決済つきの予約システムが3,940円〜/月

恵比寿ランニング食堂

ゆるく、たのしく、おいしく

恵比寿ランニング食堂(えびラン)とは

コンセプトは「ゆるく、たのしく、おいしく」

私たち「恵比寿ランニング食堂(通称:えびラン)」は、2011年に東京の恵比寿で生まれたランニングコミュニティです。
現在1,000人以上が所属しており、健康や美容を目的とした”ゆるランナー”から、大会出場や自己ベスト更新などを目的とした”ガチランナー”まで幅広いメンバーが集まっています。毎月第4土曜の定例ランイベントを中心に、活動を行っています。

活動の特徴は、「走る+食べる」がセットのサークルという点です。運動をした後に食べるご飯、お酒は格別です。一緒に汗を流した仲間と、是非打ち上げも楽しんでいってください。

本サークルでは、参加者が自由に呼びかけて企画を開催することができます。開催場所も、皇居や恵比寿にこだわっていません。
ランニング、ジョギング、マラソン大会、トレイルラン、登山、トライアスロン、駅伝、ウォーキング、ウォーク&ラン、ボランティア等々。

食べることも本サークル活動の一つですので、楽しく走り終えた後は、皆で美味しくご飯を食べましょう!「こんなことをやりたい」というアイディアがあれば、ぜひ積極的に企画を立ち上げて、一緒に盛り上げていきましょう!新規メンバーも随時募集中です!!

えびランに参加する

イベント予定

8/25(土)品川NIGHT RUN&BER

暑い夏も夕方ランなら快適!走った後は、もちろん美味しくビールを頂きます^^

時間:8/25(土) 17:00~20:00頃
場所:品川
走行距離:5~10キロ
ペース:ゆるラン

詳細を見る

9月22日(土)定例ランイベント(調整中)

Coming soon !!

coming soon!

10月27日(土)定例ランイベント(調整中)

Coming soon !!

coming soon!

入会方法

えびランは、Facebookグループで管理を行っています。参加希望の方は下記流れに沿って参加申請をお願いします。

1.
グループガイドラインを確認の上、えびランFacebookグループに参加申請をしてください。
2.申請を確認し、幹事グループが参加承認を行います。

3.承認が終わるとFacebookに通知が届きます。以上になります!
Facebookグループに参加した後はイベントに参加したり、ランにメンバーを誘う呼びかけをしたり出来るようになります!
えびランで「ゆるく、たのしく、おいしく」な時間をお過ごしください♪

活動履歴

■最近の主な活動
毎月第4土曜にランイベントを開催しています。

その他のイベント
・恵比寿周辺のラン&グルメ探索
・週末や休日の午前中または平日夜の皇居ランニング
・夏場は日没後にナイトラン
・メンバーでマラソン大会や駅伝大会に出場
・マラソン大会を主としたスポーツボランティア活動
・新年ラン、横浜ラン、湘南ラン、えびラン駅伝
・自転車やゴルフなど、ランニング以外のスポーツ
・新年会、お花見、BBQ、忘年会などの集まりもあります!

■主なマラソン大会参加履歴
・東京マラソン
・横浜マラソン
・越後湯沢秋桜ハーフマラソン
・味スタ6耐(味の素スタジアム6時間耐久マラソン)
・甲州フルーツマラソン
・東日本国際駅伝(2014年10月)
など 

活動風景一例

お花見

湘南ラン&BBQ

東京マラソンボランティア

体幹トレーニング

忘年会

サークル名称の由来

恵比寿のホットマークを拠点として始まったことから「恵比寿」の名を冠しています。
月1回 第1木曜日7:00から、恵比寿のホットマークに集合して目黒川沿いをランニング。
そして、ランニングを終えた後おいしいご飯を必ず食べることから「ランニング食堂」となっています。

内容はこのような感じでした。

【平日朝ランニングの流れ】
・日時:月1回 第1木曜日 7:00~
・場所:ホットマーク恵比寿 http://www.hotmark.jp/access.php
・時間
6:30 ホットマーク開門
7:00 ランニングにお出かけ
~  中目黒公園へ ラン&ウォーク (自由に移動)
8:00 ホットベースに戻ってきて 健康養生朝ごはん
8:30~ 朝食終了、自由解散
9:00 閉門

・参加費:1000円(朝食付き)

グループガイドライン

ランニングサークル「恵比寿ランニング食堂」通称「えびラン」のグループページです。本コミュニティに参加される方は、ガイドラインを必ずご一読頂けるようお願いします。

■えびランについて
コンセプトは「ゆるく、たのしく、おいしく」。 名前通り、走る+食べるがセットのサークルです。

本コミュニティでは、参加者が自由に呼びかけて企画を開催することができます。開催場所も、皇居や恵比寿にこだわっていません。 ランニング、ジョギング、マラソン大会、トレイルラン、登山、トライアスロン、駅伝、ウォーキング、ウォーク&ラン、ボランティア等々。

食べることも本サークル活動の一つですので、楽しく走り終えた後は、皆で美味しくご飯を食べましょう!「こんなことをやりたい」というアイディアがあれば、ぜひ積極的に企画を立ち上げて、盛り上げていってくださいね。


■イベント企画と参加マナーについて
えびランでは、初心者から上級者までラン経験や気分に合わせて参加出来る様々なイベントを開催しています。コンセプトの「ゆるく、たのしく、おいしく」に沿った企画を立てて、皆で走って、交流を深めていきましょう。

【ランナーの大まかな区分】
初心者:これからランデビューする、皇居1周完走を目指したい。健康維持のために、軽くジョギングをしたい。
中級者:皇居2~3周くらいは走れるようになってきた。もっとたくさん走りたい。大会にエントリーしてみたい。たまに大会にも出る時がある。
上級者:大会にも定期的にエントリーしていて、ランレベルをあげていきたい。大会に向けた練習がしたい。

【主催される方へ】
主催者は日程、場所、対象ペース(初心者、中級者、上級者)などの情報を記載して、参加される人が困らないように心掛けましょう。 (その他記載項目例) 集合日時、開始日時、予定終了日時、集合場所、開催場所、予定コース、メニュー、ペース、 給水/休憩の有無、イベントの主旨(ゆるラン/ガチラン等)、募集人数、募集期限、 グループ分け/レベル分けの有無、イベント開催可否の判断日時、中止の際のアナウンス方法
※必要に応じて記載内容を調整してください

【参加される方へ(主催者含む)】
参加される方はご自身のラン経験、そして体調なども考慮してイベントに参加するようにしましょう。 また、イベントに参加した全員が心地よく楽しめるように、マナーを守った行動を取りましょう。特に初めて会う相手に対して個別にしつこく連絡をする行為は、相手に不快な思いをさせてしまう場合があります。ナンパや勧誘の誤解を生むケースもありますので、何度かリアルの場で会うまでは必要以上の個別連絡は控えた方がスマートかもしれません(^^;)紳士・淑女に相応しい行動を心掛けましょう♪

☆★☆イベントの注意点☆★☆
マラソンは、距離や速度に応じて、身体に一定の負担がかかるスポーツです。 えびランでは「安全第一」を掲げています。ランナーの皆さんの健康が損なわないよう、安全をお互いに確かめ合いながら楽しくイベントに参加しましょう。

■グループポリシーについて
本コミュニティでは、下記に記載されていることを禁止しております。
-不純な出会いを目的としたコミュニティへの参加
-相手が不快な思いをするナンパ・嫌がらせ行為
-面識の無い方への友達申請
-一方的なしつこい連絡、ラン以外の交流を目的とした連絡
-ネットワークビジネス、宗教、エステ、保険、物品販売、能力開発、自己啓発など、 営利行為を主目的としたグループ/イベントへの過度な勧誘行為 -誹謗・中傷的なネットへの書き込み
-荒らし目的の参加 -社会人としての常識・マナーを逸脱する行為
-「転載禁止」「DO NOT COPY」と標記されている写真の投稿
-飲み会や打上げなどランニング以外の写真について、本人への無許可での投稿 (飲み物や食べ物のみであればOK、また写っている方の本人許可があればOKです) ランニング/マラソン等に関わる告知等であれば、基本的にはOKです。

※基本的にはメンバー同士での解決を促していますが、直接相手に言いにくい、または相手に言っても聞き入れてもらえない場合などは、運営チームまでご相談ください。情報は他言せず、秘密厳守致します

※上記に該当すると判断した方は、運営チームがえびランメンバーから除外させていただきます。また、他の参加者から多数のクレームがある参加者に対しても同様に対応させていただきます。

最後に、「恵比寿ランニング食堂」はあくまで 『ゆるく、たのしく、おいしく』をコンセプトとした個人の集まりです。本コミュニティは、えびランを愛しより良いコミュニティにしていこうと考える有志メンバーで運営されております。そういった個人の集まりである以上、ガイドラインに書かれてあることを含め、参加される皆さま一人一人に責任があるものとご理解ください。

皆様のご協力を宜しくお願い致します。

お問い合わせ

恵比寿ランニング食堂(えびラン)に関する質問・サークル内の相談・取材などございましたら、Facebookページへのメッセージ、またはメールにてお問合せください

・Facebookページへのメッセージはこちら
 ⇒Facebookメッセンジャーで連絡

メールでお問い合わせはこちら
 ⇒お問い合わせフォーム
 
※外部サービス(フォームメーラー)のページに移動します