決済つきの予約システムが3,940円〜/月

㈲エビス
建築事務所

中津川市で16年の安心の実績。
リフォーム・新築・増改築、お気軽にお問合せください。お見積り無料!ご相談だけでもOKです。

お問合せはこちら

建物のことなら
何でもご相談
してください!

(有)エビス建築事務所は、岐阜県中津川市にある建築会社です。ご相談・現地調査・見積もり・現場施工管理を一貫して一人の担当者でおこないますので、プランや仕様の変更、相談、技術的な質問、価格の提示など素早く対応いたします。これが当社の強みで、長年中津川で皆様に選んで頂ける理由です。当社の仕事の9割は、リピーターのお客様、もしくはリピータ様のご紹介です。ご相談だけもOKです、見積もりはもちろん無料、よろしければご連絡をお待ちしています。

リフォームは大きく分けると
4つになります

リノベーション
フルリフォーム

暮らし方に合わせて住まいを変えて
価値を高める。
 
全面改装、増築、減築、新築、キッチンと居間を一部屋にして広々LDKなどになります。

ボタン

アップグレード
リフォーム

より快適に使いやすく、仕様の改善。

床暖房、断熱強化、ペレットストーブ、高効率給湯システム、あったかお風呂、快適トイレ、使いやすいシステムキッチンなどになります。

ボタン

メンテナンスリフォーム

住まいの不具合を解消リフォーム。

住まいは10~20年頃から痛み始めます。早め早めの修繕が大きな出費を抑えます。

ボタン

安心・安全リフォーム

住まいを丈夫に安全に、性能改善リフォーム。
耐震補強、バリアフリー、手摺の取付など安全対策です。

ボタン

リノベーション・フルリフォーム
~暮らし方に合わせて住まいを
変えて価値を高める~

新築住宅

自由設計でご希望にかなう快適な暮らしやすい住まいのプランをご提案します。

リノベーション

スペース、システム、用途をトータルに考えて大規模に改装してより価値のある住まいをプランニングいたします。

フルリフォーム

骨組みから見直し、耐震補強を行い、新築と変わりない強さと使い勝手の良さを追求します。新築よりリーズナブルになります。

アップグレードリフォーム
~より快適に使い易く仕様改善~

高効率給湯システム

エコキュート、エコジョーズ、エコワン、エネファームなど生活に合わせてとてもランニングコストの安いプランをご提案いたします。

ペレットストーブ

木質ペレットを燃料とするファンヒータです。燃料は地元材木産、燃える炎が見えるところが人気です。中津川市からは1台10万円の補助もあります。

床暖房システム

頭寒足熱のシステムです。通常の暖房器具より設定温度を3℃ほど下げても暖かいシステムです。電気式、不凍液循環式とあります。

システムバス

最近はどのメーカも性能がよく、暖かさ、バリアフリー、掃除のしやすさなどともて優れたお風呂になっています。

トイレ

当社で1番施工するモデルは、いわゆる「フルオート」のタイプになります。毎日使うところなので気に掛ける方は多いです。

システムキッチン

食器洗浄機、IHヒータ、スライド収納を装備して使い勝手はとても良く、動線距離も短く考えられています。

メンテナンスリフォーム
~住まいの不具合を解消~

外装リフォーム

10~20年ほど経ちますと、外装もだんだんと劣化してきます。屋根や外壁は痛み始めると劣化が早いので、早め早めのメンテナンスがリーズナブルで住宅の寿命を伸ばすことができます。

給湯設備

給湯設備も10~20年ほどで故障が増えてきます。最近の設備は高機能低燃費ですので、壊れたら思い切って新品に替える方が燃費が良い分お得になります。

水道・水回り

修理依頼で一番多いのは、水道や水回りです。急に壊れることが多いのでメンテナンスは地元の業者さんに頼むのがおすすめです。一番壊れる時期は、年末と寒さが厳しい1,2月です。

安心・安全リフォーム
~住まいを丈夫に安全に性能改善~

耐震補強

日本建築防災協会の指針に基づき、構造計算をして補強カ所を決めていきます。

手摺の取付

転ばぬ先の杖、手摺の取付です。室内、浴室、屋外、それぞれに合った手摺を取付けます。介護保険住宅改修の対象工事になります。

スロープの設置

段差を解消して、歩きやすくスロープを設置します。滑りにくし仕上げとします。こちらも介護保険住宅改修の対象工事になります。

当社の仕事に対する考えです。
自分の家と思い仕事をします。

初めてこの建設業の世界に入ったのは、23年前でした。配属された現場は完成間近のスポーツジムでした。ほぼ完成していて、仕事はほとんどありません、現場の所長に「何をしましょう?」と尋ねると「現場の掃除をしてきて」とのこと。「どのくらいやればいいですか?」と尋ねますと「好きなだけでいいよ」との返事でした。どうゆうことかと聞きましたところ返ってきた返事が「自分がこのジムのオーナーだと思えば、どのくらいきれいにしてあればいいかは簡単に判るよ。これからは自分で現場を進めていかなければいけなくなるけど、自分がオーナーと思えば、いい仕事ができるよ」このように教えてもらったことが当社の仕事に対する考え方となっています。

お問合せはこちら!

お客様からのお問い合わせをお待ちしております。 お見積りは無料!お気軽にお電話ください。 また、ご相談だけでもOKです、メール、電話、FAXで連絡してください。

TEL 0573-65-5406
FAX 0573-65-5418

※営業時間:8:00~18:00
※定休日:土・日曜日

有限会社 エビス建築事務所
〒508-0001
岐阜県中津川市中津川2323-9
mail:kouketsu@ebisukenchikujimusho.co.jp


許可・有資格

一級建築士(一級建築士事務所)
1級建築施工管理技士
2級土木施工管理技士
福祉住環境コーディネーター2級
給水装置工事主任者
  (中津川市上水道工事指定店)
下水道排水設備工事責任技術者
  (中津川市下水道工事指定店)
岐阜県木造耐震相談士
建設業許可(建築業)