イージーアロマ(EasyAroma) 水・オイルを
使わないアロマ【購入・販売店】

睡眠サポート用のアロマがムーンムーンから発売しました。
その名前はイージーアロマ(EasyAroma)

普通のアロマと違い、水・オイルを使わないということで手間をかけずに使用することができます。

寝るときにはアロマの香りで気持ちよく眠りたい。もっと深い睡眠をとりたい・・・そんな希望を実現してくれるものになっています。

ムーンムーンは睡眠サポートが得意な会社でこれまでも枕や目覚まし等で大きな実績を上げています。

今回のイージーアロマも非常に気になる商品ですね。
公式情報もチェックしてみましょう。

イージーアロマについてのわかりやすい情報

イージーアロマについてのわかりやすい情報としてはこのyoutubeが一番いいかと思われます。
・寝る前の習慣として利用するアロマ
・掃除や水替えが不要
・アプリで操作できる
・bluetoothで音楽も楽しめる
・カードリッジ式 水・オイル不要
・カビの発生等も起こらない

このような特徴、メリットがあります。
結構普通のアロマとは違うなという感じですね。

水・オイル不要なのが良い

これを見て、水・オイル不要というのはいいなと思いました。

今までもアロマ系の製品を使ったことはあるのですが、どうしても手間がかかってしまうんですよね。

最初は香りがいいなと思っていても、毎回の水とかオイルとか、そういうものもがなかなか続かない原因となってしまいます。

イージーアロマであれば、基本カートリッジが使えなくなるまで、メンテナンスがいらないということになるわけでいいなと思うんです。

イージーアロマの口コミ・評判は?

イージーアロマの利用者の口コミ・評判はどうようになっているのでしょうか?
実はイージーアロマはまだ販売開始した直後であり、口コミ等はまだ集まってきていません。

販売前からクラウドファンディングのような形で利用者を募っていましたので、これから少しずつ反応が出てくるはずです。サポーターで120人の人が応募して購入があったということで、販売前からファンがついている商品だということはわかります。

購入者の反応というのも出てきましたらまた追記していく予定です。

イージーアロマの販売会社について

このイージーアロマの販売会社はムーンムーン株式会社。
実は、この会社の社長さんは、展示会で見たことがあります。

睡眠に関する研究・商品開発を行っている会社であって、これまでにも光目覚ましであったり横向き専用枕等のヒットを飛ばしてきています。

特に光目覚ましについてはいろいろなブログで紹介されたりしているものもよく見かけました。音ではなく、光で目覚めることによって気持ちよく起きることができるということで非常に興味深いものでした。

睡眠についての実績がある企業だからこそ、今回のイージーアロマも睡眠効果に対して期待できるというものです。

販売店はどうなっているの?

販売店については今現在は通販のみの取り扱いとなっています。
ショールームはありますが、熊本になりますので、行ける方はという感じでしょうか。

たまにデモンストレーションをやることもあるようですが、具体的にどこでということが明確に決まっているわけではありません。

イージーアロマの場合はそこまで高額商品というわけでもありませんので、展示の機会を待つよりは、購入して試してみた方がいいのかなと思います。

眠りに良い環境を作ってくれる

イージーアロマの効果として
・眠りに最適な香り
・間接照明効果のある光
・自分好みの眠れる音楽を再生

この五感のうち3つにアプローチするものが挙げられています。

音楽は特に必要ないかな・・・と思ったりもします。
これは人によって好みが分かれるかもしれません。
イージーリスニング系を流していた方がいい人とそうでない人もいますからね。

香りと間接照明。これは睡眠用のものが得られると良いと思います。
なかなか眠るときのアロマって用意しにくいものです。

手間とかもありますし、つけっぱなしで危ないものもあります。
イージーアロマだと安心できます。

間接照明もすでに家にあってという人にはもう不要かもしれませんが、そうでない人には良いと思うんです。

いきなり電気をつけるか消すかの2択でしかなかったり、豆電球しかないというよりかは間接照明でリラックスしながら眠りにつけるというもの。

同じ眠りであっても、どのように眠るかによって翌日の疲れの取れ具合等が変わってきます。

睡眠以外にも使えます

イージーアロマですが、睡眠用の商品として開発されたものにはなりますが、睡眠以外でも使えるものになっています。

自宅でのリラックスタイムで通常のアロマと同様に使っても問題はないということ。

絶対に睡眠で困っていてそのときに使いたいというわけでなくても、気軽に使えるというのはいいですよね。

リラックスしたいときでもいいですし、集中して何かに取り掛かりたいときでもいいでしょう。

リラックスして眠れているのかどうか

毎日夜、リラックスして眠れているのかどうか。
これにYESと答えられる人はそんなにいないのではないでしょうか。

なかなか眠れなくてついついスマホをいじってしまったり、電気は消したけどいろいろともやもやした状態ですぐに眠れなかったり。

リラックスするためにイージーアロマのような製品を試してみるということ。
アロマに興味が多少あっても、手間や管理の問題でなかなか手が出なかったという人。

イージーアロマを始めてみるというのもいいのではないでしょうか。

睡眠が変わってくれれば、翌日の生活もまた変わってきます。
毎日の生活が少し変われば積み重なるものは大きくなるはずです。

以下ボタンからイージーアロマの公式情報も確認してみてください。