ECCジュニア
家久教室へようこそ!!
2024年度新規生募集中!無料体験受付中

ECCジュニア家久教室は2013年に開講。現在、越前市吉野幼稚園、吉野小学校、武生第一中学校から生徒さんが通ってくださっています。一緒に仲間に加わって楽しく英語学習始めませんか?当教室は少人数制です。教室の雰囲気、レッスン内容などを見に、無料体験レッスンへお気軽にお越しください。
※本サイトはECCジュニア公式HPではなく、家久教室講師自身が運営しているHPです。  
実際のスライダーの動きは、プレビュー/公開ページでご確認ください
教室イベント
教室内
【入学金0円】5月キャンペーン実施中!

新学期がスタートしましたが、新生活には少し慣れてきましたか??
新しいクラス、新しい環境に少し慣れてきたこの時期に新しい習い事を始めてみませんか?

入学金が0円になる「5月キャンペーン」実施中です!
期間中に無料体験レッスンにご参加いただいた方には、
ECCオリジナル ディズニーデザイン クリアファイル&ノートをもれなくプレゼント♪

検討中の方は、ぜひこの機会に体験レッスンにお越しください!

【キャンペーン締切】5月20日(月)まで
※上記期間までに受講を開始された方は、入学金0円です。

ぜひ、ご連絡お待ちしております。
英語で翔け!
2024年度レッスンスケジュール↓↓

詳細はお気軽にご連絡ください!!

新規生募集コース
無料体験レッスン

2024年度新規生
募集コース一覧
※定員に達して募集終了している場合がありますのでお早めにご連絡ください。

●英語・英会話 対象:4・5歳児:たくさん聞いて、たくさん使って、英語を自然に身につけるレッスン。 
小学生1~3年:アクティブなレッスンで、大量の英語に触れ、考える力も養います。
小学生4~6年:英語の4技能と思考力を磨き、21世紀型スキルを養成します。
中学生1~3年:徹底した大量トレーニングにより一生ものの英語力を目指します。入試で要求されるスキルも養成します。
●中学英語強化
定期テストの点数アップと高校入試の突破!検定教科書(学校の英語の教科書)の完全マスターを目指します。
対象:中学1~3年 
見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

講師紹介

講師写真
川村 美佳
私が英語を勉強し始めたのは中学生が最初でした。それまでは全く英語に触れたこともなかったので、英語の授業はあまり理解できず、リスニングもよく聞き取れずで、ただ英語の先生の発音と顔つきが日本人離れしてて圧倒されていましたが、楽しい授業を心がけていてくれたせいか、嫌いにはなりませんでした。この頃から洋画・洋楽に興味を持ち、いつしか海外に憧れるようになり、20代半ばには留学を経験しました。昔の私から見たら、今英語の先生をしているなんて思ってもみなかったでしょう。英語が好きというより、外国に興味があり、海外の人たちと話すには英語が必須なので英語に常に触れるようにしています。それが私の英語学習の原動力です。どんな目的であれ、学ぶことは決して無駄にはならず、将来何かの役に立つでしょう。その一歩を踏み出してみませんか?個人の目的に沿った様々な英語のコース、他科目のコースもご用意しています。
経歴
  • 福井県私立敦賀女子短期大学(現在:敦賀市立看護大学)経営学科 秘書コース卒
    卒業後、準大手証券会社勤務。自主離職後、準備期間を経てアメリカNY州へ留学。学業期間は3年。その後はお客様の9割がアメリカ人の日本人経営写真店で働きながら生きた地元英語を学ぶ。この頃は苦楽の経験を積むが、若さで乗り切った。帰国後は結婚、出産、子育てを経て、2013年にECCジュニア家久教室を開講。
  • 資格
  • 英検®準1級
    JADP認定チャイルドコーチングアドバイザー®
    チャイルドカウンセラー
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
表示したいテキスト

講師からのメッセージ①

教室選びで重視する点は親御さんによって違うと思いますが、重要な事をあげれば、講師の人柄、教室の雰囲気、教材内容、レッスン内容、かかる費用などが主ではないでしょうか。他にも見逃しがちですが、地味に大事なことは、家から近い教室です。なぜなら親御さんの心の余裕が少しできるからです。実際、子供を送って行った後、家に帰って迎えにいくまでの間、時間に余裕があるのが助かります、と言ってくださった在籍生のお母さんの声を聞きました。それはホントに大事ですね。親御さんに心の余裕がないと、お子さんの心の余裕もなくなります。ご家族の方が(おじいちゃん、おばあちゃん)送迎でも同じことが言えますね。

講師からのメッセージ②

私自身もオンライン英会話、英語日記、ラジオで英語聴いたり、洋楽聴いたりと、自主勉強を楽しみながらやっています。英語は苦手、嫌いという声をたまに聞きます。その気持ち分からなくもないですが、始めから順調に理解できるのはまずないと思います。私も紆余曲折ありました。とにかく継続で、途中山あり 谷ありあるかもしれませんが、無理なくコツコツ英語を続けていくことが最終的にだんだん理解してきて、楽しめるようになるのではないでしょうか。
ECCジュニア教室ポスター

学費・授業料など詳しく知りたい方は
ECCジュニア公式HP
↑タップor クリック

無料体験レッスン予約お問合せフォーム

無料体験レッスン、見学、お問合せなどをご希望の方は、こちらのフォームに必要な項目を入力してください。24時間年中無休で受け付けています。可能な限り迅速に対応いたします。メールがご希望の方は、受信可能なメールアドレスをご入力ください。お急ぎの方は、①固定電話へ連絡 ②直接講師へメールがお勧めです。お急ぎでない場合は、お問い合わせフォームを送信してください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
同意して送信
プライバシー・ポリシー、免責事項をお読みの上、同意して送信して下さい。

アクセス情報

  • 住所
〒915-0801 福井県越前市家久町93-4-16
  • 電話番号
(0778)77-2447  

平日17時以降は授業中で電話に出れない場合があります。お急ぎの方はメッセージをお残し下さい。折り返しご連絡致します。
非通知はいたずら防止のため、電話音がならないので非通知にしないでください。
  • アクセス
福井鉄道家久駅から徒歩6,7分
見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。