自分の中の新たな可能性に出会ってみませんか?

不安定で変化が早い今の時代を生き抜くためのキーワードはあなたがあなたらしくあること。このセッションではあなたがあなたらしく活動するための”主成分”を見つけ、その主成分を活かして活躍する方法を一緒に考えます。

セッションで期待できる効果

  • 自分を突き動かす”何か”の正体が分かる
  • 自分自身の力がどういう状態であれば発揮できるかが分かる
  • 今の仕事以外に新たな肩書きや職業を作りだせる
  • 「何をしたいか分からない」という悩みの解決の糸口が掴める
  • あなた自身があなたの可能性に気づくチャンスを掴める
  • 自分を突き動かす”何か”の正体が分かる

4STEPであなたの新たな可能性を発掘します。

STEP

1

今までのあなたを振り返る

STEP

2

あなたの主成分を抜き出す

STEP

3

主成分を軸にした役割、職業を形作る

STEP

4

収益化の方法を考える

STEP

1

今までのあなたを振り返る

自分の活かし方を分かったつもりになってませんか?
起業家、個人事業主、会社員など働く全ての人にとって、自分の活かし方を理解しパフォーマンスを発揮することは必要不可欠です。  

ただ、残念なことにすぐに売り上げが上がりそうなインパクトのあるノウハウに振り回されたり、自分に合う仕事が見つけられずに無理をして自分の首を絞めたりするなど、自分の活かし方を自覚し活躍されている方はまだまだ少ないように感じます。

しかし、時代がどれだけ変わっても自分はいつでも自分。  
自分を活かすことができれば時代の変化にもノウハウにも振り回されずに自分らしく幸せに働くことができるのです。

「自分らしさを活かすこと」=「これからの時代の最も確実な生存戦略」

と言っても過言ではありません。   
その自分らしさを活かす鍵になるのが、「自分が本質的にやりたいこと」です。  
なんとなく不安を持ちながら何かをやることと、心からやりたいと思えることに全力投球するのでは結果の違いは明白ですよね。
 
それに、どうせやるなら心からやりたいと思えることに全力投球した方が幸せじゃないですか?

自分が本質的にやりたいことに打ち込める環境を作れば常に自分らしくいられますし、意識しなくても自分らしさが自然と活かされていくようになります。

「主成分」と「強み」の違い
昨今、流行している強み発掘や各種診断ツールも元々は自分を活かすために開発された手法だと思うのですが、なぜか「自分を知る」ところで止まっていることが多いです。
 
しっかり落とし込めば活かし方も分かるはずですが残念なことに
「強みが分かったけどうまく使えない」
「〇〇診断でこんな結果だったんだけど、結局活かしきれてない」
と言う声もたくさん聞きます。
 
しかし、主成分を見つければこの問題も解消できます。
 
そもそも、主成分とは”自分を突き動かす何か”のこと。
シンプルな言葉にすると「自分自身の強烈な欲求」とも言えます。
 
1台の車に例えるならば、強みは外見やその車独自の性能で、主成分は車を動かすガソリンのようなもの。
 
どれだけ見た目がかっこよくて性能が良い車でもガソリンがないと動きませんよね。
 
私たちもそれと同じで、どれだけ素晴らしい強みを持っていても、自分自身のガソリンを入れ間違えれば、強みを活かす機会は訪れません。
 
なので、まずは自分の主成分を知ることが大事なのです。 

主成分を活かすべし!

今回の主成分発掘セッションは収益化を前提に進めていきます。
「自分を知れてよかった!」と言う診断やセッションは時間とお金が無駄になるだけ。
 
無駄な自分探しはもう終わりにしませんか?
一つの職業を極めなくても生きていける
少し前の時代なら1つの職業を極めることがよしとされていましたが、僕は「1つの職業」を極めるのではなく、自分の本質的にやりたい「作ること」を極める選択をしました。  
 
結果的に、色んな仕事ができて毎日刺激的だし、色んな方々とも関われて人間関係の幅も広がるし、本当にやりたいことを仕事にしているからストレスもほとんどありません。  

周りから見るとブレているようにも見えなくはないですが、「作ること」に全てがぶら下がっているので僕の中では全くブレてません。  

1つの職業だとその職業がなくなったときに食べていけませんが、作ることであれば時代が変わっても無くならないことなので、その時々の需要に合わせて変化させていくことができます。  

その本質を見つけ、時代に合わせた形に活用できるようになれば仕事がなくなる不安は大きく軽減されます。
しかもやりたいことをやり続けられます。

そこで、思ったわけです。  
 
社長も個人事業主も会社員も学生も世の中みんな自分がやりたいことに忠実に生きられたら面白くなるんじゃない?と。

みんなが自分の主成分を知って、自分の欲求に忠実にあった仕事を選べば、仕事の幅も活躍の幅も大きく広がります。

例えば、、、

個人事業主の場合

・主成分を元に時流に合った新たな収益源を作る
・肩書きに縛られずに自分の欲求に忠実に仕事をする
・自分にない力を持った仲間を見つけてチームを組む
といった活用ができます。

会社員の場合

・副業で新境地を開拓する。
・独立するための自分の力の使い方を知る。
・自分にもっと合った仕事を見つけて転職する。
・今のキャリアをより高めるために自分の主成分を活かす。
といった活用ができます。

経営者の場合

・自分の強みを明確にして自社の強みを強化することに活かす
・スタッフの主成分を知ってマネジメントに活かす
・今の仕事以外で主成分に基づいた新たな収益源を作る
といった活用ができます。

学生の場合

・これからの未来に向けたキャリア選びの参考にする。
・自分の特性を活かした働き方を知ることができる
といった活用ができます。
「主成分発掘セッション」を募集します!
今回のセッションは、
・あなたの本質的にやりたいことを見つけ
・それを元にあなたらしさを活かす方法を考え
・今の時代に合わせた仕事にする、あなたの新しい可能性を見つける
・それを実践して収益化するための方法を一緒に考える(残り時間でやれるだけやります)
という流れで行います。

あなたにとってのこの”わたし成分図”を作るイメージです。
もちろん、ただの図を作るだけではなく収益化できるレベルまで落とし込んでいきます。  

過去に受けてくださった方の事例を掲載しておきますね。

このセッションはこんな方にオススメです。

  • 自分の活かし方と新しい可能性を知りたい方
  • 他人の真似でやってきたけどしっくりこない方
  • 今の仕事がなくなる不安がある方
  • 変化を楽しめるようになりたい方
  • 新しい収入源を作りたいと考えている方
  • 強み発掘や各種診断テストを受けてきたけどイマイチ活用できていない方
  • 自分の活かし方と新しい可能性を知りたい方

日比孝祐

法人の取締役、顧問を歴任。すべての事業において、全員に画一的なアプローチをするのではなく、その個人個人の資質を活かしたモチベーションアップ、マネジメントを実施。
また、経営者の想いを翻訳し社員に浸透させ、全員が当事者意識を持つ「自発的に動ける組織」を作ることを大切にしてきた。
現在は、それまでの経験、知識を活かし、経営者、起業家に対してコーチング、コンサルタントを行う。
枠にとらわれない発想でクライアントの変革をサポートしているため、紹介中心で選ばれ続けている  
<主な実績> 
・大学卒業後、塾講師として授業のみならず、部下育成、子どものモチベーションアップと目標達成に積極的に取り組む。その手腕をかわれ、24歳で校舎長に抜擢される。その後、塾全体の企画責任者を歴任。企画責任者として、売上を前年比30%アップさせる。 
・ヨガスタジオの立ち上げに際し、マネージャーとしてコンセプト作成、インストラクター育成、集客戦略を担う。 
・薬局、訪問マッサージ治療院に取締役として参画。薬剤師、あん摩マッサージ指圧師のマネジメント、売上アップ戦略立案を行う。売上前年比23%アップ達成。 
・カルチャースクール事業会社に取締役として参画。経営者と現場スタッフの方向性を一致させることにより、伸び悩んでいた契約率を改善。マネージャー平均契約率64%から80%に、他のスタッフも平均契約率34%から48%にアップさせる。 
・カルチャースクールのフランチャイズ新店舗立ち上げ、スクール長、レッスン、インストラクターマネジメント、集客戦略、プログラム販売を行う。全国30スクールの平均契約率、約30%に対し自身の契約率72%、育成したインストラクターの契約率50%前後を達成。

セッション申込み〜実施までの流れ

2
セッションに申込む
3 銀行振込かクレジット決済(paypal)で入金を済ませる
4 事務局からセッション日時の決定連絡メールが届く
5 所定の方法でセッションを受ける
3 銀行振込かクレジット決済(paypal)で入金を済ませる
セッションはこちらのページからお申込みいただけます。
<セッション概要>
◆自分らしさを殺してしまっているポイントの発見
◆あなたの本質を抜き出し、主成分を見つける
◆主成分を時代にあった職業に置き換えて収益化の手段を検討する
◆集中するポイントを決める      

<参加費用>
5000円(税込)
セッションはこちらのページからお申込みいただけます。