このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください

E・ACADEMYで、
君は成る。

インターンの雰囲気が分かる!
株式会社エコライフの営業インターン
「E・ACADEMY」特設サイト

超実践型インターンで、あなたの可能性を5倍速で形にする。

エコライフの営業インターン「E・ACADEMY」は、“ゼロ”から“イチ”を生み出す超実践型。
卓越した社会人基礎力と営業力を手に入れて、一生モノの価値へと昇華させてください。

あなたの可能性のトビラを開くカギがここにあります。

エコライフってどんな会社?

エコライフは、家庭用蓄電システム販売で屈指の実績を誇る住宅総合リフォーム企業です。2017年には、グループ第2の柱として中古住宅リノベーションを事業とする『株式会社E・HOUSE』を立ち上げ、事業の多角化を進めています。

グループには、施工メンテナンス事業を行う『株式会社E・テクノ』、コンサルティング事業を行う『株式会社E・MAC』を有しており、全国延べ7,000件を超える顧客様へのトータルサポートを実現しています。

2021年より、営業インターンシップ事業への取り組みを新たに開始しました。これにより、既存事業のさらなる拡大はもちろんのこと、学生だからこそ実現できる新規事業の開拓も進めていきます。
E・GROUP

採用動画公開中!

メディア掲載実績

エコライフの教育力と人財育成にかける想いが、NHKに取り上げられました。

エコライフの人財教育の取り組みについて、2014年4月9日放映「NHK首都圏ネットワーク」にて特集が組まれました。

「人財こそが企業の最大の資産である」と考えるエコライフでは、多くの時間と費用を人財教育に投資しています。2020年からは、従来からの社内研修・社外研修の枠にとどまらず、社員自らが社内講師となって主体的に研修を行う「社内講師勉強会」の取り組みもスタートしており、「自らの強みを他に共有する」という分かち合いの社風が根付きつつあります。


日本における「働きがいがある会社」ランキングで、3年連続でベストカンパニーに選出されました。

エコライフは、Great Place To Work® Institute Japanが主催する 2020年版・2021年版・2022年版「働きがいのある会社」ランキング(従業員25-99人部門)にてランクインし、3年連続でベストカンパニーに選出されました。

詳細はこちらをご覧ください。

マーケティング調査で見事3冠を達成しました。

エコライフは、株式会社日本マーケティングリサーチ機構により2021年1月に実施されたブランドのイメージ調査において、「お客様満足度」「信頼と実績がある蓄電池販売店」「アフターフォロー体制」の3部門で第1位を取得し、3冠を達成しました。 

日本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2021年1月期ブランドのイメージ調査

SDGsへの取り組みを積極的に推進しています。

エコライフは、「可能性を形にする」という経営理念のもと、国際連合が提唱するSDGs(持続可能な開発目標)に賛同し、様々な取組みを通じて持続可能な社会の実現に努めています。
2021年には「かながわSDGsパートナー」への登録認定が認められ、貢献の幅をますます広げています。

インターンで得られる4つの力

① 一歩前に踏み出し、失敗しても粘り強く取り組む力
営業の仕事の答えはひとつではありません。試行錯誤しながら、失敗を恐れず、自ら一歩前に踏み出す行動が求められます。
失敗しても、現場でのアウトプットを繰り返してチームで粘り強く目標達成に向けて取り組む力が養われます。
② 課題を発見し、疑問を持ち、考え抜く力

物事を改善していくためには、常に問題意識を持ち課題を発見することが求められます。
日々の営業活動で発見した課題に対して、解決するための方法やプロセスを十分に納得いくまで考え、行動し、チームで検証するプロセスを体験することができます。

③ 多様な人々とともに、目標に向けて協力する力

仕事の専門化や細分化が進む現代社会において、個人としての付加価値を創り出すためには、多様な人と協働することが求められます。
自分の意見を的確に伝え、意見や立場の異なるメンバーも尊重した上で、目標に向けてともに協力する力が養われます。

小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

④ 卓越した営業力

訪問営業会社のトップセールスが有する秘伝の営業メソッドを惜しむことなく学生に提供しています。
「AI化・少子高齢化・人生100年時代・ウィズコロナ」というキーワードが飛び交う現代にあっては、既存の流れに身を任せているだけで上手くいくことはありません。E・ACADEMYでは、ゼロからイチを生み出す経験を通して、これからの激動の時代を力強く生き抜くため、大切なヒトを守るために必要な本物の営業力をあなたに授けます。

インターン活動の流れ

入社後研修
取り扱う商品の基礎知識を学ぶ研修を行います。
実際にお客さんと会って話せるように、トークスクリプトを読み込み、ロープレも行います。
トークスクリプトは弊社社員が現場で得た経験を集約して磨き上げたものですので、現場の成果に直結します。
営業現場でアポイントを取得
実際に現場に出向いてお客さんに会いに行きます。
始めは社員の同行もある状態でスタートし、都度フィードバックももらえます。
未経験でも安心してスキルを磨くことが出来ます。
後輩メンバーの育成
自分でアポイントを取得できるようになったら、後輩の育成を担当してもらいます。

自分の学んだことを人に教えることで、自身のスキルのさらなる洗練、定着に繋がります。

チームマネジメント
複数人のメンバーを取りまとめ、チームとしての成果を追いかけます。

社会人の能力を測る一つの指標に「何人をマネジメントできるか」という考え方があります。ゆえにエコライフでは学生にもマネジメントを任せています。マネジメントをお任せする人数は成果に応じて増えていきます。

新規事業開拓
関東No.1のセールスチームを作った後は、【学生じゃないとできない事業】を立ち上げていきます。

事業の種探し、事業の立ち上げを社長と共に行っていただきます。
学生時代から新会社・新事業の立ち上げをしたことがある学生はほとんどいないので、他の学生に対して圧倒的な差をつけることが出来ます。

表示したいテキスト
20xx年xx月xx日
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

キャリアステップ

研修生からスタートし、スキルに応じてキャリアアップが可能です。
営業活動から部下のマネジメントまで行えますので、営業の力をしっかりとつけつつ、マネジメントスキルも身につけていくことができます。

オフィス案内

株式会社エコライフ 新宿オフィス

所在地
〒163-0649
東京都新宿区西新宿1-25-1新宿センタービル49階
アクセス
各線「新宿」駅より徒歩5分
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

株式会社エコライフ 平塚本社

所在地
〒254-0034
神奈川県平塚市宝町4-14 ハネサム平塚 6F
アクセス
JR東海道本線「平塚」駅より徒歩4分
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

株式会社エコライフ 藤沢支店
(中古住宅専門店e・ミライフ店舗併設)

所在地
〒251-0021
神奈川県藤沢市鵠沼神明3-9-8 協和ビル1F
アクセス
JR東海道本線「藤沢」駅よりバス15分
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

ンターン生の声

実践的に学べるため、得るものが大きい。

もともと私は初対面での会話が苦手でしたが、E・ACADEMYでの活動を通じ、伝えたいことがより正確に伝えられるようになりました。これは、今後の就活でも役立つはずです。また、今回インターン生15人のリーダーを任されたことで、仲間とのコミュニケーションなどを含めた総合的な人間力の向上も実感しています。
以前までの私もそうでしたが、学生は目的・目標などを考えずただ毎日を過ごしている人も多いかと思います。でも、1度きりの人生です。何かに1歩踏み込むことで自分は変えられるし、そうなると世界が変わって見えてきます。エコライフのインターンは、そんな「変わるきっかけ」としても最適です。

「なぜ私を採用しないの?」くらいの自信がついた。

E・ACADEMYで得たことの1つに「素を出すことの大切さ」があります。営業トークでは、どうしても商品やその先の契約のことばかりを考えて、機械的に話してしまいがちですが、商品を理解したうえでありのままの自分の言葉で話すほうがお客様に伝わると教わりました。小手先の話は伝わらないし、なんなら見透かされてしまうんだと思います。就活の面接も同じであり、就活するうえでの大切な心構えを学べた気がしました。おかげでまわりを一歩も二歩もリードできたような気がします。
インターン前と比べて自信がつき、今なら就活で「なぜこの私を採用しないの?」くらいの意気込みで臨める気がします。

表示したいテキスト

ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

採用までの流れ

Step.1
面談のお申し込み
こちらのフォームよりご応募ください。
Step.2
面談日程の調整
担当者から面談予約確認の連絡をいたしますので、面談日程を調整して下さい。
Step.3
面談の実施
WEBまたは対面での面談を行います。私服参加で構いません!
弊社の想い、実際に取り組んでいただくことを説明いたします。
Step.1
見出し
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。