education cafe

”新しい教育”を創造しよう。

EDUCAFE

文科省が打ち出した教育改革2020!高大接続改革、21世紀型教育、新学力の3要素、「生きる力」、大学入試改革…etc世界が変化していく中、教育は新しい転換点を迎えています。新しい時代に必要な”新しい教育”とは?!実際の教師の仕事って?!現職教師から生の現場の話を聞きながら、みんなで"新しい教育"を考える場を作りました!教師になりたい!教育行政に関わりたい!教育に関心がある人、みんな集まれー!

日程:2017年6月18日 18:45~20:45
参加費:500円(お菓子・飲み物付き)
定員:50人 
場所:雑司ヶ谷駅近辺(詳細はメールにて)

*EDUCAFEとは、education cafeが企画するイベントです*

education cafeとは?

CONCEPT:"THINK ACT CHANGE”
東京オリンピック・パラリンピックまであと3年。2020年は、日本にとって大きな転換点になろうとしています。
誰にも予測できない不確実な未来、親も学校も子どもに伝えることができません。
これからは、自分で判断し、自分で生き抜く力が求められています。
「自ら考え、行動し、変えていく!」
そのような人材に育てるための”新しい教育”を創造していきます。

WELCOME!

education cafeは、保育士~幼稚園・小学校・中学校・高校・特別支援教諭まで、幅広い人々で成り立っています。これから教師を目指す学生や教育行政に関心のある学生をはじめとして、現職教師、大学教授など、教育に熱い思いを抱いている方々のご参加を心からお待ちしています。