京橋で美容外科を探すならどんな部分にこだわるべき?

美容外科を探す際、さまざまな点に注目して慎重に決める人が多いはずです。治療方法の豊富さ、医師の実績など注目点は人によって異なるのではないでしょうか。今回は名医の見極め方、カウンセリングで聞きたいこと、京橋でおすすめの美容外科について紹介していきましょう。

〇名医の見極め方

名医と呼ばれる人たちはどんな特徴を持っているのでしょうか? 医師である以上、知識や技術は最低限のものと考えられます。こちらでは、それ以外の名医の見極め方について見ていきましょう。

・院内の雰囲気

最初に注目したいのは院内の雰囲気です。院内の雰囲気が暗いなど、マイナスイメージを感じるなら名医がいるとは言えません。患者が通いやすい環境、スタッフが働きやすい環境を揃えているのが名医のいる病院と言えます。

・スタッフの対応

病院や店に行って、スタッフの対応にムッとしたことはありませんか? 名医は患者最優先の考えを持つ人がほとんどなので、スタッフの教育にも力を入れている人が多いです。そのため、スタッフの教育がなっていないクリニックは名医とは言えないといえるでしょう。

・カウンセリング

名医の見極めで重要なのは、やはりカウンセリングです。医師がカウンセリングを軽視している場合、残念ながら名医とは言えないでしょう。患者がどのような希望を持っているのか、どんな仕上がりを期待しているのかを知るためにもカウンセリングは重要と言えます。理想を言えば、治療をしてくれる医師がカウンセリングを行っている美容外科がおすすめです。

〇カウンセリングで聞きたいこと

カウンセリングが重要と言っても、どんなことを話せばいいのか悩む人もいるでしょう。こちらでは、カウンセリングの時に聞きたいことについて見ていきましょう。

・効果の有無

美容治療は自由診療になるため、費用が高額になりがちです。そのため、失敗をすると金銭的にも心身的にもダメージを受けることになります。だからこそ、カウンセリングの時に予定している治療効果がどのようなものになるのかをしっかり聞いておきましょう。例えば、二重整形の場合はどの程度目がぱっちりになるのかを聞いておく必要があります。

患者の疑問に真摯に対応できない医師やスタッフの場合、いくら評判が良いと言われていても避けるべきかもしれません。後になって「こんな仕上がりを期待していたわけじゃない」と後悔することもあるからです。

・リスク

確実に聞いておきたいこと、それは治療によるリスクです。ダウンタイムがどの程度なのか、腫れや赤みはどうなるのかなどをしっかり聞いておきましょう。美容整形は長期休暇を利用して行う人が多いですが、数日ダウンタイムがずれこむことでも大きな影響が出ます。そのため、リスクについてはしっかり聞いておきましょう。

もし、リスクについて医師が誤魔化す素振りを見せた場合は信頼できる医師とは言えないので担当医を交代かクリニック自体を変更することをおすすめします。

・治療の流れ

カウンセリング時に聞いておきたいこととして、治療の流れがあります。どのような流れで治療が進むかによってスケジュールが変わる人もいるでしょう。後から「聞いておけばよかった」と思わないように、治療に関することは積極的に質問をしておきましょう。

〇京橋のおすすめ美容外科が得意とする治療について

こちらでは、京橋でおすすめの美容外科について見ていきましょう。それだけではなく、各美容外科がどんな治療を得意としているかも紹介します。

・サクラアズクリニック

サクラアズクリニックは鼻や二重を得意とする美容外科です。スタッフ全員が女性であり、異性には相談しづらい点も遠慮なく話すことができます。治療自体もスピーディなものが多く、時間をあまり取れない人でも治療することができるものがあります。

・こまちクリニック

鼻整形と二重を得意とするこまちクリニックは、完全予約制なので待ち時間がほとんどない特徴を持っています。買い物のついで、待ち合わせなど予定に合わせやすいため高い人気を誇っています。

・恵聖会クリニック

鼻と二重を得意とする恵聖会クリニックは、医師の実績の高さに定評があります。美容外科、形成外科、皮膚科の専門医が常駐していてチームワークが良く、患者に適した治療を提案してくれます。治療費用も常識的な範囲の金額なので「高すぎる」と思う人はいないようです。

他の特徴などを知りたい人は下記をクリックしてみてください。

〇まとめ

美容外科にはそれぞれ得意とする治療があります。クリニック選びで失敗しないためには、自分の悩みと得意治療がマッチすることです。やはり得意としている医師に治療してもらうことで、希望の仕上がりになるのではないかと思われます。そのため、美容外科選びの時にはクリニックがどんな治療を得意としているかを調べることから始めましょう。