JaicPresents/Onlineseminar

【WEB受講】
リーダーカレッジ学び直しOneDay研修
 学びを定着させるための、”研修後の4割”
 【特典】リーダーカレッジ講義動画をプレゼント

本WEBセミナーは、過去にリーダーカレッジへご参加いただいた皆さまが総復習するためのWEBセミナーとなっております。このセミナーは「7つの習慣®」 「原田メソッド」 「コミュニケーション研修」を復習し、学びを定着させると共に、新しい習慣づけの”きっかけ”の機会を提供いたします。
さらに、昨今の時代背景に合わせた、オンラインならではのコンテンツもご用意いたしました。
懐かしの講師が
お待ちしております

 研修に重要な ”4:2:4の法則” 

”4:2:4の法則”とは、ブリンカーホフ博士が提唱した研修効果に影響を与える3要素のバランスを言います。

その具体的な要素と構成比は、

・研修前の意識付け = 4割
・研修プログラム  = 2割
・研修後のレビュー = 4割

と言われています。

つまり、研修は受けただけでは定着することは難しく、
研修前の意識付けと研修後の復習・実践が重要であると言えます。

本セミナーでは、研修後の4割をサポートします。

「リーダーカレッジ卒業後も頑張っているので、もう一度学んで更に成長してほしい!」
「受けている時は良かったけど、卒業したらさっぱり・・・もう一度受けさせたい!」
「卒業してから時間が経ってるから忘れてるかも…もう一度思い出してほしい!」


とお感じの方は、本セミナーをご活用ください。

セミナーの特徴

POINT 1
どこからでも受けられるWEB受講
WEB受講での開催となりますので、場所を問わず、自宅からでも会社からでもご参加いただけます。
POINT 2
復習+αの講義
リーダーカレッジ3大コンテンツ「7つの習慣®」、「原田メソッド」、「コミュニケーション研修」を復習できるのはもちろん、昨今の時代背景に合わせた新しいコンテンツもご用意しました。
POINT 3
リーダーカレッジの講義動画をプレゼント
受講した日から2か月間限定で、リーダーカレッジの全講義動画を視聴できます。
POINT 1
どこからでも受けられるWEB受講
WEB受講での開催となりますので、場所を問わず、自宅からでも会社からでもご参加いただけます。

セミナー詳細

  • 1.リーダーカレッジの学びと実践の共有

      ・7つの習慣®
        リーダーの考え方

      ・原田メソッド
        リーダーの実行力

      ・コミュニケーション研修
        リーダーのコミュニケーション力

    2.プレゼントコンテンツ
      
      ・勝ち癖チームを作る3つの視点

      ・ニューノーマル時代のリーダーの働き方

    3.トリムタブ~今後に向けて~

      ・トリムタブ
        マドリン校長の例

      ・組織のトリムタブを目指せ
        影響の輪 と 関心の輪


      ・今後の実践



登壇講師

【メイン講師】
田中 伸明
(3/3)
【メイン講師】
小茂田 志郎
(3/19)
【サブ講師】
山本 太
(3/3,3/19)
【サブ講師】
山本 太
(3/3,3/19)
【開催日】
下記日程より、お選びください。

① 2021年3月  3日(水) 13:30~18:30
  メイン講師:田中 伸明 サブ講師:山本 太
  定員:40名

② 2021年3月19日(金) 13:30~18:30
 メイン講師:小茂田 志郎 サブ講師:山本 太
 定員:40名
【費用】
39,800円(税抜)/1名
【受講スタイル】
WEB受講(zoom/MTG形式)

【用意するもの】
PC(もしくはタブレット)
*zoomというツールを用いて本セミナーを実施いたします
*カメラが付いているPC、タブレットをご用意ください
*どうしてもご用意できない場合は携帯でのご参加となります
※開催日2営業日前になりましたら、順次オンライン受講用のURLとテキストを発行いたします。
※セミナー参加費は、セミナー開催の翌月末までにお支払いください。
※セミナーをキャンセルされる場合は、開催日の3営業日前までにお知らせください。

 それ以降のキャンセルに関してはご返金の対応ができませんので、あらかじめ
 ご了承ください。
※また、お客都合の通信環境などによる音声や映像の乱れを理由とした払い戻しも
 承っておりませんので、何卒ご了承ください。
※特典のリーダーカレッジ動画は当日の講座でURLを配信します。