Edcamp Yokohama

日本初・課題解決型Edcamp
開港の地で始まる、教育のムーブメント。

第3回 Edcamp Yokohama は、
2018年8月4日、盛況にて無事終了いたしました!
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!

参加者アンケートに回答する!

第4回 Edcamp Yokohama
2019年3月30日(土曜日) 開催決定!

Edcamp Yokohama FACEBOOK

■Edcampとは?


Edcamp というイベントをご存じですか?
アメリカのフィラデルフィア発の教育に興味のある方ならどなたでも無料で参加できるカンファレンスです。
参加者は多数のセッションの中から自分の興味のあるテーマに参加し、教育現場の課題解決のアイデアや知識を共有することができます。

■Edcamp Yokohama#3について

横浜では、2016年に2017年3月に第一回目を開催。早くも今回、3回目の開催となります。
1回目・2回目とも多くの方に参加いただき、盛会のうちに終了することができました。

■日本初「課題解決型」Edcamp!

第3回となるEdcamp Yokohamaは、日本で初めての「課題解決型」Edcampに挑戦します。
皆さんにお持ちいただくテーマひとつひとつに、立場や視点の異なる参加者の素晴らしい改善アイデアが集まり、
ひとりひとりのさらなるチャレンジ、教育の場がもっと楽しくなるような気付きをお持ち帰り頂きたいと思います。

日本一ポジティブな、エキサイティングな対話ができるEdcampにしたいと考えております!


日程:2018年8月4日 12:00〜17:00
定員:120人
場所:関東学院大学関内メディアセンター
参加費:無料


会場ご提供に感謝いたします

関東学院大学KGU関内メディアセンター様

第二回に続き、第三回も関東学院大学KGU関内メディアセンター様に会場ご提供をいただきました。
ご協力ありがとうございました!

協賛ありがとうございました!

株式会社
LoiLo

ロイロノート・スクールはスマホやタブレットを使った授業で「思考力」「プレゼン力」「英語4技能」が育成できるツールです!

圧倒的にシンプルで子どもたちが自然とアクティブになることが好評で日本国内での導入実績は1000校以上。

web siteから無料体験アカウント取得できます♪

web site

株式会社
カンザキメソッド

2020年の大学入試改革に向け、AO・推薦入試を実施する学校が増えています。

カンザキメソッドでは、出願書類・小論文・面接に関する19冊の学習参考書の著者である神﨑史彦が対面指導を行っています。また、複数の私立高校内においてAO対策プロジェクトを運営しています。 難関大学・国公立大学の合格者多数輩出。高校生のキャリアと未来をつくる指導が好評です。


詳しくはWebsiteをご覧ください。

web site

株式会社
Educube

いま、子どもの習い事として最も注目されている、プログラミング。
Educubeのプログラミングラボでは、少数指導でツールや言語に依存しない、「ロジック力」を育成する教室を展開いたします。

<講師養成講座 随時実施中!>
ご自宅などで少人数の教室を開いていただける方を募集しています。
詳しくはWebsiteをご覧ください!

web site

会場

関東学院大学 KGU関内メディアセンター

各線 関内駅より徒歩5分
横浜市営地下鉄 馬車道駅より徒歩5分