表

クラウド先生 代表 孫辰洋

皆さんこんにちは!クラウド先生 代表/ 北京・清華大学 専門指導部 代表の孫辰洋です。私は受験生の時、日本国内だけに自分の活動範囲を制限することに窮屈さを感じ。中国の両大学を受験しました。幸運にも合格を頂き、その時は人生で一番感動し喜んだものです。

 

アジアにおける大学のランキングは日々大きく変化しています。

あえて、正直に言わせていただくと

「日本の大学の国際競争力は日々低下している」と言わざるを得ません。

 

クラウド先生は元来「自走できる人財を育成する」を掲げ、大学受験(一般入試専門、総合型選抜入試専門)、高校受験対応のオンライン塾として多くの生徒様を世に輩出してまいりました。

 

そして「生徒様の選択肢を広げる」という意味も込め、日本で初めて北京大学・清華大学対策専門の指導可能なオンライン塾として「クラウド先生 北京・清華大学指導部」を設立いたしました。

 

もう日本だけじゃない、世界に人財を輩出することを予備校のニュー・スタンダードにする。その先駆けとしてクラウド先生を運営してまいります。

 

本気で世界で活躍したい方、このグローバル社会のTOPで活躍する仲間たちを学びたい方。

ぜひ一度お話しさせてください。

あなたの将来が変わる1時間になる。そんなカウンセリングになることをここに誓います。





中国トップ!北京大学、清華大学ってどんな入試?

北京大学の入試をざっくり説明すると・・・
書類



英語、国語(中国語)、数学



グループディスカッション、面接
清華大学の入試をざっくり説明すると・・・
書類審査(志望理由書、エントリーシート、推薦書)



英語・小論文(中国語)・小論文(英語)・通識(歴史・地理・化学・物理・数学・社会)が混在する問題



面接(教授3人、生徒1人)
注意)北京大学・清華大学どちらも

面接の難易度が高い
※面接は全く生易しいものではなく、いわゆる圧迫面接

「なんでうちくるの?日本にもいい大学いっぱいあるじゃん。そっち行きなよ。」

「あなたのこと入学させて、大学と中国になんのメリットあるの?」

表面的なことを言うと、簡単に落とされる。

だからこそ、自分のビジョンをしっかり答えられる準備をしておかないと、合格は厳しい。

そしてそのビジョンは、ただ準備しておくのではなく、
中国トップ大学の北京大学・清華大学の教授を唸らせられるレベルでないとならないと考えると、
自分1人で準備するのは相当難しい。

じっくり見てくれる添削者が必須。


注意)北京大学・清華大学どちらも

・HSK4級以上(基本的に6級)
・ielts6.5
・TOFEL 90以上
※英語の教材、学習環境は恵まれているが、中国語はその反対。
中国語をそのレベルまで学ぶのを一人でやるのは難しい。日本人的視点から中国語を教えられる良い先生が必要。
注意)北京大学・清華大学どちらも
試験内容が毎年変わる。

だから合格するためには幅広い対策が必要。

しかし当然、完璧に対策しきることは難しく、それを1人でできる人はいない。

北京大学・清華大学の入試に詳しい人と一緒に対策していく必要がある
クラウド先生での指導は…
  言語資格サポート専門講師
    書類添削・面接志望講師
     入試本番 合格専門講師

           の3名が受験まで徹底的にサポート!!
更にクラウド先生は指導だけで終わらない!

  授業&チャットでの質問対応サービス!!

気になる点があったら、すぐに聞ける!
だから本気で合格する!

よくある質問

  • Q
    北京大学・清華大学の、コロナにおける影響は大丈夫ですか?
    A
    アメリカやヨーロッパの大学が留学生の受け入れ準備が整っていない中で

    中国は台湾、上海を始めとする大学ですでに受け入れを開始!
    11月以降日本から中国への渡航が全面解禁する予定!

    今どの国の大学よりも受け入れ態勢が整っているのは間違いなく北京・清華大学です!

無料カウンセリング申し込みフォーム

北京大学・清華大学に進学することで、あなたの人生は大きく変わります。
まずは無料カウンセリングから
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。