エコライフの環境で
君は本物に“成る”

共に未来を創り出す同志として、
あなたの可能性ととことん向き合いたい。
頂点を目指す道が今ここから始まります
多角経営・株式上場をビジョンに掲げています。
目指すは上場会社の役員?それともグループ会社の社長?「2024年、多角経営、上場企業」を10ヶ年ビジョンとして掲げ、全社員がその目標達成に向けて日々精進しております。

「将来はエコタウンをつくりたい」「日本初の営業専門学校を立ち上げたい」「食育で社会を良くしたい」など、社員が描くビジョンは様々…
エコライフでは、「人は自分のしたいことに誰にも負けないエネルギーを出せる。そこに人の本領がある」という信念のもと、社員の物心両面の豊かさの実現のため、個人の才能・可能性・夢を体現できる環境、企業内ベンチャーを積極的に支援しております。

エコライフの社員は全員が経営理念を共有しているパワーパートナー、絶対的な信頼関係がある目的共有者です。弊社の理念に共感し、「この理念を社会に広げ、いまよりより良い社会にしたい」という方を心からお待ちしております。

応募はこちらから

仕事紹介

営業職

個人宅に訪問し、家庭用蓄電池をはじめとしたリフォームの提案を行なう職種です。お客様と信頼関係を築き、ニーズを把握して、それぞれのご家庭のライフスタイルに合わせた提案を行っていただきます。
エコライフで活躍している社員はほとんどが営業未経験ですが、全員が入社から3ヶ月以内に単独でご契約をいただけるほどに成長します(頑張り次第で100万以上のお給料を稼ぐ社員もいます)。それを実現させるだけの教育体制と販売ノウハウこそ、同業他社にはないエコライフの圧倒的な強みのひとつです。
学生時代に部活や遊びに全力を尽くしすぎて勉強に手がつかなかった人、そもそも勉強が嫌いだったのでひとよりも仕事で頑張りたいと思っている人、欲しい物がたくさんある人、将来企業内ベンチャーを起こして経営者として大成功するという夢がある人・・・個性豊かな先輩社員たちが数多く活躍しています。

太陽光ブームが終焉を迎えている一方で、家庭用蓄電池の市場は右肩上がりで拡大中。エコライフは2013年の蓄電池黎明期からいち早く蓄電池の販売を手がけており、地域販売店としては業界No.1の販売実績を有しております。
一日の業務の流れ

打ち合わせ・朝礼

出社をしたら、全社員で掃除をするところから一日が始まります。打ち合わせやロールプレイングを済ませ、元気よく朝礼をしてから出発です!早めのお昼を皆で食べて、早速営業エリアに向かいます。

営業活動

リーダーと共に担当エリアのお家を訪問します。お客様の悩みや要望を世間話などを通して把握し、オール電化・太陽光・蓄電池などのエコ商材を提案します。興味を持たれたお客様には再訪問の約束を取り付け商談をします。

工事段取り

ご契約をお預かりしてからが本当のスタートです。工事部とお客様のスケジュールを調整し、工事日の段取りを組みます。エコライフでは工事まで一貫して社内のスタッフが対応するため、スムーズで迅速な工事段取りが可能です。

トレーニング

帰社後、本日の振り返りを済ませてから翌日の営業戦略を立てます。支店同士でテレビ会議を繋いで改善・改良案を話し合うこともあります。社員同士の垣根が無く、成果に繋がる内容を存分にシェアし合える環境があります。

採用にかける想いは
大企業にも負けていません。

お客様・社会の幸せを追求し、社員の物心両面の豊かさを実現する。
ラベルに捉われない、差別のない、敗者復活戦がある社会環境に貢献する。

エコライフの採用は条件採用ではなく理念共感型採用。
求めているのは、ともに理念を体現する「同志・パワーパートナー」です。
理念共感型採用とは?
採用活動というと、一般的な企業では、説明会や面接などで数回会い、
時間にして平均5時間ほどで合否を決めるのですが、
『理念共感型採用』はそれとは一線を画すものです。
就職活動は「結婚」に例えられることがよくありますが、
数時間では人生の苦楽を共にする相手は決めることなんてできません。
だからこそ、『理念共感型採用』では互いに「理念やビジョン」を時間をかけてじっくり擦り合わせていくのです。
会社の存在理由や事業の目的を学生に伝えるのはもちろんのこと、
学生のビジョンや想いも真剣に受け止めていく。
それが、『理念共感型採用』なのです。

応募はこちらから

STEP

1

一次選考

本社にて、会社説明会・兼一次選考会に参加していただきます。
弊社の経営理念・大切な価値観・経営ビジョンについて、
ワーク等も交えながら人事担当が「熱く」伝えさせていただきます。
見極めではなく共感にフォーカスをあてた選考となっています。

STEP

二次選考

一次選考と同日に行います。選考者の人生理念・ビジョンと
会社の経営理念・ビジョン、それぞれをより深く掘り下げる内容となります。
自らがエコライフでどのように成長し何を成し遂げるか。
エコライフでなければ叶えられない夢が見つかる、そんな選考内容となっています。

STEP

営業同行&最終選考

入社後に「思っていた仕事と違う!」というミスマッチがおきないよう、
弊社では、内定までの間に社員との営業同行の機会を設けております。
もちろん、選考の段階で実際に営業をすることはありませんのでご安心ください。

未来の先輩と、仕事や人生について熱く語り合える機会になっています。
仕事と理念の両面がマッチした方が晴れてエコライフ社員として華々しくデビューします!

STEP

1

一次選考

本社にて、会社説明会・兼一次選考会に参加していただきます。
弊社の経営理念・大切な価値観・経営ビジョンについて、
ワーク等も交えながら人事担当が「熱く」伝えさせていただきます。
見極めではなく共感にフォーカスをあてた選考となっています。
大切な価値観

誠実

私利私欲を交えず、真摯さ、真心を持って、人や物事に接すること。

感謝

当たり前のことを当たり前と思わず、協調性と気配り、義理人情を大切にする。

達成

肯定的な解釈をもって、目的目標に向かって貪欲に行動する。

先輩社員の声

現在は本社営業部のNo.2としてマネジメント経験を積ませていただいています。成功するのに性別・年齢は関係ないと証明するためにも挑戦し続けます。今後はエコライフの多角経営を担う社長になり、セールスマインドを世に広げていきます。

河野 暁子
2015年10月入社 営業部

私は大学受験を挫折しましたが、自立をして親を安心させたいという思いから就職活動を始め、エコライフに出会いました。成長を肌で感じられるエコライフの環境で仕事を出来ていることに感謝です。

梅村 亘
2017年1月入社 営業部

「エコライフは人づくりの会社」。私はこの言葉がとても好きです。NHKに我が社の成長環境が放送された時は誰よりも嬉しかったですね。いままで榊が創業からこだわってきた「人づくり」が承認された時でした。

山﨑 優貴
2014年9月入社 経営戦略室
エコライフには、NHKで報道されたほどの教育体制や、「失敗する人は仕事をする人」というチャレンジを評価してくれる社風があります。少しずつではありますが確実に成果を上げることができ、自身の業績向上と人材育成にやり甲斐を感じて楽しく仕事をしています。
古城 光
2013年11月入社 営業部
エコライフには、NHKで報道されたほどの教育体制や、「失敗する人は仕事をする人」というチャレンジを評価してくれる社風があります。少しずつではありますが確実に成果を上げることができ、自身の業績向上と人材育成にやり甲斐を感じて楽しく仕事をしています。
古城 光
2013年11月入社 営業部
代表からのメッセージ

代表取締役 榊 康一

この度はエコライフの採用特設ページをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
弊社は大企業に負けないくらいの労力・時間・資金を人材教育に投資しております。社外の皆様からよく「エコライフさんの社員さんは成長が早いですね」とお褒めの言葉をいただきますが、「人づくり」をモットーとする会社の代表として本当にやりがいを感じる瞬間です。

入社して1年も経ってるのに新人扱いされる環境と、入社してすぐに「個人事業主感覚を養いなさい。一人の経営者だと心得なさい。そして10年しない間に自分のビジネスモデルをこの会社で実現すること。企業内ベンチャーをつくりなさい」と将来を見据えることのできる環境とでは、1年後、自身の成長にどれだけの差が出るでしょうか。
弊社では学歴、年齢は一切関係ありません。「いつかは…」だった人が、弊社に入社すると「明日は…」に変わり、一ヶ月後には、「今日こそは…」に変わります。

応募はこちらから

会社概要
会社名 株式会社エコライフ
創業者 榊 康一
設立年月 2000年4月
勤務地 平塚本社
〒254-0034 神奈川県平塚市宝町4-14ハネサムビル6F
TEL:0463-20-1833 FAX:0463-20-1834

長野営業所
〒390-0852 長野県松本市大字島立900-3 穂上ビル2F
TEL:0263-88-3491 FAX:0263-88-3492
グループ企業 株式会社E・MAC
株式会社E・テクノ
株式会社E・HOUSE
本社所在地
神奈川県平塚市宝町4-14ハネサムビル 6F
設立年月 2000年4月
採用に関するお問い合わせはこちらからお願いいたします