決済つきの予約システムが3,940円〜/月

CONCEPT
あなたのなかに眠る可能性を
いざ、解き放とう。


自分の中に眠っている想いのタネ
『言葉』『形』へ、一緒にしていきませんか?


これまで550名を超える
幅広いバックグラウンドのある方々の、まだ本人すらも言葉になりきれていない想いやアイデアを、一緒に「形」へしてきました。

そのなかで感じるのは
自分ひとりで考えるのも大事だけれど、人との対話のなかでしか生まれない『シナジー(化学反応)』もあるということです。

 

✔️あなたが大切にしている価値観(軸)
✔️
これから進みたい方向性やビジョン
✔️心が震えるような想いやアイデア

そんな"宝物"は、その人のなかにすでにあります。



ただ、その一方で

その宝物が大切であればあるほど
ひとりだとアレコレ考え過ぎてしまって
なかなか形にすることは難しい。

そんな苦悩がある。



せっかく素敵な想いやアイデアがあるのに
それがうまく形にできないことで流れてしまったり、届けたい人へ伝わらなかったりする方もたくさんみてきました。


だからこそ、
その想いのタネのままで終わらずに

一緒にあなたらしい
『言葉』や『形』にしていきませんか??

これまでこんなテーマを
デザインさせていただきました

 
【シーン1】価値観や方向性

☑︎ 自分が大切にしている価値観の発掘
☑︎ これからの方向性と現在地の整理
☑︎ 自分の強みや、やりたいことの整理
☑︎ 壁打ち相手としてアイデアの活性化
☑︎ いま決めかねていることの整理


【シーン2】メンタル×思考を整える

☑︎ 言葉にできないこの感覚を整理したい
☑︎ 頭でアレコレ考えすぎているので、改めて自分の本心(まんなか)に立ち還りたい
☑︎ 自分の心と頭のなかをクリアにしたい
☑︎ これからの自分に、必要なことと不必要なことを整理したい


【シーン3】キャリアプラン

☑︎ 自分に合った働き方を整理したい
☑︎ これからのキャリアプラン設計
☑︎ 就職活動/転職活動の軸をつくる
☑︎ キャリア上の強みやスキルの整理
 
 
【シーン4】事業・サービス設計

☑︎ 目的やビジョンイメージの整理
☑︎ サービスのコンセプトづくり
☑︎ サービスの全体像(骨組み)づくり
☑︎ 起業や副業のはじめるステップ
☑︎ 講演や授業のカリキュラムづくり


【シーン】コミュニケーション

☑︎ 自主性を高める会議・MTGづくり
☑︎ 相手に伝わるプレゼン資料づくり
☑︎ 伝えたい想いを「伝わる表現」へ整理
☑︎ 在りたいチーム像の整理・言語化
☑︎ 価値観の違う相手(家族/ビジネスパートナー/上司や部下など)と、お互いが高め合える関係になれるか


▽利用者様、一覧▽
 
法人経営者、個人起業家、講師業
コーチ、コンサルタント、カウンセラー
セラピスト、学校の先生
会社役員・リーダー職、会社員(営業職、キャリア支援、人事職、広報職)
親御さん、学生さんなど。

このような立場の方々へ
サービスをご利用いただいております。

Customer Voice


①経営者/新事業のコンセプトづくり

お話をしていくうちに、自分でも気づいていない潜在的な想いまで出てきて「本当は自分こう思っていたんだ!こうしたかったんだ!」というのが明白になりました。

また、今回言語化していただいたものをビジネスパートナーに提示すると、すごく共感していただき、全員の一体感とモチベーションが一気に上がりました!



②教育関係/自分の強み・軸の発掘

こちらの大切にしたい想いをうまく言語化してくれ、2時間のなかで「そうそう!それだ!」という自分の大切などまんなかを思い出せて感動しました!

また、1人では決して気づけなかったことも会話をするなかで生まれて、終わる頃にはスッキリと、行動したくてたまらなくなりました。



③個人事業主(コーチ)/アイデアの活性化

田島さんは私のなかでまだ言葉になりきれていないところまで汲み取ってくれて、新たな自分にも気づけ、アイデアがより洗練されました!!

あと私は誰かと話している方がどんどんアイデアが降ってくるタイプ。ですが、だからこそ壁打ち相手にはすごくこだわります。その点、田島さんは初対面でも相手に自分のことを話したいと思える方で、しかもただ話を聴いてくれるだけではなくバシッとまとめてくれるのでとても助かりました!



④学校の先生/授業のカリキュラムづくり

授業をしていくに当たって「何を大切にしたいのか」「そのためにどんな表現で伝えていくことが大事なのか」がハッキリしました。

また、話をしているにつれて必要なものはすべて自分のなかにすでにあったんだと感じました。

 

⑤会社員/心と思考の整理整頓

田島さんは私が発言する1つ1つの言葉の想いと、見落としている部分を引き出してくれて、不思議な感覚に陥りました。
もしこのセッションを受けてなかったら、自分の気持ちに蓋をしたままだったように思います。

自分1人で考えても言葉にできなかったことが、言語化できて腑に落ちて、今の職場でどう視点を変えて動くのが良いのかがお陰さまでハッキリわかりました!
その場だけ気持ちが上がるのではなくて、その次まで考えてセッションをしてくれる方でした。

こんな方は、ぜひお越しください!

  • 色んなアイデアや想いが湧いてくるけど、それを「形・行動」に繋げられずに流れていってしまうことがよくある
  • 自分の中にある想いやアイデア、感覚やイメージを「見える化」したい
  • 今後の事業の方向性やキャリアプラン、働き方を整理して、次のイメージを固めたい
  • 壁打ち相手がほしい。今あるアイデアを洗練させたい
  • 「節目(転機)」という感覚があり、この言葉にできないものを整理して次へ進みたい
  • 自分の想いや活動を、周りへ「わかりやすく伝わる」ようにしたい
  • 自分がいま目指そうとしている「ゴール」と「現在地」を整理したい
  • これまでのキャリアを振り返りながら「自分の強みやスキル」を整理したい
  • 「言語化」「具体的な形(行動)に落とし込む」ことが苦手
  • 自分の中にある想いやアイデア、感覚やイメージを「見える化」したい

やることは、とてもシンプルです。

Step
1
アウトプットする。
お申込み時に、言語化・形にしたいテーマを「1つ」ご自身で決めていただきます。
そのテーマをもとに、当日は私があなたへインタビューさせていただきます!

その際のメモはこちらでとります。
あなたはそのとき感じたことをアウトプットすることに集中していただいて大丈夫です!(必要であれば、録音もOKです)
Step
2
まとめる。形になる。

そのアウトプットしてもらったことを
私がその場で『1つの形(1枚のイラストorPCデータ)』へまとめていきます。

当日もしくは後日、そのデザインシートをデータにてお渡しいたします。

Step
3
いざ、アクションへ!!
この対話のなかで形になったものを
そのまま終わりにするのではなく、しっかり次へと繋げていただきくために。

「次の具体的なアクション」まで落としこみ、あなたが動ける環境まで、一緒に整えます。
Step
2
まとめる。形になる。

そのアウトプットしてもらったことを
私がその場で『1つの形(1枚のイラストorPCデータ)』へまとめていきます。

当日もしくは後日、そのデザインシートをデータにてお渡しいたします。

デザインシートのサンプルはこちら!

セッションの詳細

【日程/場所について】
日程はお申込み後、スケジュールを調整させていただきます。

また対面の場合は「その方の感性や創造性を発揮できるようなカフェ」を選ばせていただきます。


【費用】
通常120分33,000円のところ
初回体験価格として「120分15,000円(税込)」にてお受けいただけます。

※事前振込/振込手数料はご負担頂いております


【セッション方法】
安心安全環境を最優先にするため「オンラインのみ」での対応とさせていただいております。


【キャンセル規定】
お申込みフォーム欄に、記載しております。

私について

コーチ 田島旭

【事業理念】
『人が「自分のまんなか」を思い出し、輝かせていく体験を創る。』
 
 
【事業ビジョン】
『「共創」でつながる世界。』


【事業内容】
①教育事業(メンタルコーチ/企業コンサルタント/企業研修・学校講師/ヒミツキチ大学)
②コミュニティ事業(たじカフェ運営)
 
 
〜・〜・〜・〜・〜


【会社員時代の経歴】
1987年2月25日、埼玉県生まれ。

東京国際大学卒業後は、20代向けの教育研修会社にて営業・教育担当をする。
1年半で『計100名』の大学生や社会人の「人間力(コミュニケーション力、リーダーシップ力、心構え)」を育てる講師業を行う。

その後は、転職支援会社へ転職。
5年間の中で『3,000名』を超える方の転職相談と『500社』以上の企業様に向けた採用コンサルティングを行う。


【独立後の経歴】
2016年1月に独立。
 
写真家から片づけコンサルタントを経て、2017年4月より現在の「人が自分のどまんなかを思い出し、輝かせる」をモットーに、人の心や生き方をお手伝いするコーチ業に転向する。

これまで550名以上の「心と生き方」に寄りそう。
お客様は経営者・起業家・リーダー職・会社員・教員・親御さん・学生など幅広い方々から支持をいただく。


1対1でのコーチングセッションの他にも
『教育』を切り口に「①企業コンサルティング」「②企業研修』『③学校の出張講師』『④オトナのためのヒミツキチ大学(準備中)』など、活動の幅をどんどん広げていってる。



▼パーソナルコーチのお客様一覧▼

法人経営者さん/個人起業家さん/コーチ/コンサルタント/講師業/医師/ヨガトレーナー/整体師/カウンセラー/セラピスト/企業のマネージャー・リーダー職/人事職/キャリア支援・営業・医療福祉関係でお勤めの方/学校の先生/お子さんをもつ親御さん/学生さん(中学生〜大学生)



【趣味】
カフェ巡り。写真を撮る。旅。