視覚障害者による法人向け訪問マッサージ
コーディネートいたします。
視覚障害者による訪問マッサージ「echoses」プロジェクト
視覚障害者による法人向け訪問マッサージ「echoes」プロジェクト
連絡先
echoes.tokyo@gmail.com

プロジェクト「エコーズ」とは
ご存知の通り「こだま」を意味します。
プロジェクトに際し、いろんなプラスの言葉がこだまする事を願い、命名しました。

おかげで楽になったよ!

「喜び」の言葉がこだまする。
ありがとうございます!

「感謝」の言葉がこだまする。
また来ます。
お待ちしています。
「信頼」の言葉がこだまする。

ごあいさつ

いま「働き方改革」「健康経営」が注目されています。   
従業員が高いパフォーマンスをあげられるよう、従業員の健康に気を配り、ストレス解消を会社が担っていこうとする会社が増えています。
その一環で社内に訪問マッサージを受け入れている企業が増えています。出張マッサージ、オフィスマッサージという言葉も定着しています。
どうぞこの機会にご検討くださいますようお願い申し上げます。


視覚障害者による企業内マッサージとしては、大手企業を中心に「ヘルスキーパー」として直接雇用するパターンがあります。
そしてそれには、施術者が単独で施術場所である会社まで「通勤」できることが前提です。
単独で通勤できるということはロービジョナー(弱視)か、それに準じる力が必要です。

一方、全盲の施術者はどうでしょうか?
単独で行動できる方ももちろんいますが、多くの方が危険と不自由さを感じているのは事実です。

そこで、私たちは施術者とコーディネーターの2人一組で動くプロジェクトを考えました。

このビジネスプランにより、①お取引企業様、②私たち視覚障害者、③共生社会にとって「三方よし」実現の一助になります。

ご理解のある企業様とのご縁があり、私たちの活動が若い世代の視覚障害者の将来展望に良い刺激になれば幸いです。
                                                         
                                              echoes プロジェクト
視覚障害者による法人向け訪問マッサージ「echoes」プロジェクト
連絡先
echoes.tokyo@gmail.com

具体的な展開

①クイックプラン
椅子に座って首や肩をさっともみほぐします。
長時間席を離れなれないお忙しい方にピッタリです。
②リラクゼーションプラン
着衣のまま簡易ベッドにうつぶせになります。
首や肩、腰やふくらはぎ、足首等をもみほぐします。

視覚障害者マッサージ師(「あん摩マッサージ指圧師」国家資格保持者)とコーディネーターの2人一組による法人向けの訪問マッサージサービスです。

年間(半年)契約を結んでいただいた法人企業様を月1回~週1回(1回2時間~6時間程度)訪問します。訪問時間、頻度等はご相談に応じます。

休憩室、会議室などで畳3畳程度の空きスペースをお借りし、「クイックプラン」、または「リラクゼーションプラン」のいずれかをご提供します。

リラクゼーションプランは折り畳み式簡易ベッドをご用意させていただきます。ベッドの保管は恐れ入りますが貴社でお願いいたします。

このプランでは、従業員お一人おひとりのご希望を伺いながら「肩こり」「足のむくみ」などを改善する30分程度のマッサージを行います。給与天引き、予約システム等をご一緒に構築できれば尚助かります。
医療行為は行いません。

視覚障害者ならではの手先感覚を活かした「上質なマッサージ」を行います。コーディネーターは全般の準備、施術者のサポートおよびお客様との「上質なコミュニケーション」を担当します。

出張エリアは東京23区内ですが、東東京地区優先に対応させていただきます。

視覚障害者による法人向け訪問マッサージ「echoes」プロジェクト
連絡先
echoes.tokyo@gmail.com

凝っている場所、ほぐしてほしい場所をお知らせ下さい。
ご要望に応じてマッサージいたします。


(クイックプランは座位)

(リラクゼーションプランのみ)
その他部位
(リラクゼーションプランのみ)
その他部位
(リラクゼーションプランのみ)

ー 「クイックプラン」として以下のスケジュールをご提案いたします。 ー

1日2時間ほどの訪問です。おひとり様10分、8名様までが目安です。
座位により、首、肩の凝りなどに対応します。

11:30~11:40 1人目
11:45~11:55 2人目
12:00~12:10 3人目
12:15~12:25 4人目






12:30~12:40 5人目
12:45~12:55 6人目
13:00~13:10 7人目
13:15~13:25
8人目

撤収

撤収
施術時間の延長、時間帯の変更、人数の増加はご相談に応じます。
なお、治療行為はおこないません。

ー 「リラクゼーションプラン」として以下のスケジュールをご提案いたします。 ー

1日5時間ほどの訪問です。おひとり様30分、8名様までが目安です。
おひとりおひとりのご要望にあわせて施術します。

10:00~10:30 1人目
10:40~11:10 2人目
11:20~11:50 3人目
12:00~12:30 4人目
12:30~13:30 休憩時間




13:30~14:00 5人目
14:10~14:40 6人目
14:50~15:20 7人目
15:30~16:00 8人目

撤収

撤収
時間、人数の増減はご相談に応じます。
鍼灸など、その他オプションもご用意しております。
なお、治療行為はいっさいおこないません。
お試しとして無料デモに伺います。柔軟に対応いたしますので、お気軽にお問合せください。
貴社に合ったスタイルをつくりましょう!

echoes.tokyo@gmail.com
折り返し担当の山田よりご連絡いたします。
ご連絡頂けます際には、貴社名、部署名、ご担当者様名、電話番号をご記入ください。
視覚障害者による法人向け訪問マッサージ「echoes」プロジェクト
連絡先
echoes.tokyo@gmail.com