タイ・バンコクでの講座情報をお伝えしています。
中医学をベースにしたツボやアロマなど東西の自然療法を融合した、EduQ親子マッサージ
  集団生活が始まる、環境が変わると、お子さんも不安を感じたり、ストレスがあったり・・・
お母さんにも不安や心配があるかもしれませんね。
  
これに気づいてあげたり、癒してあげれるのがお母さんの温かい手です。
お子さんが何も言わなくても、お母さんが手をそっと当ててあげるだけで、
お子さんの心は安らぎます。落ち着きます。心のお手当てですね❣️
 
マッサージで心と体が癒されるとお子さんも色々話したくなるようです。
お母さんも園や学校での様子がわかると安心できますね。
 
また、全身マッサージの他に、ツボを使った症状別ツボマッサージでは、
免疫力アップ、食欲促進、風邪、熱、便秘、下痢、夜泣き、近視、
アトピー性皮膚炎、おねしょの緩和、成長を促進、姿勢の改善をサポートします。
こちらは体へのお手当てですね。

一番病気をしやすい幼児期や小学校低学年にこそ知っておくと、
お母さんがいざという時に心強いですよ!
 小学生、中学生になると運動や勉強が忙しくなるお子さんも!
ハードに頭と体を使った後は、しっかりと心と体のケアをしてあげましょう❣️
 
そして、思春期や反抗期のお子さんとのタッチコミュニケーションツールにも!
お子さんが甘えたい時に、「マッサージして。」なら言いやすいですね❣️
 そしてそして、実は・・・この親子マッサージは、お母さんのためだったりもするのです!
 

体験会、本講座の教室スケジュールをチェックしてくださいね!!
しばらくはオンライン体験会のみの開催となります。

オンライン体験講座

中医学(ツボ)を取り入れたマッサージで
親子の “心の安心・安定” と免疫力アップ!   

これから秋冬にかけて知っておいて欲しいこと!
コロナだけではなく、毎年流行るインフルエンザや風邪でも同じこと。アレルギーにも言えることですね。

免疫機能が低下しないように、今からできることを始めましょう☆

そして最近、お母さんたちからご相談が多いのが、甘えや睡眠に関することです。
大きくなると、腹痛や頭痛を訴える子どももいます。

お母さんの温かい手でのマッサージは、子どもの不安やイライラを受け止めて、ストレスを軽減し心とからだを癒すことができます。
子どもにとってお母さんって凄いんです!

1日10分でいいので、お子さんへのマッサージをしてみましょう!

お子さんへマッサージすることで、親子ともに心と体を緩めてリラックスすることができます。
定期的なマッサージは免疫機能を整えてくれます。
オキシトシン(愛情ホルモン)やセロトニン(幸せホルモン)効果もあり、楽しくて自然と笑顔に!

体験会では、これだけは知っておいて欲しい!!これだけはやって欲しい!!ということをギュッと詰め込んでお伝えしています。

☆参加者様からのご感想☆
●今一番重要だと思う免疫力や精神安定、気管支系に効くマッサージを中心にやってもらえたのが良かったです。
●家での受講だったからか、私も子供もリラックスした状態で受けられました。
●外出自粛中ですが、オンラインでも他の受講者さんと一緒に講座できるのが新鮮でした。
●毎日、自分のためにもマッサージタイムを作りたいと思いました。それで子どもの不安を取り除いてあげたい。私自身もイライラが減った気分です。
●私自身がイライラ、モヤモヤとした日々でしたが、今日はちょっと救われた気分になりました。
1日に10分でいいので、お子さんとのマッサージの時間を作ってみてくださいね。

【体験会内容】
・不安・緊張・イライラ・不眠の緩和
・免疫力アップを助ける
・咳・喘息・のどの痛みの緩和
・肺機能を整える
・感染予防のホームケア

◆参加費:2000円

一般社団法人EduQ国際ナチュラルタッチ協会https://japan.eduqint.com/


協会代表 伊吹砂織ブログへ
https://profile.ameba.jp/ameba/eduqsaori/

EduQ国際ナチュラルタッチ協会

お申し込み・お問合せ
ボイスホビークラブ・バンコク
http://www.voicehobbyclub.com
02-119-7250/1
※3歳までの託児あり・要予約