エコナハウスの
原価・損益集計ツール
(原価を簡単入力・らくらく集計)


原価・損益集計の悩みを解決します
工事会社の悩み
◆原価・損益集計方法は何が良いか分からない
・紙ベースは手間がかかってやりきれない

・素のExcelは入力・集計が面倒     
・市販品は高価、融通が利かない    
◆結局、何が良いのか分からない      

同じ悩みを持つ会社が作ったから
簡単入力・らくらく集計できるツールです

原価・損益集計ツールの特徴

簡単入力

原価として発生した、材料費、外注作業費、社内の作業費をExcelで入力。人手入力項目のほとんどはプルダウン選択なので、入力がとても簡単で入力誤りを減らせます。プルダウン選択項目を絞り込むことで選択の簡単化も図っています。またプルダウンへの項目追加は入力途中でも可能なので、追加項目発生時にその場で対応できます。また決まった項目はツールで自動入力しますので入力時間の短縮が図れます。

らくらく集計

月ごとに入力された原価は、現場別、費目別、期間指定等で自動集計できますので、すばやく目的の結果が得られます。期間指定の場合は1~15ヶ月が指定できますので、長期間の案件でも集計ができます。原価追加時も再自動集計させるだけで、最新の結果が得られ、計算誤りも防止できます。

直感的に分かる結果

集計結果を表とグラフで表示するため、どの部分で多くの原価が発生しているのか直感的に把握できます。
また、今までのやり方を大きく変更したくない入力項目や集計方法を変更したいなどのご要望がある場合にカスタマイズも可能です。カスタマイズは導入前でも、導入後でも可能ですのでご相談ください。カスタマイズの費用は別途必要です。カスタマイズの内容をヒアリングして、お見積いたします。

機 能
・購入品の費用支払一覧作成 
・月ごとの原価実績集計   

・現場ごとの残予算集計   
・期間指定での損益集計(1~15ヶ月指定可)

仕様は予告なく変更される場合があります。

メリット

現場ごとの予実算集計労力の低減

月単位で入力された原価情報を工事現場やお店ごとに集計できます。この機能を使用することで、工事現場やお店ごとの損益や残予算を求めることができます。また期間(1~15ヶ月)を指定して、その期間の損益を求めることもできます。Excel機能を駆使して工事現場ごとの実績等を求めていたユーザは労力を低減できます。


オプションサービス

面倒な入力を代行します

弊社では本ツールのオプションサービスとして、本ツールを使用した入力業務の代行を行います。入力代行により空いた時間を他の業務で使うことができ、効率向上が期待できます。導入と同時でも導入後でもご利用開始可能ですので、ご希望の方はお気軽にご相談ください。
入力代行費用に関しては、入力量や入力期間をヒアリングさせていただき、お見積いたします。


原価・損益集計ツール価格
提供形態:CD(スタートアップガイドも格納)
価格:¥80,000
(先着5ユーザ限定で¥68,800)

電話・メールでのお問い合わせ

エコナハウス 株式会社富士電興社 小田原営業所
神奈川県小田原市栢山2798-1 サンプラザA棟
電話:0465-20-7347
E-mail:info@econahouse.com
受付時間:祝祭日を除く月曜・火曜・木曜・金曜の9:00-15:00