スズキ・メソード
ヴァイオリン教室

どの子も育つ育て方ひとつ


初歩から美しい音で弾くことを目指します!

★スズキ・メソード海老名中央教室・海老名カルチャーセンター
                (海老名駅東口徒歩2分)

★スズキ・メソード厚木市戸室教室(本厚木駅から車で15分)

レッスン日時について

海老名中央教室
(海老名カルチャーセンター)
曜日応相談。

戸室教室 月曜日、14時~16時可、その他応相談。

※コロナ感染拡大のため、随時zoomやSkypeを使ってのオンラインレッスンも行っています。

※基本的に、月3回の個人レッスンと、1回のグループレッスンを行っています。

※基本的に、月3回の個人レッスンと、1回のグループレッスンを行っています。

指導者紹介

菊池弓子
国際スズキメソード音楽院卒業
私自身にとって、音楽は大きな喜びです.
音楽を通して、皆様と沢山の喜びを分かち合えたら、と思います。

〇私自身がレッスンで大切にしたいこと

・どの子も育つ育て方ひとつ!
 スズキ・メソードの創始者、鈴木鎮一先生は、「人間の能力は生まれつきではない。」「おかれた環境のなかで、その環境に適応して、それぞれの能力を身につけていくのだ。」と、おっしゃっていました。
 また、医学博士で、これまで医師として1万人以上の脳を鑑定された加藤俊徳さんは、『人生が劇的に変わる脳の使い方』という著書の中で『「あの人とは頭のつくりが違うんだから、自分は頭が悪くてもしかたがない」とよく耳にしますが、そんな事実はありません。脳はトレーニングをすれば生涯成長しますし、いつ始めても「遅すぎる」ことはないのです。』と書かれています。
 私自身、脳は、可能性に満ちているもので、一人一人が大きな可能性を持った存在なのだと思っています。
 生徒さん一人一人の個性を尊重しながら、能力の可能性を信じて、寄り添い、共に学び続ける姿勢を大切にしたいと思っています。 
 
・初歩から美しい音で!
 美しい音は、正しい姿勢、正しい奏法など、基本がしっかりしていないと出せません。
 スズキ・メソードでは、教本の1番始めの曲のキラキラ星を、基礎を築く、とても大切な曲と考えています。キラキラ星から、美しい音で弾ける、ということを大切に、指導させて頂いています。
   
・学ぶ楽しさ、努力する楽しさを伝えたいです!
 レッスンの中で、バイオリンを弾く楽しさ、お友達と弾く楽しさ、出来るようになる楽しさ、様々な『楽しさ』を積み重ねていって、学ぶ楽しさを伝えたいと思います。
 また、毎日コツコツとお稽古を積み重ねて努力していくことは、物事に粘り強く向き合う心を育てると思います。そのことが、生徒さんの、何事にも前向きに向かう心の強さになるように願いつつ指導させて頂いています。


    

お月謝について

お月謝 9600円~ 料金(備考)
スズキ・メソード入会金 5000円
スズキ・メソード本部費 1600円
レッスン料    ※レッスン料は、曲のレベル、指導者の指導年数に合わせて金額が変わります。 7000円~
教室運営費 1000円
         ※発表会、夏期学校などの行事では、随時費用を集めさせて頂きます。
         ※今現在、バイオリン、8分の1サイズ1台、4分の3サイズ1台、お貸し出来ます。
         ※今現在、バイオリン、8分の1サイズ1台、4分の3サイズ1台、お貸し出来ます。

お問合せ

090-6520-7676 (菊池)

見学、体験レッスン、随時受け付けております。ショートメールでもご連絡、お受けしています

ACCESS

〇海老名中央教室
海老名カルチャーセンター
住所:神奈川県海老名市中央1-8-3 
  えびす松本ビル403
  海老名駅東口徒歩2分
〇戸室教室
住所:神奈川県厚木市戸室4-20-48
   小田急線「本厚木駅」より、    
   「緑ヶ丘行き」、もしくは
   「東京工芸大学前」行き
   のバスに乗り、「アンリツ前」で下車。
   バス亭より徒歩10分。
     無料駐車場有り。   
     戸室小学校の近く。