恵庭で鍵開け、鍵の交換なら「恵庭カギ救急110番」にお任せください。
お電話から最短〜20分でお客様の所へお伺いいたします。


恵庭市カギ救急110番の最新作業実績


恵庭市カギ救急110番が選ばれる理由


恵庭市で鍵開け、鍵の交換なら「恵庭カギ救急110番」にお任せください。お電話から最短〜20分でお客様の所へお伺いいたします。



 住宅・店舗のカギ 

ある平日の深夜、飲み会帰りだというお客様から鍵をなくしてしまったので部屋に入れないという緊急のご連絡をいただき、

すぐに恵庭市内にあるアパートへと駆けつけました。

最初は大家さんにお電話をしたそうなのですが、時間が時間なので連絡が取れず、

慌てて鍵屋を検索して弊社を見つけてくださったそうです。

帰り道を辿って落としてしまったのであろう鍵を探そうとも思ったそうなのですが、

夜も遅いのであまりうろつきたくないということで、ひとまず開錠のみをお願いしたいというご依頼でした。

身分証明書でお客様の身元を確認させていただいた後にすぐに作業に当たりましたが、

アパートに利用されているのはオーソドックスなディンプルキーでしたので、数十分で開錠作業を完了です。

合鍵はご自宅にあるそうなのですが、念のために落としてしまった鍵が見つかっても、

防犯のために鍵そのものを交換することを提案させていただきました。

その点はお客様もご心配されていたそうで、大家さんには翌日相談も兼ねて連絡をするとのことです。

鍵をなくしてお困りの際には、いつでもご相談ください。夜遅い時間帯でもすぐに駆けつけます。

 



 金庫のカギ 

ダイヤル式の金庫は、正しい回転方法で回さないと開けられないので注意が必要です。

先日も、 恵庭市にお住まいのお客様より自宅の金庫の鍵を開けてほしいとのご依頼を承りました。

詳しくお話を伺うと、鍵が手元にあり、ダイヤル番号もわかっているのに開けられない、と言われるのです。

ご都合をお伺いすると、これからでも大丈夫、とのお答えだったため、

お電話を終えるとすぐに現地まで駆けつけることになりました。

お客様は女性の方で、ご自宅の2階におかれている金庫まで案内していただきました。

鍵を渡して頂き、ダイヤル番号についても教えてもらいました。とりあえず、

教えられたとおりのダイヤルを入力しようと、最初にダイヤル番号をリセットし、

その後で番号を入れると、金庫の鍵は問題なく開きました。

おそらく、何かの拍子でダイヤルを回転させてしまい、ダイヤル番号に誤りが生じたために開かなくなっていたものと思われます。

お客様にダイヤルのリセット方法をお伝えし、お客様の手で改めて金庫を開けていただいて、

その日の作業を終えることができました。

今回のような軽い鍵のトラブルにも対応させていただきます。

鍵屋をお探しの際には、ご相談ください。



 車のカギ 

我が社は鍵屋として、恵庭市の鍵トラブルに対応をさせていただいております。

先日はお客様からご連絡があり、ホンダのステップワゴンのスマートキーを紛失してしまったので、

なんとかして貰いたいということでした。

お客様によると、キーを持って出かけたのですが、キーケースごとどこかに落としてしまったか、

置き忘れてしまったようで、ショッピングセンターのカウンターに問い合わせてみても、

落とし物は見つからなかったということでした。

弊社のスタッフがすぐにお客様の元へと駆けつけ、そして鍵穴から、新しい鍵を作製しました。

お客様は急いで帰宅をしなければならないということで、お急ぎのようでしたので、

スピーディーにかつ丁寧に作業をさせていただきました。

大体作業時間は20分ほどで完了しました。

無事鍵の動作確認をし、そしてお客様に鍵をお渡しすることが出来ました。

お客様には、電話連絡をしてよかったといっていただくことが出来ました。

 



 バイクのカギ 

週末の午後若い女性の声で、ホンダDioの鍵を無くしてしまい、長時間探したけれど見つからないので、

新しい鍵を作ってもらいたいという電話がありました。

場所は恵庭市郊外のショッピングセンターだったので、急いで支度をし30分ほどで到着をすることができました。

お客様は食料品などを買った袋をそばに置き、駐車場のベンチに座って待っておられました。

お客様のバイクはホンダのDioで、昼過ぎからショッピングを楽しみ帰宅しようと思ってジャケットのポケットを見たら、

鍵がどこにも見当たらなかったそうです。

暑くて上着を脱いだことがあったので心当たりのお店で探してもらったり、

サービスカウンターで聞いたりしたけれど、鍵は見つからなかったと言ってお客様は肩を落としておられました。

「大丈夫ですよ。」と声をかけすぐに鍵の作成に取り掛かり、15分ほどで仕上げることができました。

新しい鍵を使ってみたところ無事にエンジンが作動し、お客様は「こんなに早くできるんですね。

これからバイトもあるので、本当に助かりました。」ととても喜んでおられました。

バイクの鍵紛失、メットインなどのトラブルでお困りの時は、気軽に鍵屋までご連絡ください。



 防犯対策 

恵庭市のお客様から、勝手口の鍵を交換したいというご依頼をいただきました。

最近ご近所で空き巣の被害があり、勝手口からの侵入に不安を感じて鍵屋さんにお電話したんです、ということでした。

早速下見にお伺いすると、玄関の鍵はツーロック式のものなので、しっかりと防犯対策をされているようです。

玄関の防犯には気を配っても、案外疎かになるのが勝手口です。

空き巣の侵入口としても狙われやすく、また人通りも少ないため、ピッキングによる被害も起こりえます。

お客様宅の勝手口の鍵は古いタイプのディスクシリンダー錠です。

防犯性が低く、鍵屋としても是非交換をお勧めしたいものでした。

勝手口をご使用になるのは、主に奥様ということです。

ご相談した結果、防犯性を考えて、

暗証番号式の鍵の中でも入力のたびに数字配置が変わるランダムテンキー式のものをご提案しました。

翌日に改めてお伺いし、鍵の付け替え作業を行いました。

作業後に奥様に試していただくと、難しそうだと思っていたけれど、すぐに慣れそうだと喜んでいただけました。


恵庭市カギ救急110番料金一覧

恵庭市 紛失した家庭用金庫の鍵を開錠 
恵庭市 玄関の鍵を交換しました。
恵庭市 自動車インロック鍵を開錠
恵庭市 自動車インロック鍵を開錠