いきものがたり工房
ええじゃん笑店 実行委員会
豊橋市制110周年市民提案イベント事業

ええじゃん笑店 

2016.02.18 SAT
9:30AM~3:00PM

ええじゃん笑店のイベント参加者(企業)募集受付しております  11/8締切
企業ブース


技術展示・見本展示・製作体験・試供品配布・販売・サンプリング

来場者に向けて自社の製品、サービスをPRできます


クラフトブース


製作教室(有料or無料)・体験教室・関係資材販売・見本展示・サンプル配布

来場者が参加できるクラフト展です。個人、法人を問いません。



防災関連コーナー

体験・学習・関連商品展示・販売などの出展者を募集しています
フードコーナーへの出店業者を募集します

会場の周辺には飲食店が少ないため、軽食などの提供ができるお店を募集しています。

屋内  調理行為不可(火気の使用NG)
屋外  移動販売車などが持ち込める方
聖グロリアス大聖堂で行われるコンサートへの出場者を募集します。

詳細はお問い合わせください
運営のお手伝いをしていただけるボランティアスタッフを募集しています。イベント運営に興味のある方、是非お手伝いをお願いいたします。
防災関連コーナー

体験・学習・関連商品展示・販売などの出展者を募集しています

主催者ご挨拶

このイベントのサブテーマは“キミに伝える未来がある”です。

少しイメージしてみてください。10年後 20年後の自分・家族・会社の事。
そんな未来の事を考えていると、自分が幼いころ育った頃の環境が懐かしく、ご近所のみなさんに見守られていた感じが思い出されます。
おじいちゃん、おばあちゃん、両親、ご近所のおじさん、おばさんが学校では教えてくれない知恵と工夫、人への思い遣りなど、生きていくための知恵を教えてくれた記憶があります。
今の時代に必要なのは、そんな生きていくための「知恵」と「工夫」なのではないでしょうか。
今回のイベントは未来ある子どもたちに、専門職のみなさまの「知恵」と「工夫」を教えてあげて欲しいのです。
それが、人を育てることに繋がるのではないでしょうか。
1人の行動が大きな成果となり、平和な穏やかな未来になると確信しています。
あなたの「知恵」と「工夫」のいっぱい詰まった“いきものがたり”を聴かせてください。
                       いきものがたり工房
 出前保健室
                         室長 岡田和子
キミに伝える未来がある

実行委員会

イベントの出展者の皆様のフォローをさせていただくスタッフの紹介です

①岡田和子
②いきものがたり工房 出前保健室
③「えぇじゃん 笑店」主催者
あなたの街の身近な看護師 岡ちゃんです(^^)

①富田委千弘
②(株)箱秀紙器製作所 代表取締役
③豊橋生まれ、お祭り大好き、釣り大好き、工作大好きの元気な箱屋さんです。ええじゃん笑店の企業出展者様のお手伝いをさせていただきます。よろしくお願いいたします。


私達の活動にご賛同いただける方は是非一緒に挑戦していきませんか
まずはお気軽にお問い合わせください