自然素材と健康増進住宅 河野木材(株)
TEL. 0120-35-7990 
〒399-3201 長野県下伊那郡豊丘村河野1643

家族が安心して住める健康住宅

家づくりで最も大切なのは、完成してからでは見る事の出来ない所にどんな材料が使われているかです。見える所にいくら自然素材の材料を使ってあっても、見えない所に人に害のある材料を使っていては何の意味もありません。見えない所にこそ人に害のない材料を使う事が、家づくりで最も大切です。

木の温もりが広がる自然素材の家

住宅の基本は「家族が安心して健康に暮らせること」また、「家に帰れば、仕事や日常生活で疲れた体を休め、元気を取り戻せる場所であること」だと、私たちは考えます。では真の健康住宅ってどんな家でしょうか?
効率や生産性を重視した工業製品で造られた家に住んで、果たして幸せでしょうか?
呼吸をしないビニールクロスや大量の化学接着剤を使った合板に囲まれた部屋の中で、果たして疲れた体を癒すことが出来るでしょうか?
森の中で清々しい空気を吸えば、自然と心がリフレッシュされ癒されます。
そんな自然の中にいるような空間を無垢の木や漆喰など自然素材をふんだんに使って造る。そんな家づくりを私たち河野木材はお手伝いします。

河野木材が選ばれる3つの理由

理由1 こだわりの自然素材の家

河野木材では、住めば住むほど健康を増進してくれる住まいを追求し、材料ひとつとっても健康に悪いものは使用していません。本物の健康住宅をご体感ください。

理由2 付加断熱で住まい長持ち

住宅の寿命を縮める最大の原因は「内部結露」です。河野木材では内断熱、外断熱、遮熱の“付加断熱”で内部結露をシャットアウト!住まいの寿命を延ばします。

理由3 生体エネルギーの活用

生体エネルギーとは、生命が本来持つ蘇生能力が強化され、人間には免疫力向上や集中力向上などを促進する状態。この化学技術に着目し、本物の健康増進住宅が実現可能となりました。

真の健康住宅へのこだわり

新聞紙で出来たエコな断熱材  
セルロースファイバー

リサイクル新聞紙から作られるセルロースファイバーはホルムアルデヒドやアスベストなど有害な物質が一切含まれていません。
セルロースファイバー断熱材は他の断熱材にはない優れた性能があります。まずは優れた防音性です。セルロースファイバーの吹き込み施工により家が密封されている状況になるため、高い防音性能を発揮します。
また、セルロースファイバーにはホウ酸が添加れているので、防虫・防カビさらに防火にも高い効果を発揮します。そして、住宅の寿命に最も関係のある「内部結露」を起さない優れた防露・調湿性で、家を長持ちさせます。


冬暖かく、夏涼しい『付加断熱工法』

河野木材の健康住宅では標準仕様として、エコ建築にはなくてはならない外断熱材「発砲ポリスチレンフォーム」、エコマーク認定の「セルロースファイバー」この2つの断熱材を用いたダブル断熱で、内部結露をシャットアウトしています。
さらに、外壁の仕上げとなる塗り壁材に、漆喰を使うことで断熱性能と調湿性能プラス遮熱効果を高めた「付加断熱工法」で、一年中快適な空間をご提案しています。この3つの組み合わせで、熱と湿度をコントロールする「付加断熱」となります。

身体に悪い材料は使用しません!

長持ちしない建材や健康に悪い材料を排除した住宅です

「国が認めた基準だから安心!」「大手ハウスメーカーなら、間違いない」家を建てられる時、誰しも自然にそんな常識を信じているものです。
しかし、私たちが本当に良い家を追求していくうちに次々に疑問が湧いてきました。
国の基準に合わせていては、私たちの考える本当に良い家は建てられないという事実に突き当たッたのです。
そんな事実を目の当たりにして、私たちは「真の健康住宅にこだわる」決断をしました。
長持ちしない建材や健康に悪い材料を徹底的に排除して、より多くの人に安心・安全な家づくりをしてもらいたい。
なかなか困難な挑戦ですが、いままでの豊富な実績と経験を積み重ねてきた私たちならできると確信しています。

6つの安心・安全システム

1
「全棟構造計算」をしています
2
「完成保証制度」に加入しています
3
「地盤10年保証」をしています
4
「全棟VOC検査」をしています
5
「住宅瑕疵担保責任保証制度」に登録します
6
「アフターメンテナンス」も万全。定期点検を実施します
 6ヶ月・1年・2年・5年・10年
2
「完成保証制度」に加入しています

施工事例 1

施工事例 2

施工事例 3

施工事例 4

施工事例 5

施工事例 6

施工事例 7

施工実績

当社の施工範囲の実績は

【長野県内】長野市、松本市、上田市、飯田市、伊那市、安曇野市、小諸市、千曲市、東御市、茅野市、塩尻市、駒ヶ根市、松川町、高森町、飯島町、上松町、南箕輪村、豊丘村、宮田村

そのほかでも、様々な地域で実績を残しています。

また県内だけに留まらず、山梨県は甲斐市や韮崎市など県外の施工実績もありますので、甲府市を含め甲府市より長野県寄りの方もご相談いただければ幸いです。

家づくりのあんな工夫・こんな工夫
DVD施工事例集

平屋の家

子育てが終わり、部屋数もそんなに多く要らなくなった、そんな夫婦世代や二階建ての家はあまり好きでない夫婦が建てた家など平屋の家ばかり収録されています

ドゥートンふぁいる 
ver 10

優しい木目のモミの床材を使用した子育て世代の家、何とも言えない質感を持った漆喰を外壁に塗った家、吹き抜けら差し込む明かりが心地よいリビングのある家など収録されています

ドゥートンふぁいる
ver 11

大きな勾配天井で開放感のあるリビング、畳の寝室のある家、白の漆喰の外壁とちょっとした工夫で可愛らしく仕上がった家など収録されています。

無料家づくり参考資料請求

家づくりを考え始めたら、手に入れて頂きたい資料です。あなたのご家族の家づくりに必ず参考になると思います。
また、資料請求されてもその後、しつこい営業や電話は致しませんのでご安心下さい。

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

会社概要

社名 河野木材株式会社
所在地 〒399-3201 長野県下伊那郡豊丘村河野1643
代表者 代表取締役 池田克宏
創業 大正14年5月3日
資本金 1,000万円
TEL 0265-35-2710
FAX 0265-35-7985
メール kanei@coral.ocn.ne.jp
業務内容 1.住宅の設計・施工
2.住宅のリフォーム
創業 大正14年5月3日

河 野 木 材 株 式 会 社

長野県下伊那郡豊丘村河野1643
tel:0120-35-7990
mail:kanei@coral.ocn.ne.jp
営業時間:9:00~18:00  
定休日:不定休