オンライン地球人スクール

Vision

大人も子供もみんなで大きなビジョンを持って新しい世界をつくれるようにとの願いから
東京大学環境学博士・大岩根尚 & ウェルビーイング会社代表・ダケ・アヤナが主宰しています。

◉新しい時代へ
温暖化の危機、ウイルス問題...わたしたちはどうすれば良いのでしょうか?
「地球エコシステム」「マインドフルネス」「リーダー論」など、この時代をどう生きれば良いかの指針を、対談スタイルのカジュアルな雰囲気で学んでいただくことで、新しい時代をになう人々をサポートしています。

Our mission

「この世界をつくる「人」を創ろう。」
地球エコシステム × ココロの学び × チームの作り方


環境学や気候変動の知識だけでなく、マインドフルネス・共創チームビルドなど
ココロのことや人の思考の仕組みまでを、わかりやすく指導しています。

●ご家族のために●
専門家から直接、ご家族でお話を聞く時間をとってみるのはいかがでしょうか。
 
●みんなのために●
気候変動、未来のこと、いま自分たちにできることについてお伝えします。
 
●ココロのケア●
企業やリーダーたちに最先端のマインドトレーニングを提供している内容から、
幸せな方法で人のパフォーマンスを引き出す手法をご紹介しています。
 
●クラスの進め方●
カジュアルな雰囲気を心がけています。
パネルディスカッションのような対談形式で、参加者のインスピレーションを引出します。
大でも子供でも、将来について「自由な想像力」で描けるように、コンテンツは随時変更しています。

◉Well-being◉
サービスの質や参加者への貢献と同じくらい、主催者個人の人生の幸福も追求しています。
私たち講師がココロから「シェア」することができるよう
そして、このコースが長く続けられるように
私たちも、無理も我慢もしていません。
ココロから伝えたいこと・信念が持てること・ゆとりを持って取り組むこと
人として末長くお付き合いできる皆様との関係づくりを目指します。

Our Founder


Ayana Dake
ココロの先生:ダケ・アヤナ
合同会社WISDOM 創業者/CEO
共創リーダートレーナー・マインドフルネス

バレエ団を経て歌手としてデビュー。自身の芸能活動と同時にアーティストプロデュース・マインドトレーニング・サウンドヒーリングを学び、独立創業。スタジオプロデュースや指導者育成を手がけ、世界初マインドヨガ専門校のスタートアップメンバーとして活躍。NY・東京・インドなどでマインドフルネスや瞑想の普及に務める。また企業のリーダーシップトレーニング・指導者の育成や、SDGsプロジェクトを主導している。アルゴア元米国副大統領が率いる気候変動アクション「Climate Rearity」の認定リーダー。
Hisashi Oiwane P.hD

地球ハカセ:大岩根 尚
合同会社むすひ 創業者/CEO
東京大学環境学博士

1982年宮崎生まれ。2010年に東京大学にて環境学の博士号を取得。卒業後は国立極地研究所に就職し、第53次南極観測隊に参加。気候変動関連の研究に携わった。2013年10月に転職し、鹿児島県で最も小さな村である三島村のジオパーク専門職員に。2017年には三島村役場を退職し、同村の硫黄島に移住。人口120人ほどの硫黄島で35年ぶりとなる企業を立ち上げ、自然ガイド、教育、執筆、研究、人材育成、チームビルディング、SDGsの普及など、多方面から「人と地球をむすび直す」活動を展開している。

Hisashi Oiwane P.hD

一般向けのワークショップ

企業様、個人、有志団体やチーム、子供達のためのカスタマイズ講座も行っています。

お問い合わせください。

講座事例

子供と一緒に学べるコース
コロナ休みを利用して、親子で学べる地球エコシステム&ココロのケアのワークショップを開催しました。
子供たちへの知識シェアに想いを持って取り組んでいます。
南極観測&地球エコシステム
大岩根博士の、南極観測隊というレアな体験エピソードや深い知識を学びます。気候変動の問題を知るだけでなく、球エコシステムの素晴らしさを伝えることに力を入れています。
温暖化の仕組み・CO2問題
地球温暖化とCO2問題を、仕組みから理解します。どうすれば解決できるか対策を考えるだけでなく、地球と一緒に生きていることを身近に感じる感性を養うことを大切にしたいと考えています。
マインドフルネス・競争リーダーシップ
この世界の全ての問題を解決するために、問題を作り出している「人間」の「ココロの仕組み」を学びます。新しい時代に必須の最先端知識を、わかりやすく、すぐに実践できるように指導しています。
リーダーシップトレーニング・企業、団体
SDGs、働き方改革、プロダクト開発チームのために、トレーニングプログラムを提供しています。
気候変動・SDGs・マインドフルネス・Teal組織・共創コミュニケーションなど、最先端の知識を提供。新時代を多角的に捉える力を養い、創造的なチームを育てるサポートをします。
Z世代のための「新しい未来の作り方」
将来をどう描けば良いのか?どうすれば世界はもっと幸せになれるのか?学生や10代20代向けの、ライフコーチングセッションを行っています。世界を見る目・自分の人生を描くビジョン・誰かの幸せを想う力・仕事とは..など、未来を担う世代のために、講師と生徒が肩を並べるように学んでゆきます。
南極観測&地球エコシステム
大岩根博士の、南極観測隊というレアな体験エピソードや深い知識を学びます。気候変動の問題を知るだけでなく、球エコシステムの素晴らしさを伝えることに力を入れています。

最新の開催日程

New
0円 ~ ドネーション

不定期開催の、無料zoom講座です。
Peatixカートにてご予約いただけます。

(チーム向けの開催のご依頼は、お問い合わせメールからお願いいたします。)

https://wisdom-tokyo.peatix.com/view

New
Coming soon
月額定額コース
マインドフルネス・共創コミュニケーション・気候変動・地球エコシステム・チームビルドなど

定期的に学び続けられる月額コースを開催予定。
New
Coming soon
月額定額コース
マインドフルネス・共創コミュニケーション・気候変動・地球エコシステム・チームビルドなど

定期的に学び続けられる月額コースを開催予定。
オンライン地球人スクール|合同会社WISDOM
〒1056021 港区虎ノ門4-3-1 城山トラストタワー21階

合同会社WISDOMのオフィスです。
神谷町駅・六本木一丁目駅・御成門駅・虎ノ門駅よりアクセス。

(オンライン地球人スクールは、オンラインで開催しています)。

mail:info@wisdom-tokyo.co.jp
定休日:不定休
  • チケット購入リンク

WISDOM 公式LINE

お友達追加で、イベント情報をお届けしています。