合志市で英語教室をお探しの保護者様へ
合志楓の森小中学校
西合志東小学校
合志南小学校周辺


ECCジュニアみずき台教室

お子さまの英語学習
いつからスタートしたらいい?!
とお考えではないですか・・・?



春から英語始めたい人集まれ~!!
2024.4月からのクラスです。
新年度は人数により新クラスが追加の可能性あり。

[幼児クラス]
 2・3歳児 (土)17:00~17:40  
 4・5歳児 (金)16:30~17:30(残席3)    

                 (土)15:50~16:50 (残席1)
 
[小学生クラス]
 小1~3年(火)16:00~17:40(残席2)
        (土)14:00~15:40(残席1)

 小4~6年 (木)16:00~17:50(残席3)

 
 楽しさいっぱい!未来への希望が広る! 
          無料体験レッスン開催!         

体験レッスン
に今すぐ
おいでよ!

英語を
幼児からスタートする
メリットとは・・・?
①おうちでは出来ない模擬体験で
 無理なく自然に身につく!

②ものまね上手!は英語上手!
  だからネイティブみたいに発音できちゃう!

③幼児さんは聞こえる音が違う!

④3歳までにたくさんのインプット!
 で拓く言葉の回路!


え?本当かなぁ~???

と思ったら、体験レッスンへGo!

こんなお悩みありませんか?

うちの子まだ3歳だけど、英語はいつから習わせたらいいのかな?
もうちょっと後でも間に合う?
春から新生活!習い事はさせたいけれど、学校や保育園に慣れてからがいいかしら・・・?
やっぱり外国人の先生に習った方が発音も良いし、喋れるようになるのかな?
英語は小学校で習うから、習わせなくていいかな~?
テストの点を上げるなら塾なのかしら?でも、これからは会話力も大事らしいし・・・
今どきは小学生でも英検®持ってるみたいだけど・・・
小学生でも受験させた方がいいの?
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。




選ばれる理由 その1


家から近いから・・・
無理なく長く続けられる!


熱心な保護者さんは
遠くても通わせたい!


選ばれる理由 その2


学校よりも一足先に学習!
だから・・・
学校で習う時は復習になる!
さらに・・・
発音きれいだね!と褒められる




選ばれる理由 その3

分からない事もすぐ聞ける!
少人数できめ細かい指導





2歳から大人まできめ細やかな指導

現在3歳から大人の方まで毎日楽しくレッスン中!
アットホームでついつい長居しちゃう・・・
みんなとだから家より集中して勉強できる!
楽しい季節のイベントも盛りだくさん!
詳しいレッスン内容と曜日は以下の通りです!
2・3歳児クラス(PT)
+まなびのさんぽ
毎週土曜日 午後5時00分~5時40分(40分)
まなびのさんぽ午後5時40分~6時(20分)
平日クラスはご相談下さい!
(クラス定員 3名!)

楽しい歌と踊りで楽しいレッスン。春から新教材にリニューアル!!知育教材とタブレットを使った楽しいレッスンでお子様の興味を引き出します。レッスンでは日常のとっさの一言やアルファベットに触れながら学習します。

まなびのさんぽ(+20分)
毎週土曜日 午後5時40分~6時00分

まなびのさんぽは日本語で学ぶ知育。考える力を育てる基礎を作ります。英語のレッスンとの併行受講で一時間のレッスンとなっております
。お母さんから離れての初めてのレッスンのお子さんもお任せ下さい!
4・5歳児クラス(PB)
毎週金曜日 午後4時30分~5時30分(残席3)
毎週土曜日 午後3時50分~4時50分(残席1)

(各クラス定員 4~5名!)


モニターを使ってのレッスンで、歌も踊りも盛り沢山!ワクワク好奇心が止まらないレッスン!
アルファベットの書き取りや毎回のレッスンにリスニング問題もあり、習った事のふりかえりをします。
CDいらずの音声ペンで大好きなフォニックスソングは毎日エンドレスで聞いています!とのこと・・・毎週の宿題では正しい発音を聞きながら自分の声を録音してきます。お家の方もどんな内容を勉強しているのかしっかり分かります。
小学1~3年生クラス(PF/SF)
毎週火曜日 午後4時~5時40分  (残席2)
毎週土曜日 午後2時~3時50分  (残席1)

(各クラス
定員 5~6名!)

低学年から始める事で英語への抵抗なく高学年の英語学習へとスムーズに進めます。始めるなら小学校入学と同時がベスト!ECCの教材は子どもの好奇心をくすぐる内容が盛りだくさん!パパママも一緒に英語の学び直しに最適ですよ!

現在、みずき台教室では小1・2年生が毎週楽しくレッスンに通ってくれてます。みんな違う学校だから週一会えるのが楽しいようです!
小学4~6年生クラス(PE/SE)
毎週木曜日 午後4時15分~5時55分
(クラス定員 3~4名)(残席3)


小学校の英語も教科になり、ニーズが増えています!今か頑張れば中学校では楽々!初心者クラスなので、無理なく学べる!読み書きはもちろんの事、他の教科を英語で学び視野を広げます。自分の意見もしっかりと言える!半年で英検®にもチャレンジ出来る力が付きます。
中1クラス(JE/1S)
毎週木曜日 午後6時00分~8時00分

(クラス定員 4~6名)(残席2)

ご存知ですか?今、中1英語が大変なんです!
小学校から始まった英語で中学校で苦労している生徒が急増中!!中学校で英語の二極化が進んでいて、習っている子とそうでない子の格差が広がっています。お子さんは大丈夫ですか?
英語学習本番の中学校もECCのレッスン受けていれば、学校の英語は勉強しなくても高得点が取れ、テストの時は他の教科に集中できる!塾ではないリスニングやスピーキング力がUPできますよ!新学期!お友達と差をつけちゃいましょう!
中2クラス(JI/2S)
毎週水曜日 午後6時20分~8時20分
(クラス定員 6名)


少人数のクラスなので細かい指導ができます!
英語を習わせていて本当に良かったと保護者の方からも感謝されるのは、日々のレッスンで力が付いているからだと実感します。ECCでは中学2年生で英検®準2級を目指します!
レッスンではリスニングやスピーキング力もUP!長い会話文や説明文も一回のリスニングで聞き取れる生徒さんがほとんどです。更に自分の事を英語で発信する練習もしっかりサポート!使える英語を目指します!
中3クラス(JA/3S)
月曜日 午後6時00分~8時00分
火曜日 午後7時30分~9時30分
(クラス定員 4~5名)

高校受験を目前とした学年ですが塾では習えない英語力を目標としています。受験英語よりもレベルが高く英検®2級を目指した内容なので将来的に高校生になってから楽に学べます。
中学3年間のまとめを学び直し、受験に向けての対策もしていきます。受験英語が簡単に感じるくらい英語にはみんな自信がついている様です。


高校生クラス(L1)
大人で高校生レベルにチャレンジしたい人!
平日昼間開催可能です。
(クラス定員 3~4名)

高校生クラス
金曜日 午後7時30分~9時00分(未定)

昨年から教材も新しくなり、とても力の付く内容です!グローバル社会で負けない力を育む内容は大人が学んでも面白く時事問題にも興味関心が広がっていきます。
1年で一気に高校3年分の内容を学べるお得なコース。英検®2級~準1級レベルを目指します。しっかり学びたい生徒さんには満足の内容です。
これからの英語学習では自分発信力が重要ポイント!毎回のレッスンでは与えられたトピックに対して自分の考えをまとめて発表しています。
英検®対策コース
英検直前対策コース(英検の2ヶ月前~)
定員 未定

小学生から英検®は当たり前になってきました。今どきの小学生はみんな頑張り屋さんです。普段のレッスンで基本が出来ているからプラスαの短期コース。みずき台教室では中3で準2級(高校中級程度)~2級(高校卒業程度)が目標です!
       <2023年度実績>        
5級:小6(1名)
4級:小5(1名)小6(2名)中2(1名)
3級:中1(2名)中2(1名)
準2級:中2(6名)
2級:高1(1名)高2(1名)
準1級:高2(1名)
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

連絡先はこちら・・・

ECCジュニアみずき台教室
合志市須屋2696-703
096-242-4130

みずき台教室ってこんな教室・・・


Hello!

みずき台教室はおかげ様で今年で16年目になります!
毎日、沢山の生徒さんが通ってくれ元気な声が絶えません!生徒さんが我が子の様に共に育ち、目標に向かって頑張っている姿に私もたくさんの力をもらっています!
小さい頃から長く通っているので学校での悩み事も家では言えないけれど、教室でなら言える!・・・というお子さんも。また保護者様のご協力のおかげで、校区外からも沢山の生徒さんが通ってくれているので、学校以外のお友達が出来るのも楽しみな様です。子どもたちは日々のレッスンの成果を試すため、年3回ある英検®にも小学生からチャレンジしています!お友達が良きライバルです!
保護者さまの声 ・無理なく楽しく英語を学べています。人見知りの我が子ですが、先生との会話を楽しみに通っています。(Y さま)

・ECCの学習を通して英語はもちろんですが環境問題など沢山の学びがありとても楽しんで学習しています。(Tさま)

・毎回のレッスンに加え、ハロウィンやクリスマスパーティーなどイベントもあるから楽しい!(TYさま)

・毎回楽しく通えてますし、英検にも合格しました!(Iさま)

・長年通っていますが成長を感じられ、楽しく勉強出来ています。(Kさま)

・一年でビックリするくらい出来るようになっていたので、通わせて良かったです!(Sさま)

・小学校での英語には苦労したことがありませんでした!(Hさま)

・ECC帰りはいつも笑顔で帰って来てました。英語も勉強出来て気持ちもリフレッシュさせて頂いてました。志望校にも受かり、本当に感謝です!(Tさま)

・中学校に入って英語の大切さを感じます。ECCで英語の読み書きをしていて本当に良かった!単語のテストもスラスラとスペルが書けます。(Mさま)

・中学校の英語の先生から発音が奇麗だねと褒められて娘は喜んでいます。(Yさま)

・他の学校の一つ上のお姉ちゃんが面倒をよく見てくれるのが嬉しいようで、会えるのを楽しみにしています。(Yさま)
見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

講師紹介

緒方 幸代
学生時代オーストラリアに3年半留学経験あり。インテリアデザインを学ぶ。帰国後、輸入雑貨を扱う会社や輸入住宅を扱う会社にて勤務。子育て期間を経てECC ジュニア講師となる。神奈川県出身。 
英検準1級取得。現在、親業、教師学、英語コーチング、脳科学、子どものための音声学、落書きフォニックス、ジョリーフォニックス、ISD個性心理学(中級)などをオンラインで学び日々のレッスンに活かしている。夫、長女(23歳)、次女(18歳)、トイプードル(8歳)1匹。

生徒募集中!


無料体験レッスン受付中!

お友達と一緒にご入会されると!
お二人にプレゼントを差し上げます。

各クラス定員制となっておりますので、お早目にお問合せ下さい。

無料体験レッスン申し込み

⇩⇩⇩お申込みはこちら⇩⇩⇩
体験レッスンは木曜日午後土曜日の午前または夕方行っております。ご都合の良い日にちをお伝え下さい。折り返しこちらからお返事差し上げます。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信