このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
090-4338-8160

実際のスライダーの動きは、プレビュー/公開ページでご確認ください

幼児クラスの様子


2022年度 入学御予約受付中

ただいま来年4月からの
ご入学の御予約・ご相談を受付中です。

12月末までに御予約いただきますと、
様々な特典をご用意しております!
特に幼児クラスは定員がすぐに埋まります。
ぜひお早めにご相談ください。
お電話でのご予約は 
090-4338-8160

こんなお悩みありませんか?

うちの子はまだ2歳やけん、
英語はもう少し先でもええかな?
小学校で英語も始まるし、
わざわざ教室に行かなくてもいいかな?
この春に入園(入学)するから、
とりあえず、環境に慣れてから、習い事を考えようかな?
英会話教室って、楽しいだけで、
なかなか身につかないって聞くけど、どうなん?
本人にやる気がないけん、
うちの子には無理かな・・・
外国人の先生に習う方がいいような気がする・・・。
英会話教室って、楽しいだけで、
なかなか身につかないって聞くけど、どうなん?

ECCジュニア池田駅前教室に
おまかせください!

なぜECC?

2歳から高校生に至るまで、学校のテスト、高校・大学受験にも対応し、将来英語が使える大人になるために、どれだけの単語、どれだけの文型、どれだけの表現をいつ導入していくか。
子どもたちの興味や関心に合わせたレッスンをいかに組み立てていくか。
時代によって求められる英語力は変わっていきます。
ECCには、それを専門に研究する人、それを生かして教材開発をする人、指導法を研究する人がいます。
私は、「教えること」だけに専念できます。
三好市・東みよし町に住む子どもたちの多くは、県外に進出します。
田舎に住んでいても、都会の子と同じ英語教育を提供したいと考えています。

早く始めた方がいいの?

個人的には、英語は何歳から初めても大丈夫!遅くない!と考えています。
ただ、教室の生徒を見ていると、幼児期に英語学習を始めた子は、純粋に楽しむ英語で慣れ親しみ、耳からのインプットですぐに多くの単語を覚えてしまいます。
また、高学年になってからの文法を吸収するスピードがすごく速いと感じます。

もちろん、高学年から学習を始めても、文字情報やそれまでの経験で、インプットされていくスピードが違います!
どちらにせよ、英語を習得するには、『時間』と『量』が必要です。

ECCでは、発達年齢に応じたカリキュラム。何歳でも、しっかり学ぶことができますよ!

学校の英語が始まったけど。。。

学校で本格的に英語の授業が始まりました。
けれど、すでに教室や塾で英語を習っている子にとっては、めちゃめちゃ簡単!
一方、初めて習う子にとっては、結構難しい。。
こんな現象が起こっているのでは・・・と思います。学校の先生の苦労は計り知れないです。
けれど、子どもたちにはそこでコケてほしくない!
英会話教室で勉強しながら、学校の授業も楽しむ。
1つ、自分の強みを持っていると、学校生活もグッと楽しくなりますよ!


効果的な教授法!

子どもたちは体をフル活用しながら、英語を学んでいきます。
楽しみながらたくさん英語を話し、いつの間にか高い英語力がついています。

低学年でも、質問に答えるだけでなく質問文もしっかり言えるようになり、子どもたち同士でもしっかり会話ができるようになります。

子どもたちの年齢や興味に合わせた教材で、着実に力をつけていきます。

いろんな学校のお友だちとの交流

当教室には、三好市池田町からだけではなく、井川町、東みよし町、山城町、三野町、半田町からも通ってきています。

少子化によってクラス替えがない学校が増える中、
「クラス替えのドキドキや不安」
「新しい友だち作りを味わえる貴重な体験」
「学校以外のお友だちをつくる体験」
をしている子もたくさんいます。

子どものやる気を引きだす指導

教室では、こどもたちが安心していられる場所づくりを心がけています。
また子どもたちのやる気を引きだす声かけをしながら見守ることで、子どもたちは自分から学びはじめます。

ECCのレッスンは「考えるレッスン」。
英語を道具として、環境問題や自然、健康、お金のことなどを考えていきます。

何をどのように伝えていくか。
「英語『を』学ぶ」から、
「英語『で』学ぶ」レッスンで、英語力はもちろん、子どもたちの
考える力、それを伝える力
を育んでいきます。

講師プロフィール

講師:公門 彩子

学生時代は、スワヒリ語というアフリカの言語を専攻していました。

多くの人が知らない言語をゼロから学ぶワクワク感。
その時に初めて、「学ぶって本当はこんなに楽しいことだったんだ!」とつくづく感じました。
子どもが生まれてすぐ、気軽な気持ちではじめた教室ですが、
もっと楽しく学べないか・・・
どうやったらもっと効果的に学習効果をあげられるか・・・
そんな想いで、大阪や東京の英語指導法のワークショップに出かけるようになりました。

また、英語指導法だけでは足りないことがわかり、
通信制の大学へ編入し小学校の教員免許を取得、その後も児童心理学や教育心理学を学びながら、子どもたちの心を育てることも大切にしています。
教室には、個性豊かな子どもたちがたくさんいます。
ひとりひとりに寄り添いながら、英語の指導はもちろん、
子どもたちの心の成長のお手伝いもしていきます。

・大阪外国語大学卒業
・英検準1級 
・小学校教員免許 
・親業インストラクター
・小学校にて3年間、私立保育園にて約8年間指導。

募集クラスのご案内

2・3歳児
入門準備クラス
子どもたちの興味をひく楽しい映像コンテンツで、ごっこ遊びを楽しみます。
子どもたちの気持ちに寄り添いながら、はじめての習い事、そしてはじめての英語に無理なく触れていきます。
また『知育』も行い、日本語の言葉や行事、数にも無理なく触れていきます。
4・5歳児
幼児英語入門クラス
子どもたちの興味をひく動画やゲームをふんだんに利用しながら、英語の表現を学んでいきます。幼児の興味を引きつけて離さないしかけがたくさん詰まったレッスンです。
日本語を使った『知育』も行います。
日本の年中行事や、ひらがなカタカナ、数など小学校への準備もバッチリです。
「考える」基礎力を育てていきます。
新小1〜3年生
小学英語基礎クラス
自分のことや身の回りのことについて、聞いたり話したりしながら、大量の英語に触れていきます。英語力はもちろん、自分の意見を言ったり、お友だちの意見を聞きながら、コミュニケーションの基礎を育てていきます。
新小1〜3年生
小学英語基礎クラス
自分のことや身の回りのことについて、聞いたり話したりしながら、大量の英語に触れていきます。英語力はもちろん、自分の意見を言ったり、お友だちの意見を聞きながら、コミュニケーションの基礎を育てていきます。
同時募集中!
・新小4〜6年生の
 小学生英語初級クラス
・算数クラス
・中学生クラス
・高校生クラス
お気軽にお問い合わせください。

保護者様の声

毎週通うことで英語に触れ、少しずつですが英語の力がついてきているなと感じられることです。宿題をすることが生活の一部になっています❗
また(学校で)英語が始まる時に、自然に学習でき、スムーズに取り組めていると思います。
(小3女子の保護者)
とにかく教室は楽しいみたいです。宿題は面倒だと言うこともありますが、自分で曜日を決めて取り組んでいて、CDのセットを自分でするなど、自主性が芽生えてきたのが、嬉しいです。 
読める単語が少しずつ増えてきたようで、楽しくなってきたようです。誇らしげに単語や英文を披露する姿を見ていると、通わせて良かったなと思います。
(小2男子の保護者)
英語をただ教えるだけでなくて、教育について助言してくれたり、子供のことをよく見てくれています。イベントなど楽しみを作りながら学べるようにいつも色んなことを考えて工夫して下さっています。誕生日にはいつも手作りクッキーを下さったり、子供のことを大切に思ってくれてるんだなぁと実感しています。
(小4男子の保護者)
英語に興味を持って学習できていること、また学習する事で集中力がついてきた事など。先生やお友達との関わりの中で、物怖じしない子供に成長しています。
(小4女子の保護者)
とにかく教室は楽しいみたいです。宿題は面倒だと言うこともありますが、自分で曜日を決めて取り組んでいて、CDのセットを自分でするなど、自主性が芽生えてきたのが、嬉しいです。 
読める単語が少しずつ増えてきたようで、楽しくなってきたようです。誇らしげに単語や英文を披露する姿を見ていると、通わせて良かったなと思います。
(小2男子の保護者)

MAP

ECCジュニア池田駅前教室
三好市池田町マチ2178−27 真鍋ビル1F
ECCジュニア三好井川教室
三好市井川町タクミ田53−1

無料体験レッスンのご予約はこちら

・体験レッスンは、予約制です。
・お電話の方は
  090−4338ー8160
 からどうぞ。

・レッスン中は電話に出られないことがあります。
・下記フォームに必要事項をご記入の上、送信してください。
・公門よりご連絡させていただきます。日程を決めましょう!
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信